掲載施設数:13,199

有資格者による質の高いサポートで根本から肉体を変えてゆくパーソナルトレーニングジム ASPI(アスピ)横浜東口

【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口
松田 朝九

今回訪問した施設は、ASPI(アスピ)横浜東口。日米の資格を有するトレーナー陣によるハイクラスのトレーニングと食事管理によって、ただ痩せるだけではい根本からの肉体改造サポートを提供している点が特色です。

資格に裏付けられた世界で通用するメソッド

多くの路線が乗り入れる横浜駅東口から徒歩約7分という通いやすい立地にあるASPI(アスピ)横浜東口
こちらの大きな特色は、トレーナー陣のクオリティの高さ。国際的に最も信頼性の高いパーソナルトレーナーの認定資格ともいえるNSCA-CPTや、NASM‐PESの有資格者が揃っており、マンツーマンで内容の濃いトレーニングを受けることが可能。
総合型のスポーツクラブなどで効果が出なかった人や、トレーニングの知識を身に付けながら体を鍛えていきたい人にはピッタリの施設です。

【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::当日担当してくださったのは、NSCA-CPTとNASM‐PESの資格を持つ原田光さん。過去に「NEXT Trainer of the year 最優秀賞」などの受賞歴を持つ、ASPIを代表するトレーナーです。
当日担当してくださったのは、NSCA-CPTとNASM‐PESの資格を持つ原田光さん。過去に「NEXT Trainer of the year 最優秀賞」などの受賞歴を持つ、ASPIを代表するトレーナーです。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::なかには「ベストボディ・ジャパン2018 東京大会」で優勝したトレーナも在籍。
なかには「ベストボディ・ジャパン2018 東京大会」で優勝したトレーナも在籍。

「無料体験トレーニング」の流れ

ASPI(アスピ)では、入会を検討している人に向けて「無料体験トレーニング」を提供。今回はその流れを体験してみました。

【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::白を基調としたジム内にさまざまなマシンやツールが用意されています。
白を基調としたジム内にさまざまなマシンやツールが用意されています。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::「無料体験トレーニング」はまず、インタビューからスタート。過去の運動経験や現在の運動習慣、ケガの経験や食生活、睡眠サイクルなどと共に、目標とする姿や達成する期間の希望なども聞き、個々に合わせて総合的にプログラムを組んでいきます。
「無料体験トレーニング」はまず、インタビューからスタート。過去の運動経験や現在の運動習慣、ケガの経験や食生活、睡眠サイクルなどと共に、目標とする姿や達成する期間の希望なども聞き、個々に合わせて総合的にプログラムを組んでいきます。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::体を動かす前にタブレットで撮影を行い、各方向から姿勢をチェック。一緒に画像を見ながら体のバランスやゆがみなどを確認します。
体を動かす前にタブレットで撮影を行い、各方向から姿勢をチェック。一緒に画像を見ながら体のバランスやゆがみなどを確認します。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::画像で見た体のゆがみなどを実際に体を動かして体感。左足だとできるポーズも右足だとできないなど、普段気づかない体のクセなどもみつけられます。
画像で見た体のゆがみなどを実際に体を動かして体感。左足だとできるポーズも右足だとできないなど、普段気づかない体のクセなどもみつけられます。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::この後のトレーニングで正確に動けるよう、ゆがみやねじれを調整。
この後のトレーニングで正確に動けるよう、ゆがみやねじれを調整。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::下半身を鍛えるスクワットの運動。まずは基本姿勢の確認から。
下半身を鍛えるスクワットの運動。まずは基本姿勢の確認から。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::続いて軽い負荷で数回動き、正しいフォームを体で覚えます。
続いて軽い負荷で数回動き、正しいフォームを体で覚えます。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::続いては、背面を鍛えるラットプルダウンのトレーニングを体験。
続いては、背面を鍛えるラットプルダウンのトレーニングを体験。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::最後はストレッチ。硬くなっている筋肉などを重点的に伸ばしていきます。施術中の筋肉の状態の変化など、丁寧に説明があり、何のためにいま何をしているのかをひとつひとつ納得しながら受けることができます。
最後はストレッチ。硬くなっている筋肉などを重点的に伸ばしていきます。施術中の筋肉の状態の変化など、丁寧に説明があり、何のためにいま何をしているのかをひとつひとつ納得しながら受けることができます。

食事面のアドバイスも充実

トレーナーのクオリティと並んでASPI(アスピ)の特色となっているのは、丁寧な食事指導。
LINEやGmailを使って毎日3食分の食事内容を送ると、内容に応じた点数付きで指導を受けることができます。

【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::点数は5段階評価。それぞれに細かく明快な基準が設けられているので、毎食自分で確認しながらメニューを組んでいくことができます。
点数は5段階評価。それぞれに細かく明快な基準が設けられているので、毎食自分で確認しながらメニューを組んでいくことができます。
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口::食事内容のチェックは可能な限りトレーナー全員で行っているとのこと。1食1食のコメントがあるほか、いつでもオンラインで相談できるので、安心して食事管理に取り組める万全のサポート体制です。
食事内容のチェックは可能な限りトレーナー全員で行っているとのこと。1食1食のコメントがあるほか、いつでもオンラインで相談できるので、安心して食事管理に取り組める万全のサポート体制です。

目的達成後も続けやすく

レギュラーのコースで目標を達成した後、知識や習慣が身に着き、ある程度自分だけでもトレーニングが行えるようになった人へ向けて、価格を抑えたアフターフォローのコースも用意されています。
金銭的な負担が少なく長く通うことができるため、リバウンド抑止に効果的で、なかには8年ほど通っている人もいるほど。

今回取材に伺ってみて、ASPI(アスピ)横浜東口は、有資格者による質の高いサービスが受けられる一方、トレーナーとの距離感がとても近く、非常に頼りがいを感じるパーソナルトレーニングジムという印象を受けました。

今回レポートした施設
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口
【非公開】ASPI(アスピ)横浜東口

ダイエット、姿勢改善、美脚、スポーツ整体、腰痛、肩こり等、パーソナルトレーナーがマンツーマンでサポート

神奈川県横浜市西区平沼一丁目37-2 ウイング東口ビル6F
050-1746-8690

アクセス

横浜駅東口より徒歩約7分高島町駅より徒歩約7分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved