掲載施設数:10,112

ちょこざっぷの客層が気になる!実際に通うユーザーの声をまとめてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょこざっぷを利用できる年齢層

ちょこざっぷの利用可能年齢は15歳から90歳未満まで。幅広い客層に対応しており、ダイエットやボディメイク、老後の健康維持などさまざまな目的で通えます。コンビニ感覚で気軽に立ち寄れるのが特徴なので、仕事帰りにスーツ姿で通う人も。本格的なトレーニングジムは敷居が高いと感じる人でも気負わず通えます。

ちょこざっぷに通う男性・女性の口コミ

ちょこざっぷにはどのようなタイプの人が通っているのでしょうか。実際に通っている人の年齢層や職業などをリサーチしてみました。

男性

SNS上では、20~50代と思われる男性が通っているのが確認できました。スーツでトレーニングをしている男性もおり、本格的なウェアがなくても気軽に運動不足を解消できます。男性利用者は、本格的なジム通いよりも健康維持のために通っている人が多い印象です。

女性

https://twitter.com/yuki_137_0/status/1595358683201798149
https://twitter.com/773shachi/status/1595630184937684993

女性も幅広い年齢層の人が通っており、特にアラサー、アラフォーの人が多い印象です。通勤途中に行ったり産後太り解消が目的だったりと、本格的なジムよりも目的がライトなのが特徴。入浴施設や休憩スペースがないためか、高齢の利用者と一緒になったことがあると報告を上げていた人はいませんでした。

まとめ

SNS上だけでは、20代~40代の女性利用者が圧倒的に多い印象ですが、時間帯や場所によっては男性率が高い場合もあります。年齢関係なく共通しているのは、本気で筋トレしたい層はほとんどおらずライトな雰囲気という点。スーツ姿やヒールの人もいるくらいなので「年齢層が合わないかも」「運動しなさそうな中年だけど大丈夫?」といった心配はいりません。

ちょこざっぷをおすすめできる人

  • お金をかけずマイペースに運動不足を解消したい人 
  • ジム初心者でも視線を気にせずトレーニングしたい
  • 着替える時間すらもったいない!すきま時間を有効活用したい人

ちょこざっぷは、もともと運動が苦手だけどダイエットや健康維持を目的に通う人が少なくありません。「本格ジムに通うと高額だし行くのは腰が重い」「初心者過ぎて本格派の人の視線が怖い」といった人には特におすすめです。24時間営業で好きな時間に通えるので、まとまった時間をとるのが難しい社会人も通いやすいですよ。

ちょこざっぷをおすすめできない人

  •  本格トレーニングで筋肉量を増やしたい
  •  まとまった時間をとってじっくりトレーニングしたい
  •  上級者がいる空間で刺激を受けながら自分を高めたい

ちょこざっぷの客層はライトに通いたい人が大半。トレーニングマシンも、無理せず運動が続けられることw重視した初心者~中級者向けです。本気で肉体改造したい人や、筋トレ上級者からの刺激で頑張れるタイプの人はちょこざっぷに向いていません。長時間同じマシンを使い続けるのも良く思われないため、気分良くトレーニングしたいなら別のジムを選びましょう。

まとめ

ちょこざっぷに通う人の年齢は、男女問わず幅広いのが特徴です。特に客層で多い傾向なのは、自分で運動不足を実感しやすい20~40代。運動に自信がない人も、周りの視線を気にせず気兼ねなくトレーニングできます。年齢層問わず、短時間でもいいから運動を習慣化したい人はぜひちょこざっぷに申し込みましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。
ページの先頭へ
スイミング情報ネット
workout
soelu

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved