フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:9,119

【おすすめ】トレーニング器具|BODYBOSS2.0の効果・使用法・評価|お家時間の有効活用はこれで決まり!

編集部ライター:HEMI

在宅勤務、外出自粛とお家から出られない日々が続きますね。3密を避けてなかなかジムでトレーニングできない人も多いのではないでしょうか?今回はそんな方々にオススメの、家でジムと同様のトレーニング効果が得られる、ポータブルジム“BODYBOSS2.0”です!安全で簡単にできるBODYBOSS2.0の紹介から、使い方からその効果まで紹介していきます。

目次

BODYBOSS2.0とは?

bodyboss_2.jpg 出典元:https://mttag.com/s/3HI0SXZpwsw

持ち運びができ、お手軽且つ安心してジムと同様のトレーニング効果が得られる器具です。

またレッスンの動画もあり視聴放題の為、トレーニング初心者の方でも安心してお使いいただけます。

≫BODYBOSS 2.0の詳細はこちらから

BODYBOSS2.0の使用法

BODYBOSS2.0の使用法.jpg 出典元:https://mttag.com/s/3HI0SXZpwsw

筋トレワードにてBIG3と言われる

・ベンチプレス

・デッドリフト

・スクワット

ならおまかせください!更にそれだけでなく、

体幹トレーニングや有酸素運動もできるすぐれものです。

自分のトレーニングの知識と共に使い方を説明していきます!

上半身

ベンチプレス編

ベンチプレス、やったことある方は想像できると思いますが、

上げられなかった時、補助してくれる人がいないと、危険でしたり、怪我に繋がりますよね・・

ですがBODYBOSS2.0の場合、重りをつけることなくできるので、安心して使用できます。

bodyboss_3.jpg 出典元:https://mttag.com/s/3HI0SXZpwsw

実際にやっているのを見ると、重りをつけていなくても結構きつそうです。

重りがない分下ろす時に負荷はあまりなく、上げる時に負荷を感じるイメージですね。

動画では3本でやっていますが、個人の出来具合でバンドの本数を変えても良いかもですね!

ベンチプレスのコツとして、

寝た時に背中を反って背中とシートの間にスペースを作って上げた状態ですると効果的です!

反ることによってバーを下ろした時に胸筋が広がりやすくなるのと同時に、

大きく動かす事ができるようになるので、そこを意識してやると効果UP期待できます!

それだけだと物足らないって方には、

クロスオーバー(orフライ)と呼ばれる胸筋の内側を鍛える時に行うトレーニングもやると、

良い胸筋が出来上がると思いますよ!

コツとしては、胸を開いた状態から締めるように手も前に持っていくのですが、

その際になるべく遠くで手と手を合わせるイメージでやると効きますよ。

なかなか自宅ではできない筋トレ一つなので、オススメです。

デッドリフト編

bodyboss_4.jpg 出典元:https://www.youtube.com/watch?v=bz9MhwaiJd4&feature=youtu.be

背筋、下半身を使うデッドリフトですが、

フォームを意識しないと、背筋、下半身を鍛えるのが難しいトレーニングでもあります。

しかしデッドリフトをやれば、キレイでカッコいい背中を身につけれること間違いなしです!

基本的に下半身と上半身の連動で上げるのですが、

意外と先に下半身が伸び切ってしまい、背中だけで上げてしまい、

腰を痛めるケースが多いので、下半身と上半身の連動を意識して行いましょう。

下半身

bodyboss_5.jpg 出典元:https://www.youtube.com/watch?v=9VB2xqTkV_U&feature=youtu.be

スクワット編

ダイエットをしたい!代謝を上げたい!という方にはスクワットがオススメです。

筋肉の中でも、太もも、お尻の筋肉は比較的に大きくて、

この筋肉を使って上げることにより、腕立てや腹筋より大きく代謝アップに貢献できます。

(※足が太くなると思われがちですが、やっていけば行くほど、

きれいな足、お尻が身につきますのでオススメです。)

スクワットは背中が丸くなるとバランスを崩して、倒れやすくなったり、

腰に負担がかかりますので、行う際は背筋を伸ばして取り組みましょう!

目線もまっすぐより少し上を向くくらいがオススメです。

≫BODYBOSS 2.0の購入はこちらから

BODYBOSS2.0の評価

bodyboss_6.jpg 出典元:https://mttag.com/s/3HI0SXZpwsw

これまで、BODYBOSS2.0の使用法についてお伝えしましたが、

気になるのはBODYBOSS 2.0の使い勝手や評価ですよね。

運動初心者の方は・・・

正直かなり良いと思います!

最初から重量を持ってトレーニングするより、バンドを使って行うことにより、

キレイな姿勢でトレーニングを行うことができますし、

バランスを崩して、怪我をする恐れもありません。

また運動初心者の方で多いのが、運動する時間をあんまり作れないというのも原因にあるようで、

移動時間を短縮できると思ったら、その分運動できますよね!、

またジムに行くと、どうしても色々やらないといけないって思いがちですが、

自宅でできるので、むしろ隙間時間を活用してすることもできます。

ジムですと、自分の体を見られるのが嫌だと、

体がコンプレックスな理由で、なかなか痩せるきっかけが掴めない人も、

汗だくで必死にやっている姿を人に見られず存分に運動することができます。

運動している方は・・・

エキストラでバンドを購入すると満足できると思います。

というのも、いくつかのレビューの中で、一つだと足りないという声も多々ありました。

個人的は、そんなに負荷を重くしなくても、しっかりしたフォームで行えば、

しっかり効くと思いますし、重量上げるだけでなく、

ボクササイズや体幹トレーニングなどであれば、良い効果は得られるかと思います。

また運動初心者の方と共通して言えるのですが、

移動時間を短縮出来る分、一つ一つの部位を丁寧にしっかり鍛えれますよ!

BODYBOSS2.0の購入方法

bodyboss_8.jpg 出典元:https://mttag.com/s/3HI0SXZpwsw

最後に、購入方法です。

≫BODYBOSS 2.0の購入はこちらから

初回は“BODYBOSS2.0ポータブルフィットネス”がおすすめ!

必要に応じて、バンドをエキストラで買ったり、マットレス買ったりするのもありかもです。

価格は¥27,200(税別)。ジム3ヶ月分を先行投資って思ったら、かなりお手頃です!

bodyboss_9.jpg 出典元:https://mttag.com/s/3HI0SXZpwsw

その他にも

・送料無料

・7日間無料返品

・国内安心1年保証

・サポート

・LINE@の友達追加で5%OFFのクーポンプレゼント

※サービス内容は変更になる可能性があります。

とサービス内容もしっかりしております。

お家時間を有効活用して、いざ出勤、登校ってなった時に、“体つき変わったね!”って

驚かれるように、少しでも体動かして、このピンチをチャンスにしましょう!

≫BODYBOSS 2.0の購入はこちらから

合わせて読みたい(ノ>∀<)ノ♡更に詳しく載ってるよ♪♪♪♪♪♪♪♪

≫オンラインパーソナルトレーニングのLive Fit(ライブフィット)って何!?自宅で受けれるパーソナルトレーニングを徹底調査!

≫自宅でヨガをしよう!初心者でも安心のオンラインヨガ!|SOELU

≫オンラインダイエット Plez〜楽しくキレイに痩せたい方必見!!

≫もう迷わない。 人生最後のダイエットを私たち専門家にお任せください!FiNCダイエット家庭教師

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved