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豆ダイエット

総合評価
  • ペース1
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ0件

どんなダイエット?

・朝食と昼食は、おかずに豆を使った料理を食べます。・夕食は、肉や魚を摂らず、代わりに豆製品を主菜にして食べます。注意事項※一日にスプーン2杯程度を目安に、豆を摂取するようにしてください。※ピーナッツも豆の一種ですが、油分が多いため使わないでください。

なぜ効くの?

大豆に含まれるタンパク質のうち、βコングリシニンは内臓脂肪を減少させると言われています。さらに、タンパク質とでんぷんの作用で代謝があがり、食物繊維で便通が改善することもダイエットにつながります。さらにビタミンEとタンパク質には抗酸化作用もあるため、アンチエイジングの効果も期待できるのです。

手順

朝昼の食事ではおかずに豆を加え、夜の食事では肉や魚を豆製品に置き換えるというダイエットです。1日にスプーン2杯の豆を食べるだけで効果があります。

やってみた!口コミ

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