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サーフィン

総合評価3.0
  • ペース4
  • 手軽さ1
  • 予 算4
  • 成功率2
口コミ1件

どんなダイエット?

・気象状況は十分確認しておこなってください。・ボード、リーシュ、ウエットスーツなどの道具に、不備がないか確認しましょう。・少しでも体調の悪いときはおこなわないでください。・入水する前には、十分ストレッチ(準備運動)をしてください。・安全で効果的におこなうためにも、まずサーフィンの理論と実技、必要な用具、海上でのルールなどを専門の方に指導していただくことをお勧めします。

なぜ効くの?

波乗り運動は、ボードの上でいろいろな角度を保ちながら波の上を滑る全身運動です。特に筋量の多い下半身・腰回りが鍛えられます。揺られながらボードの上でバランスを取るため、体幹(コア)や身体の内側の筋肉(インナーマッスル)も使いますので、代謝効率が上がり脂肪燃焼を促進します。

手順

サーフィンとはいわゆる波乗りのことです。サーフボードを使用して波をとられ、波の斜波を利用してバランスよく滑ります。楽しみながらおこなうサーフィンでカロリーを消費しましょう。

やってみた!口コミ

昨日はパドリングダイエットでした。

パドリングは波にのるよりぐっと楽でだれにでもできる動きです。
昨日みたいに波がない湘南では、サーフィンすることはさくっとあきらめてダイエット目的でパドリングをやることにしてます!
(波なくてもがっくりしなくてすみますしね)
青い空と潮の香りにつつまえれた幸せなダイエット時間でした~

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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