【口コミ】プチ断食ダイエットは効果がある? 痩せた? 体験談をまとめてみました!

プチ断食ダイエットは効果がある?

出典:www.photo-ac.com
プチ断食ダイエットとは、一日3食の食事のうち、朝食だけを抜くダイエット方法です。 前日の夕食後から翌日のお昼まで食事を摂らず、水分だけで過ごします。 しっかりとした朝食は食べませんが、スープやお茶、お味噌汁などは飲んでもOK。 昼食と夕食は普通に食べたいものを食べても大丈夫です。 ですが、食べすぎることなくバランスの良い食事を摂ることが大切ですね。 朝食を抜くことで食事を摂らない時間が長くなりますが、その間に老廃物が排出され、体温が上がり脂肪の燃焼が起こるのだとか。 そのため痩せやすい体に変わっていくようです。 「体が活発な朝に食事を抜く=プチ断食をする」ことで、宿便を解消するダイエットになるので、無理なく続けられると好評です。

効果があった! 痩せた! 口コミ

出典:www.photo-ac.com
プチ断食をトライし、効果があった方の口コミを見てみましょう。

このようなダイエット方法があると知らずに、2年前からしていました。

たまにゆで卵や牛乳やシリアルを食べた時もあったけど、大体はお茶や野菜ジュースだけを朝食に摂っていました。

結果、1年半でマイナス20㎏です!太っていたので、痩せやすかったのもありますが…
不健康かなと思っていたのですが、このダイエット方法を知って割と健康的だと安心しました。
きちんとしたやり方で、これからも続けて行きます!

出典:fitsearch.jp

今このダイエットやってますが、生理中の太りやすい時期に2キロ痩せました!!始めて12日になりますが、現時点で2.7キロ痩せたので、おすすめです。
ただ、貯まっていないと思っていたのに、無意識にストレスが貯まっていたようで一度ドカ食いしてしまいましたが、全く体重に影響なしでした。

出典:fitsearch.jp

朝食を抜いた方がダイエットには効果ありです。
晩御飯から朝食までの時間がもっとも間が長く、
人の身体の中では、夜、寝てる間食べることができないため、体は体内のグリコーゲンを使います。
朝が最も血液中のグリコーゲンが少ないことになり、
それはイコール、血糖値が最も低い、ということです。
朝起きたら、朝食を摂る前に有酸素運動をするか、
そのまま、食べないことが身体のダイエットにつながります。
ダイエットをするという行為は、身体によくない行為をしなければ不可能です。

出典:fitsearch.jp

2食生活をしてみて、午前中があまり眠くならなくなりました。そこそこ頭も働きますし。
2食といっても朝御飯の代わりにスープや野菜ジュースで補っているという感じです。
体重は、3食していたときから一週間で3キロ減りました。
食べ過ぎてたみたいです・・・。
朝食べない分、飴かなにかで糖分を補給してあげるとフラフラしなくていいですよ。
一個二個ならあまり太らないだろうしお腹も減りにくいです。
それと昼や夜も多く食べなくなりました。

出典:fitsearch.jp

21日で7kgやせましたよ。
「朝食べなきゃ」という常識を変えちゃえばいいんです。
午前中の仕事も、問題なくはかどってます。

朝を抜きながら、昼と夜をちゃんと減らす。
昼に脂っこいものを食べない。
この辺に気をつければ、かなり効きますよ♪

1日2食にすると吸収がよくなるので、少しの量で足りるみたいです。

出典:fitsearch.jp
効果をはっきりと実感できている人は、体重減少のほかにも、生活や仕事が捗るという声も聞かれました。

効果がなかった… 痩せなかった 口コミ

出典:www.photo-ac.com
では、効果を感じなかったという方の声を聞いてみましょう。

2週間やってみました。でも昼食までの間、おなかがすいて、いつも食事のことを考えていたような気がします。私の場合、もともと朝食が軽めだったので、効果がなかったのかもしれないです。まったく朝食をぬいてしまったことで、昼食、夕食の量がふえて、ダイエットどころか、1キロ増えました(泣)  朝からたくさん食べてた人や、昼食、夕食の食事量を節制できるひとに、向いていると思います。

出典:fitsearch.jp

私は朝ごはん絶対取っていたのですが、「朝食をとらなければ一日の摂取カロリーが少なくなるから痩せる」といわれてためしに朝は水だけにしてみました。
オナカはすきますが食事の量はあまり変えないようにしていました。でも太りました。
これって代謝が悪くなってるってことでしょうか?
2週間で太りはじめたので(気づいたら+2kg)朝食をとるもとの生活にもどしたのですが、徐々に体重も元通り。やっぱり朝食抜きはよくないのかな~と思います。
私は生まれてからずーーーっと朝食を抜くことはしませんでしたので、それに慣れてるからかもしれませんが・・・

出典:fitsearch.jp

これはあまり身体に良くないのでは?
朝に食事を抜いてしまうことを続けると、
・頭が働かない。
・体温が上がらない。
などのデメリットが。
それに「朝抜いたからいいや。」と甘えてしまって、
夜に食べ過ぎてしまい、逆効果になってしまいます。

出典:fitsearch.jp

これと同じ生活をしてたら、私は逆に太ってしまいました。。。

出典:fitsearch.jp

普段から朝を抜いているので効果があまりわからないです。むしろ朝だけしっかり食べる方がいいのかも…?食べないと頭も体も働かないような気がします。
とりあえず暫くは他のダイエットと並行してやってみようと思います。

出典:fitsearch.jp
効果を感じられない、おなかが空いてお昼や夜の食事がボリューミーになってしまう、体に良くないのかな?と悩む人もいました。

糖質制限サポート広場 – 糖質制限・ダイエットで暮らしを変える
気になる糖質制限についてはこちらのサイトを参考にしてみてください。

まとめ

出典:www.photo-ac.com
プチ断食ダイエットで「朝食を抜く」ダイエットについてご紹介しました。 お昼や夜の食事メニューに少し気を付けたり、運動も少し取り入れることで効果を感じる人も多いようですね。 また、朝食を抜くことでおなかが空くためボリュームある食事にしてしまうこともあるようです。 そうするとあまり効果は感じられないかもしれません。 メニューとバランスを考え、少しの運動を取り入れながら長い目で効果を期待しましょう。