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摂取カロリー

「摂取カロリー」とは、食べ物によって体内に取り込んだエネルギーを指します。
摂取カロリーが消費カロリーを上回った分が体に蓄積され体脂肪となります。
一日に必要な摂取カロリーは下記の計算で知ることが出来ます。

・標準体重から計算する方法
必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。
計算式:『身長(m)x身長(m)x22』
上記で出た標準体重に25と30を掛けた数字が必要摂取カロリーの目安です。
例)標準体重58kgの人の場合
58kg x 25 =1450(kcal)
58kg x 30 =1740(kcal)
必要摂取カロリーは一日あたり1450~1740kcalとなります。

・目標体重から計算する方法
目標体重に25と30を掛けた数字が必要摂取カロリーの目安です。
例)目標体重が52kg
52kg x 25 =1300(kcal)
52kg x 30 =1560(kcal)
目標体重に対しての必要摂取カロリーは一日あたり1300~1560kcalとなります。

※厳密には、性別・年齢・一日の運動量などでその人にあった必要摂取カロリーを算出しなければなりません。

消費カロリー
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