掲載施設数:13,199

姿勢を治せばスーツもカッコよく着こなせる

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24
地主 恵亮(じぬし けいすけ)

スーツが似合う大人はカッコいい。女性にもモテると聞く。スーツが似合う男性こそが、あらゆる意味での競争社会を制するのだ。 ただし、スーツが似合わない男もいる。似合わない原因の一番は「猫背」だ。猫背がスーツを着ると頼りがいがなく、もう絶望的にダメだ。ぜひスーツが似合う男性になろうと思う。

猫背はスーツが似合わない

スーツが似合う男性に憧れる。やはり単純にカッコいいのだ。スーツを着た男性にトキメクと女性が言っているのを聞いたこともある。しかし、スーツは誰にでも似合うわけではない。たとえば私はもう全然スーツが似合わない。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::頼りがいがない私
頼りがいがない私

スーツを着た男性には頼りがいのようなものを感じるのだけれど、私のスーツ姿からはそれを全く感じさせない。少しでも不味いことが起きると逃げる感じがする。全ては猫背のせいだ。だから私はモテないし、仕事も上手く行かないのだろう。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::ということで、<a href="https://fitsearch.jp/fc_140311001602/">スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸店</a>にやってきました!
ということで、スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸店にやってきました!

猫背を直す!

スポーツクラブの「ルネサンス」には、猫背を改善するプログラムがある。入会すると無料で猫背かどうかを測定してくれて、それを直す方法を教えてくれるらしい。私は約30年は猫背だ。果たして改善されるのだろうか。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::測定したらやっぱり猫背
測定したらやっぱり猫背
スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::測定するまでもなく、名刺交換の段階で分かる猫背!
測定するまでもなく、名刺交換の段階で分かる猫背!

トレーナーの山下さんと柳原さんに、直るんですか? と真正面からの質問をする。「直りますよ!」と光り輝く答えをいただいた。

ただ私は痛いのと、大変なのは嫌だ。そのようなポリシーで生きている。自分で書いて思うが、猫背のようにひん曲がった性格だ。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::ストレッチポールで猫背を直す
ストレッチポールで猫背を直す

猫背の改善は痛くもなく、大変でもないそうだ。だったら、やろうではないか。

ということで、太い棒(ストレッチポール)を使ったプログラムを始める。本来は動きやすい格好に着替えるのだけれど、ラクだというので、あえてスーツ姿でやらせてもらう。プログラム終了後すぐにカッコいいスーツ姿の私になるのだ。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::靴だけは履き替えた(レンタルの靴もあるそうです!)
靴だけは履き替えた(レンタルの靴もあるそうです!)

気持ちがいい!

ポールの上に背骨を置き、手をばたつかせたり、伸ばしたりする。最初こそ釣り上げられた魚みたいな状態だったが、すぐに「あれ、気持ちがいいぞ」という感想がやってくる。普段伸ばすことのできなかった部分が伸びているような気がする。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::気持ちがいい!
気持ちがいい!
スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::あと、楽しい!
あと、楽しい!

運動自体は壁が薄い部屋でもできるような静かなもので、スーツでやっていても全然苦ではない。つまり激しい運動がゼロなのだ。これで治るの? とも思うが、だんだんと肩や足などの可動域が広くなっているのが分かる。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::スーツ姿がすでにカッコいい気がする!
スーツ姿がすでにカッコいい気がする!

トレーナーの方に話を聞くと、街で猫背の人を見ると「直したい!」と思うそうだ。そして、実際にここに来れば直るのだ。15分ほどのこのプログラムにより、ウソみたいに猫背が直った。信じられないが本当なのだ。30年の猫背が15分である。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::すげ!
すげ!

猫背は治る

大人に「1+1=?」と問題を出すような簡単さだった。背筋がピンとしている。あんまりにもラクだったので、鏡に映る背筋が伸びた自分に驚く。もちろんこれは一時的なもので、週2回程度を4カ月間ほど行えばキチンと改善されるそうだ。この程度の運動でいいならラクだ。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::伸びた!
伸びた!

スーツが似合う、と自分では思う。こんなに似合うなら広告代理店にでも就職すればよかった。大学時代に受けた時は落ちたけれど、これもスーツが似合わないからだったかもしれい。そう思うことで私の心は平和だ。今なら受かるかもしれない。落ちた時の言い訳がなくなるので受けないけれど。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::運動を楽しいと思ったのは久しぶりだった!
運動を楽しいと思ったのは久しぶりだった!

猫背が直り、さらに肩も軽くなった。可動域が広くなっている。その様子が分かるのが実に面白い。人間の体はこんなにも素直に結果を出すとは知らなかった。私も素直に生きて行こうと思う。猫背同様にひん曲がった性格も少し直った気がした。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24::これできっとモテるよ!
これできっとモテるよ!
今回レポートした施設
スポーツクラブ&スパ ルネサンス 亀戸24

JR亀戸駅・錦糸町駅から徒歩8分で通いやすい!地域最大級のスパ施設と露天風呂を完備したスポーツクラブであり、もちろんトレーニング施設も完備しています。

東京都 江東区亀戸2-1-1 2-4F (コモディイイダ上)
03-5836-1301

アクセス

JR「亀戸駅」「錦糸町駅」北口より徒歩8分半蔵門線「錦糸町駅」5番出口より徒歩8分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved