フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

会社帰りに肩こり解消したいから「夜トレ!」を体験してみました。

はじめまして、海弘と書いて「みひろ」です。 健康だいすき女子の私を、どうぞよろしくお願いします。 さてさっそくですが、みひろの「@niftyスポーツクラブ」での初の体験取材記事は「夜トレ」ができるダンロップスポーツクラブ南柏店を体験してみます!

こちらのスポーツクラブは駅チカなうえ、24時まで営業されてるので会社帰りにちょい寄りができる理想の施設です。
今日みひろはOLになった気分で(普段はOLでない。笑)気軽に”夜トレ”を楽しんでみたいとおもいます!(今回は特別にインストラクター兼店舗マネージャーの伊藤さんにトレーニングをつきあっていただきました)

駅からすぐに、到着!

あれ?とても簡単!会員カードをピッ!っとするだけ。

受付には会員カードをかざす機械があり、それで入ったり出たり出来る画期的な作りになっている。

私は、初回だったのでスタッフさんに教えていただきました。

お仕事帰りにもってこいの『夜トレ』

18時から24時という最高の時間帯。(時間帯は、店舗によって異なります)

ピッとかざすだけ!

メニュー選びにココロ踊る。

このように機械にカードを読み込ますと、その日のメニューやマシンの使い方が表示される。

なんて便利でわかりやすいんだろう!

機械に強くない私にもわかりました。

なんて、簡単なんだろう。

伸びる伸びる、ストレッチで78度まで!

トレーニングを始める前に、まずストレッチから。

初めて体験したマシーンでのストレッチ。

心地のいいくらい、伸びる伸びる!

最高記録、78度!健康な足が完成したような気分です。

目指せ、80度!

伊藤さんのトレーニング指導はとても科学的!

筋トレマシンの前に心拍数を上げて代謝もUP!

気持ちのいい景色とともに走れるって幸せですね。

説明をしてくださったインストラクター兼店舗マネージャー伊藤さんによると、、私の心拍数は、120くらいにに持っていくのがベストだとおっしゃってました。

(220-自分の年齢)×0.6~0.7(脂肪燃焼ゾーン)=目標心拍数 だそうなので

(220-26)×0.6=116なので120くらい。

自分のベストを見つけることが大事なんだそうです。

汗をたくさんかいて動くぞー!

走って!走って!

ヨガでバランスを取ってみました。

走って汗をかいたらスタジオでヨガポーズです!体バランスを整えて、、えいっ!っと片足あげてみました。

あれ、意外とバランス取れるかも!

ヨガのポーズで汗がじんわりと。

癒しもありながら、バランスが鍛えられるようです。

汗かいてスッキリ!

トレーニングと言えば、やっぱりこれ!

バランス整えてから、ゆっくりじっくり15キロのバーベルを持ち上げてみよう。

女性でも持ちやすく、重量を選びやすい。

マシン、筋トレを正しく教えてくださったのは姿勢が綺麗な伊藤さん。

足、おしり周りの筋トレにはバッチリのトレーニング!

意外と簡単に持ち上がる!?

よいしょ!

続いて、筋トレでかっこよくなろう!

続きましては、筋トレマシン!

この時を待ってました!

まずは、背中を綺麗にしましょう。

ぐーと背中の筋肉に伝わってくる。

終わったあとのすっきり感がいいですね。

グー!

割れる腹筋は、永遠のテーマ。

続いて、やっぱりお腹周りを鍛えたい!

お腹の引き締まりやくびれは、永遠のテーマですね。

おへそを見るように筋トレ!

伊藤さんの指示に従って、やってみると効いている感じが増してきます。

おへそ注目!

バランスボールの数も豊富!

ちょっぴり休憩にバランスボールに乗ってみると、意外とコロコロ転がってしまう!?

大きなボールに乗っているだけで楽しくトレーニングできる。

自宅にも欲しくなる健康グッズ。

大きなバランスボール

プールに行って気分変えてみました!

ちょっぴり気分変えない?ということで、プールに移動しました。

そんな気持ちでプールに移動してみると、レーンがたくさん!

清潔感のある広々とした空間。

歩きましょう

ジャグジーでしゅわしゅわ気分爽快!

プールの中には、なんと!ジャグジーまで。

温泉好きの私にはたまらない。

プールの後に入るとさらに癒しの時間。

わーい!

運動の後の幸福なリラクゼーション

しっかりと体を動かした後は、大浴場へ。

そして女性が大好きなリラクゼーションも体験!

オイルをしっかりと使ってほぐしてくれます。

運動の後の幸福な時間。

ほぐれていくのがわかる~

帰り道も、綺麗でいたい。

運動して体を流した後、帰るときに少しでも綺麗にして帰りたい!

女性は、いつも綺麗にしていたいのが理想。

それを叶えてくれる大きな鏡と照明、そしてたくさんのドライヤー。

大きくてたくさん入るロッカー、嬉しいことだらけ!

広々とした鏡

大きなお風呂で汗を流す贅沢なひと時。

特別に許可をいただいて、男性の大浴場を一部撮影させて頂きました。

ゆったりと入れる大浴場、そしてジャグジーまで。

女性の大浴場も広々として、癒しの空間でした。

大きなお風呂で汗を流せるって幸せですね!

今にも、入りたくなる!

グッズも、充実で大満足です!

ジムの入り口には、グッズ販売スペースがあり、種類が豊富なので選びたいものを選べる!

何か買い足したい時も便利。

帰りにも、じっくり見ることが出来ちゃいました!

これ、いいな!

帰り道は、スキップ

初めて訪れたダンロップスポーツクラブ南柏店。

スタッフさんの丁寧な対応、笑顔に囲まれて画期的な機械を使いながら楽しく過せました。こころもち肩こり解消にもなったみたい!

帰り道に、きちんと整えて帰れるのも嬉しいことの一つ。

1階のスーパーで野菜買って帰ろうかな。笑

本当に素敵な施設でした!

ありがとうございました!
今回レポートした施設
ダンロップスポーツクラブ南柏

ダンロップスポーツクラブ南柏は南柏駅から徒歩1分の好立地であり、広々と充実したスパ施設が自慢の総合スポーツクラブで満足のいく運動をすることができます。

千葉県柏市南柏中央3-2キュア・ラ内
04-7176-7997

アクセス

南柏駅東口駅前

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved