フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,807

「ライザップ新CM記者発表会」井上和香 / 体型に悩む全国のママさんにぜひ見てほしい

今回ライザップの新CMに登場するのはタレントの井上和香さん。 育児中心の生活によって崩れてしまった体型をどうにかしようと一念発起。ライザップのボディメイクに挑戦し、約3ヶ月間で体重-9.7kg、ウエスト-15.3cmを達成。健康的で引き締まった体を手に入れました。

約3ヶ月でこの変化!一目瞭然のBefore&After

まずは井上和香さんがライザップでボディメイクを始める前と、3ヶ月経験した後の違いを新CMでチェックしましょう。




【より詳しいライザップの情報は以下のページをチェック!】
ライザップの施設を探す

娘と一緒に水着を着て泳ぐために

現在39歳の井上和香さんは、3歳の娘さんを持つママさん。母親になってからは子ども中心の生活となっており、特に食生活の変化から体形がどんどん崩れていったといいます。

過去、太ってしまったと感じた際には、自分なりにエクササイズを行ったり、1食抜いたりするなどの食事制限で対応していたそうですが、20代はそれでなんとかなっていたものの、30代になってからは効果が出なくなっており、体型を隠す服を選んで着るようになったとのこと。

そんななか、娘さんが「プールに行きたい」と言ったことをきっかけに、「自身も水着を着て一緒に泳いだときに恥ずかしくない体型にしなくては」との想いが生まれ、ライザップでボディメイクに挑戦することを決意しました。


【より詳しいライザップの情報は以下のページをチェック!】
ライザップの施設を探す

イメージをいい意味で裏切ってくれたライザップ

通い始める前はライザップに対して「極端な食事制限とハードなトレーニング」というイメージを持っていたという井上和香さん。「それがストレスとなり、イライラして家族にあたってしまうのではないか」と思うほどでしたが、実際に通い始めてみると、その不安は良い意味で裏切られることになります。

まず食事についての誤解は、食事の回数を減らすような厳しい制限がなかったなかったこと。筋肉をつけて代謝を上げるためには、炭水化物の制限はあるものの、3食しっかり食べないといけないというルールが家族のためにも良かったといいます。

食事を作る際には、子どもも基本的に同じメニューでよく、味付けを変える程度で大丈夫でした。
例えば、エビの場合は自分の分は塩焼きにして、子どもの分はそのあとマヨネーズであえたり、鶏むね肉の場合は自分の分は同じく塩焼きにして、子どもの分は照り焼きにするなど、意外と簡単に対応できたそうです。
また、自然と魚のメニューも増えたことから、子どもが魚好きになったのも嬉しい結果でした。

続いて、トレーニングについての誤解は、「鬼のように厳しいトレーナーにしごかれる」と思っていたこと。実際は全く逆で、本当に優しいトレーナーが寄り添ってくれました。 やるたびにものすごく褒めてくれるのでやる気が湧き、今となっては「自分にとっての癒しです」とのコメントが出るほど。

そのほか、「ライザップに通い始めたらトレーニング中心の生活になってしまうのではないか」という懸念もありましたが、これも見事に逆。
トレーニングに時間を割くために家事などに影響が出るという不安も、トレーニングするときほど効率的に時間が使うことができ、逆に時間が余るという事態も発生するようになったほど。
以前は体力がなかったこともあって、休み休み行っていた家事も、今ではどんどん進むようになったそうです。


【より詳しいライザップの情報は以下のページをチェック!】
ライザップの施設を探す

3ヶ月間ライザップを経験してみて

約3ヶ月で理想のボディを手に入れた井上和香さんですが、担当トレーナーによると1ヶ月ごとに次のような方針でトレーニングを進めたそうです。

最初の1ヶ月は基礎的な動きや柔軟性を向上させるトレーニング
次の1ヶ月は獲得した動きで負荷をかけるトレーニング
最後の1ヶ月はよりボディラインを意識したトレーニング

結果は、次のような数値で表れています。

■井上和香 (39歳)166cm
期間:3ヶ月間
体重:58.8kg →49.1kg =-9.7kg
体脂肪:31.9% →20.2% =-11.7%
ウエスト:80.0cm →64.7cm =-15.3cm

会場にはBefore&Afterの等身大パネルも。

約3ヶ月間のトレーニングを体験した井上和香さんの感想としては、「ひとりひとりに合わせたメニューを考えてくれるので、キツイというよりも達成感が大きい」「トレーナーなくして今の自分はない、本当に感謝しています」とのコメントでした。


【より詳しいライザップの情報は以下のページをチェック!】
ライザップの施設を探す

育児に忙しいママにこそオススメ

当初「子育てと両立できるだろうか」という不安もあったという井上和香さん。
ライザップに通う前は、子ども中心の生活で自分で時間のコントロールしにくかったが、ライザップに通うようになってからは、食事を中心に生活が規則正しくなり、活動的になってきたといいます。
今では余った時間にウォーキングや水泳も楽しむほどで、「こんなに運動が好きになるとは、これまでの自分には考えられない」と驚きの様子。

また、体力が付いて代謝も上がった実感があり、少し動いただけでも汗をかくといった変化を感じています。
さらに、「嬉しくてしょうがない」というのが便秘の解消。おまけに肌のコンディションも良くなるなど、ライザップに通うことによって体型以外にも嬉しい変化が次々と生じてきています。

会見の最後には自慢のボディラインを披露。

最後に、井上和香さんから同世代で同じ悩みを持つ人たちへ向けて次のようなメッセージが送られました。

「育児をしていると自分の時間が作れずに子供の時間に追われてしまうことが多いと思いますが、一度立ち止まって、多少でいいのでどこかで自分の時間を作ってみてください。 私も実際そうして時間を作り、今回ライザップに挑戦して、新しい自分に出会えました。 トレーナーが一緒に考えてくれるので、忙しいママさんにこそライザップがピッタリだと思います。皆さんが行動を起こしてくれるきっかけに私がなれたら嬉しいです!」

【より詳しいライザップの情報は以下のページをチェック!】
ライザップの施設を探す

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved