掲載施設数:10,112

筋肉食堂DELIの評判は悪い?料金は高いのかを調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筋肉食堂DELIとは

筋肉食堂DELIは、高タンパクで栄養バランスが整ったお弁当が届くと話題のフードデリバリーサービス。六本木・銀座・渋谷で人気のレストランの味を再現し、プロの料理人こだわりの調理・味付けが特徴です。メニューは100種類以上と豊富で、メイン料理は冷凍弁当とは思えない美味しさだと大好評!

ヘルシーな宅配弁当にありがちな「物足りなさ」がなく、ジューシーでボリューミーな内容で食後の満足感がほしい人におすすめです。購入は好きな数・タイミングで定期配送される仕組みで、お弁当タイプ4コースに加え単品メニューも用意。レンジで解凍するだけで、いつでも手軽に美味しくヘルシーな食事が楽しめます。

筋肉食堂DELIの評判

良い口コミ

https://twitter.com/k0rgb/status/1434835439202947077

良い口コミでとにかく目立ったのが、メインの肉料理や魚料理の美味しさ。肉料理はジューシーで味付けのバリエーションが多く、低糖質・低脂質とは思えない満足感が得られる点は良い口コミで多数見かけました。魚料理も「肉厚で大きい」「柔らかい」といった口コミが見られ、罪悪感なく満腹になれると評価が高いです。

悪い口コミ

https://twitter.com/yoakeTraining/status/1490238032875720704
https://twitter.com/fwari_210422/status/1399202934236192776

悪い口コミは2種類。メイン料理が美味しいのに対して、副菜コーナーの野菜や玄米がイマイチだと感じた口コミはたびたび見られました。電子レンジで温める過程でパサついてしまったり、食感がイマイチになることもあるようです。もう1種類は宅配弁当によくある価格について。続けて食べ続けるには、割高感を感じる人が少なくありません。

筋肉食堂DELIの良いところ!

手軽に栄養摂取

筋肉食堂DELIは、お弁当だけで栄養バランスが整った食事が摂れる点が大きなメリット。高たんぱく・低脂質・低カロリーのPFCバランスが整った、美味しい料理が電子レンジ解凍だけで気軽に摂れます。選ぶコースによっては玄米やごはんもセットになっており、追加で買う必要もありません。

種類が豊富

メニューの豊富さも飽きずに満足度の高さにつながっています。コースごとに異なるメニューは、例えば3食セットプランなら7回目まで全てメインが異なる料理でお届け。鶏むね肉の料理だけでも味付けが多彩で、まさにレストラン感覚でさまざまな美味しさを体験できます。

ボリュームが多く満足度が高い

筋肉食堂DELIで最も特徴的なのが、ヘルシーなのにメインディッシュのボリュームがしっかりある点です。肉はパサつきがなくジューシーさがあり、ダイエットやトレーニング中のメニューとは思えないほど。ボリュームがあるだけでなく味も美味しいので、弁当だけで十分な満足感が得られます。

苦手な食材は除外できる

筋肉食堂DELIでは、苦手な食材をマイページに登録すると代替メニューで届けてもらえます。他の宅配弁当サービスにはあまり見られないきめ細かな配慮で、より美味しい食事が楽しめますよ!

筋肉食堂DELIで注意すべきところ!

送料が高い

筋肉食堂の料金は、お届けプラン料金+1注文ごとの送料です。冷凍便ということもあり、送料がやや高いのがネック。最も安いエリアは関東・信越・北陸・中部地方で、3食プランは780円でお届けとなります。北海道・九州は同プランで1,090円、沖縄は1,620円と高め。1注文あたりで届く量を増やして配送回数を減らせば、送料を節約できます。

副菜が同じ

副菜の種類はメイン料理と比べて少なく、お弁当のおかず全体を楽しみにしている人は早くに飽きる可能性があります。副菜のスペースは2か所あり、エブリデイコースはそのうち1か所が玄米、バルクアップコースは白米で原則固定です。もう1つのスペースには簡単な野菜料理が入り、ブロッコリーやきんぴらなどがローテーションで入ります。

こんな人におすすめ!

筋肉食堂DELIは、高タンパク質で低カロリーな食事が手軽にとれる宅配弁当です。サービス名から「筋トレ好き専用」のイメージを持つ人もいるかもしれませんが、栄養バランス重視の食事をしたい人ならどんな人でも向いています。以下の3つのタイプに当てはまる人には特におすすめですよ!

・タンパク質強化のヘルシーメニューを手軽に食べたい人

・トレーニング中・ボディメイク中で筋肉を付けたい人

・ダイエット中でもボリュームのあるおかずで満腹感を得たい人

一部メニュー紹介

具体的にどんな料理が食べられるのか、メインメニューの一部を紹介します!

グリルハンバーグ(トマト&デミ)

トマトソースとデミグラスソースのハンバーグが2つ入った大満足メニュー!低脂質・高たんぱくなエブリデイコースのメニューです。

白身魚のワイン蒸し ラタトゥイユソース

ヘルシーな白ワイン蒸しの白身魚に、野菜たっぷりのラタトゥイユソースがかかったレストランのようなメニュー。低糖質・高たんぱくなレディースダイエットコースのメニューです。

鶏モモ肉ピリ辛&鶏むね肉ネギ塩

全く違う味付けの鶏肉料理をセットにし、美味しくタンパク質を強化できます!筋肉を大きくしたい人向けの、バルクアップコースで選べます。

料金

コース

筋肉食堂DELIのコースは全4種類。パスタやコラボ料理が楽しめる単品メニューもあります。他にもたくさんの宅配弁当サービスがある中、筋肉食堂DELIならではの高たんぱく料理が楽しめる2つのコースと料金を紹介します。

エブリデイコース

メイン料理、副菜、玄米ごはんがセットになっており、これだけで1食分の調理が完了する便利なお弁当です。

一食あたりの平均栄養(カロリー:422cal、タンパク質:40g、脂質:12g、糖質:36g)

3食セット:2,980円

5食セット:4,980円

10食セット:9,480円

※送料別

バルクアップコース

メイン料理のお肉や魚が一番ボリューミーなコースです。野菜とごはんがセットになっており、しっかり体を大きくしたい人向けです。

1食あたりの平均栄養(カロリー:645cal、タンパク質:59g、脂質:21g、糖質:56g)

3食セット:4,480円

5食セット:6,480円

10食セット:11,480円

※送料別

全コース定期お届けとなっており、1週間~4週間に1回のいずれかから選べます。配送の一時停止やスキップは無料でできるため、冷凍庫の空きスペースやお財布事情に合わせて柔軟に注文ペースを変えられます。契約期間や最低購入回数の縛りも、一部キャンペーンを除いて原則ありませんよ!

決済について

クレジットカードのほか、各種決済サービスも利用できます。

対応クレジットカード:VISA、Mastercard、JCB、American Express

決済サービス:shopPay、Apple Pay、Google Pay

定期コースでは利用できないものの、単品購入時にはAmazon Payでも決済可能です。払込票を使ったコンビニ支払いには対応していません。今後順次決済方法を増やしていくとのことで、今後の利便性アップに期待です!

まとめ

筋肉食堂DELIは、ボリューミーでジューシーなメイン料理がとにかく美味しい宅配弁当です。高タンパク質にこだわったメニューが豊富なため、意識して体を動かしている人には特におすすめです。ダイエット目的の軽い運動から筋トレまで、目的に合ったコースが選べるのもメリット。手軽に美味しくタンパク質を補給したい人は、ぜひ試してみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

監修者・編集者

西(編集部員)

FIT Search編集部員の20代女性。フィットネスメディアの担当になりパーソナルジムに3ヶ月通った経験あり。現在はパーソナルジムの経験を活かし総合型ジムでフリーウエイトを中心にジムに通っている。運動は脚トレと腕トレと有酸素運動をメインで行なっている。食事制限はしておらず、たんぱく質をメインとして食事を中心に食事管理を行なっている。愛用しているプロテインはMY PROTEINのモカ味。


カモ原(編集部員)

FIT Search編集部員の中年男性。FIT Search担当になったことをきっかけにスポーツジム通いを始め、半年間で12kgの減量に成功。ダイエット法は、自己管理で週3の筋トレと週5の有酸素運動と食事管理アプリ(あすけん)。好きな食べ物はカオマンガイ。好きなプロテインはSAVASのリッチショコラ+西友の無脂肪牛乳。

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。
ページの先頭へ
スイミング情報ネット
workout
soelu

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved