掲載施設数:10,112

【口コミ】ダイエットコーヒーは効果がある? 痩せた? 体験談をまとめてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

ダイエットコーヒーって効果はあるの?痩せると言われる理由や飲み方を解説!

ダイエットコーヒーとは、コーヒーにダイエット効果が期待できる成分をプラスしたもので、ネット上ではさまざまな種類の商品が売られています。普通のコーヒーもダイエット効果があると以前から言われていますが、これはコーヒーに含まれる「カフェイン」とポリフェノールの一種「クロロゲン酸」によるもの。 カフェインは眠気を覚ます覚醒効果や利尿作用が有名ですが、脂肪の燃焼を助ける効果もあります。クロロゲン酸は血糖値の上昇を抑えたり、肝臓で脂肪の代謝を助けたりする作用があり、どちらの成分もダイエット中の方には嬉しい効果を持っていますね。 ダイエットコーヒーは、このクロロゲン酸の量が多かったり、脂肪燃焼を助けるカルニチンやお腹の調子を整える食物繊維などが入っている場合も。これだけ見ると、飲むだけで痩せそうなイメージがありますが、より効果的な飲み方などはあるのでしょうか。

空腹時と食後すぐは避けるのがベスト

カフェインには胃酸の分泌を促進させる作用があるので、空腹時に飲むと胃が荒れて胃痛の原因になってしまいます。最近ではクロロゲン酸にも同様の作用があると考えられているので、ノンカフェインでも空腹時は避けたほうが無難でしょう。 また、カフェインもクロロゲン酸も鉄分の吸収を阻害してしまうので、食事と一緒、または直後に飲むとせっかく摂った栄養が吸収されない可能性があります。コーヒーを飲むならお菓子を食べる時や、運動する20〜30分前に飲んでより高い脂肪燃焼効果を狙うのがおすすめです。 飲みすぎは胃が荒れるだけでなくカフェイン中毒を引き起こしてしまうため、飲む量は多くても1日3杯までにおさめましょう。また、飲む際は砂糖やミルクは極力控え、ブラックで飲むのがおすすめです。

効果があった! 痩せた! 口コミ

実際にダイエットコーヒーを試した方は、どんな効果を感じたのでしょうか。まずは痩せたことを実感した口コミからチェックしてみましょう!

コーヒー半身浴を3ヶ月挑戦しました。便通がよくなり、体感トレーニングと食事制限も併用して3ヶ月でー2.3㎏減量。
コーヒーを飲んでから時間を空けることと、半身浴の時間を考慮すると手軽くはないですが体質改善されて良かったです。

出典:fitsearch.jp

痩せるというよりむくみがスッキリします!
私は1日3食の食後に1杯のコーヒーを飲んでいます。お腹八分目の食事でコーヒーを飲むと、満腹感が出て腹持ちもよくなり間食、ドカ食いもなくなりました☆
あと便通もよくなったかも(*^^*)
飲んだあとに半身浴すると、汗のかく量も増えいい感じです!

出典:fitsearch.jp

タウン誌に入っていた、コーヒーダイエットモニターで4キロ痩せました。
飲んだ後に軽い運動しましたけどね。書いてあったから。ベルト穴2個。

出典:fitsearch.jp

ダイエットコーヒー+代謝を上げる行動がカギに!?

ダイエットコーヒーで効果を感じた方は、飲んだあとに半身浴をしたり運動したりと代謝を上げるような行動をとっています。コーヒーの成分と、脂肪を燃焼させようとする行動が相乗効果となって結果が出た可能性がありますね!

効果がなかった… 痩せなかった 口コミ

では、反対に痩せなかった方の口コミはどのようなものなのか、こちらも確認してみましょう。

これだけで痩せるというのはなかなか厳しいのかなと思いますが、
普段体に取り入れているもの、量、タイミングを見直すという点でアリ

出典:fitsearch.jp

まったく痩せないです。やっぱり簡単に痩せるのは無理ですね。努力が1番。お金をかけてたのがショック。
最初の頃は、おしりが小さくなった?胃が小さくなった?なんて思い込もうとしましたけど、実際に体重がまったく変化なしないんだからビックリ。
ただ水分でお腹が満たされるから、そのぶん食事量はいつもより少なくなったかもしれないです。

出典:fitsearch.jp

運動基本無しでの成果のためか、減り具合はあまり見られず、でも、先月月初めから、月末まで、一ヶ月間、その差は、0.4キロアップ止まりでした。
なので、増えすぎもしない?と言うのが効果なのかと思います。

出典:fitsearch.jp

”飲むだけ”が効果なしの共通点!これだけでは脂肪は燃焼しない!?

ダイエットコーヒーで効果なしと判断した方は、飲むだけで痩せる楽々ダイエットを期待しているパターンが多い印象です。コーヒーに含まれる成分は、脂肪燃焼を「助ける」とあるように、運動などでの脂肪燃焼効果を高める働きがあるので、ただ飲むだけでダイエットとはならないのでしょう。 ただし、甘いジュースや砂糖いっぱいのカフェオレをブラックのダイエットコーヒーに置き換えれば、糖分の摂取が抑えられてダイエットにつながります。運動はしたくないという方は、まずは糖分入りの飲み物を置き換えることからスタートしてみてはいかがでしょうか。

ダイエットコーヒーは飲み方次第でダイエットの強い味方に!

ダイエットコーヒーは脂肪燃焼効果を高めるのが主な目的なので、「飲むだけで痩せる」のは難しいです。ただし、運動と組み合わせたり飲んだあとに入浴したりすれば痩せたと実感できた方も少なくありません。楽して痩せる飲み物ではなく、ダイエットの補助的な存在だと考えておきましょう! 『FIT Search』では、さまざまなダイエット方法についての口コミが確認できます。昔からの定番はもちろん、最新のダイエットや懐かしいあのダイエットまで網羅されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。自分にピッタリのダイエット方法が見つかるかも…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。
ページの先頭へ
スイミング情報ネット
workout
soelu

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved