掲載施設数:10,112

ランニング95kmの消費カロリーは?何日走れば痩せるのか、効果的なランニング方法を紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気プロテインが今なら45%OFF!

※キャンペーン内容や期間は公式サイトよりご確認ください。

代謝維持に重要な役割を果たすタンパク質が手軽に摂れるプロテイン。トレーニング後の筋肉補強目的だけでなく、日頃不足しがちなタンパク質を補い、筋肉量を維持したり、置き換えダイエットにも取り入れられるなど減量効果も注目されています。

そんなプロテインの中でも、MY PROTEIN(マイプロテイン)は、世界110か国以上で利用されているイギリスの人気プロテインです。種類もさまざまなものがありますが、おすすめできるプロテインを紹介します。効率的な減量のためにもぜひダイエットにプロテインをぜひ取り入れてみてください。

目的や嗜好にあわせて選べるプロテインが揃っているのが特徴で、とにかく種類が豊富。味も多彩で、定期的にセールが開催されているため、時期を狙ってまとめ買いするとかなり安く購入できます。

ランニングを95kmした場合の消費カロリー

体重(kg)×距離(km)=カロリー(kcal)

例えば体重60㎏の人の場合95kmランニングした際に消費するカロリーは5700kcalです。
60(kg)×95(km)=5700(kcal)

脂肪を1kg落とすには何kcal消費すべきか

脂肪1kg=7200kcal

脂肪1kgを落とすには7200kcal消費する必要があります。
9000kcal×80%=7200kcal

脂肪1gは9kcalといわれています。
そのため1kgを消費するには9000kcal必要です。
ただし脂肪の20%は水分やその他の物質でできているのでそれを省く必要があります。

ランニング95㎞で1kg痩せるには何日かかるのか

例として60㎏の人の場合の計算を記載しています。
下記を参考にご自身の体重と距離で計算してみてください。

毎日走った場合

約1日で痩せる計算となります。
60(kg)×95(km)=5700(kcal)
7200(kcal)÷5700(kcal)=約1日

週3日走った場合

約3日で1kg痩せる計算となります。
60(kg)×95(km)=5700(kcal)
7200(kcal)÷5700(kcal)=約1日
1.26÷3/7=約3日

効果的なランニング

1回何分走ったらいいの

ランニングは脂肪燃焼効果が非常に高いといえます。
脂肪燃焼効果が高まるのは有酸素運動を開始してから20分後と言われています。

そのためダイエットを目的としている方は20分以上走ることをおすすめします。

20分間継続して運動をするのがきついという方は5分、10分でもいいので毎日少しずつ運動を継続すると体脂肪が減るようです。

おすすめのペース

初心者の方は1kmを7~9分程度で走るのが良いとされています。
7~9分は楽しく会話をできるペースなので初心者の方やダイエット目的の方におすすめです。

マラソンとして走る方は6~7分程度で走るのが良いでしょう。

おすすめの距離

脂肪燃焼でダイエット効果が高まるのが有酸素運動を開始してから20分後、
更に、おすすめのペースは7~9分程度となるとおすすめの距離は3㎞以上となります。

しかし初心者の方がいきなり5㎞や10㎞走るのは厳しいので
まずは3㎞から始め、徐々に距離を伸ばしていくのが良いと思います。

ダイエット目的の方は最低3㎞走ることをおすすめします。

ランニングの頻度はどのくらいがちょうどいいか

ダイエット目的の方は週2~3回がおすすめです。
毎日走ると疲れた筋肉や損傷した筋肉が回復できないので筋肉を休める期間を作ることが必要となります。

また、毎日走ることで継続できなくなってしまうこともあるので週2~3回がいいでしょう。

体重が気になるあなたにプロテインダイエット

代謝維持に重要な役割を果たすタンパク質が手軽に摂れるプロテイン。トレーニング後の筋肉補強目的だけでなく、日頃不足しがちなタンパク質を補い、筋肉量を維持したり、置き換えダイエットにも取り入れられるなど減量効果も注目されています。

種類もさまざまなものがありますが、おすすめできるプロテインを紹介します。効率的な減量のためにもぜひダイエットにプロテインをぜひ取り入れてみてください。

MY PROTEIN

MY PROTEINは、世界110か国以上で利用されているイギリスのスポーツ栄養ブランドです。

目的や嗜好にあわせて選べるプロテインが揃っているのが特徴で、とにかく種類が豊富。味も多彩で、定期的にセールが開催されているため、時期を狙ってまとめ買いするとかなり安く購入できます。

FIXIT

FIXITは、楽天市場などでも購入できる日本のブランド。

美容バランス重視プロテインもあり、筋力アップの目的以外でも始めやすいです。また、人工甘味料不使用のグラスフェットプロテインなど、原料にこだわったアイテムも揃います。

ULTORA

人工甘味料・合成着色料・保存料不使用にこだわり体への優しさに配慮。独自の配合で粉の溶けやすさや喉越しにもこだわっています。

必須アミノ酸やビタミンもバランス良く配合しているのも特徴です。

※プロテイン製品は、栄養バランスを考慮した食事をとることが大切です。医師や栄養士などの専門家の指導を受けることをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

監修者・編集者

西(編集部員)

FIT Search編集部員の20代女性。フィットネスメディアの担当になりパーソナルジムに3ヶ月通った経験あり。現在はパーソナルジムの経験を活かし総合型ジムでフリーウエイトを中心にジムに通っている。運動は脚トレと腕トレと有酸素運動をメインで行なっている。食事制限はしておらず、たんぱく質をメインとして食事を中心に食事管理を行なっている。愛用しているプロテインはMY PROTEINのモカ味。


カモ原(編集部員)

FIT Search編集部員の中年男性。FIT Search担当になったことをきっかけにスポーツジム通いを始め、半年間で12kgの減量に成功。ダイエット法は、自己管理で週3の筋トレと週5の有酸素運動と食事管理アプリ(あすけん)。好きな食べ物はカオマンガイ。好きなプロテインはSAVASのリッチショコラ+西友の無脂肪牛乳。

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。
ページの先頭へ
スイミング情報ネット
workout
soelu

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved