掲載施設数:13,199

美しく 強く ボディーメイキング INSTA BODY体験 メガロス市ヶ谷店 インスタボディ レポート

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店
【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店
海弘(みひろ)

こんにちは、みひろ です。今回は、市ヶ谷駅から約徒歩1分のところにあるに メガロス市ヶ谷店 で短期集中パーソナルダイエットプログラム「INSTA BODY(インスタボディ)」をレポートします。 「INSTA BODY」とは、パナソニックのアプリとメガロスの運動プログラムを融合し、食事管理アドバイス及びマンツーマントレーニングを行うことで、理想のボディメイクを目指すプログラムだそうです。 2ヶ月かけて、自分に合った健康的で綺麗なカラダを手に入れようというボディメイキングで、ただ痩せるだけでなく、専属のトレーナーさんとジム内ではリアルなコミニュケーション、ジムの外ではアプリを使ってコミュニケーションを密に取って理想のカラダ作りを二人三脚で目指していきます。

まずは「栄養カウセリング」からスタート

市ヶ谷店マネージャーでトレーナーの高橋さんに対応していただきました。

カウンセリングの内容は、普段の「食生活」「運動」「睡眠」などの状況をお話して、理想のカラダになるための改善すべき問題点を見つけていくことから始まります。

また、ジムでのトレーニングは週2回なので ジムに行かないときでも食事の管理や体重の記録、家での運動メニュー(動画配信)などアプリを使用して毎日トレーナーさんから指導を受けられる事がとても心強く感じられました。

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::
【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::家での運動メニュー(動画配信)などアプリを使用して毎日トレーナーさんから指導を受けられる
家での運動メニュー(動画配信)などアプリを使用して毎日トレーナーさんから指導を受けられる

自分のカラダの状態が一目瞭然!

2ヶ月後の理想カラダを目指すには、現在のカラダの状態を確認する必要があります。メガロス市ヶ谷店では、タニタの体組成計を使用して体脂肪や身体の筋肉量やバランスなどを分析し、トレーニングメニューを作成していただきました。

カラダの状態が目に見えてわかるので、目標が明確になりやる気も出てきます。私は、ヒップラインから太ももにかけて引き締めたいと希望しました。

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::タニタの体組成計を使用して体脂肪や身体の筋肉量やバランスなどを分析
タニタの体組成計を使用して体脂肪や身体の筋肉量やバランスなどを分析

いよいよトレーニング開始

2ヶ月間のトレーニングは、1~2週目の「準備期」、3~6週目の「実行期」、7~8週目の「維持期」と分かれており、徐々にカラダを運動できるカラダに変えていき理想のカラダに近づけていきます。

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::

運動できるカラダへの準備

まずは「準備期」私はヒップラインから太ももにかけて引き締めたいと希望していたので、それに合った柔軟やコアトレーニングを行います。

トレーニング効果を確認するために、片足ずつトレーニングをしてみると、トレーニングを行った方の足の軽さ、柔らかさが違うことが実感できました!

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::柔軟やコアトレーニング
柔軟やコアトレーニング

汗が止まらない、燃えている感じが気持ちを高める

次に「実行期」ここから脂肪燃焼のためのサーキットトレーニングは加わってきます。

私は、3~4種類のマシントレーニングを続けたあとに、一気に心拍数を150回/分 前後上げるエアロバイクを行いました。

最初は余裕だと思っていましたが、最後のエアロバイクでは足がクタクタに...でも、トレーナーさんの「激」でエアロバイクを漕ぎきることができました。

達成感と共にアドレナリンが湧き出てくる感じがしました。

そして、これだけやったら必ず理想のカラダに出会えるという希望が見えてきました。

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::胸筋トレーニング
胸筋トレーニング
【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::腹筋トレーニング
腹筋トレーニング
【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::最後のエアロバイクでは足がクタクタに...
最後のエアロバイクでは足がクタクタに...

・理想のボディラインを目指す

最後に「維持期」理想のボディラインを手に入れるための部位ごとの筋肉トレーニングが加わってきます。

私は、ダンベルを使って、気になる二の腕部分の引き締めと、ヒップライン強化のためスクワットのトレーニングを行いました。

どこに筋肉が必要なのかを知ることができ、細かい部分にも気を配るトレーニングです。

これなら続けられると感じるトレーニングとトレーナーさんの熱意が伝わってきました。

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::ダンベルを使って、気になる二の腕部分の引き締め
ダンベルを使って、気になる二の腕部分の引き締め
【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::ヒップライン強化のためスクワットのトレーニング
ヒップライン強化のためスクワットのトレーニング

一人では無理でも、二人なら願いはかなう

トレーナーさんと気になる部分を部位ごとにマンツーマンでトレーニングできて、お休みの時はアプリでコミュニケーションをとることができる「INSTA BODY」は、新しくて今の時代にあったボディメイキングプログラムだと感じました。

トレーニングは短期集中の2ヶ月間と明確なゴールがあることと、いつもトレーナーさんが食事の面やトレーニング面でサポートしてくれているので誘惑に弱い私でも頑張れそう気がします。

料金は多少かかりますが単にスポーツクラブに通うより「INSTA BODY」は確実なダイエット効果が期待できる感じがしました。

今回、お世話になったメガロス市ヶ谷店のスタッフの方々はとてもフレンドリーで和やかな雰囲気でトレーニングが出来ました。

高橋トレーナー最後までご指導ありがとうございました。

【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店::高橋トレーナー
高橋トレーナー




今回レポートした施設
【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店
【非公開 2018/08/03 18:29】メガロス 市ヶ谷店

フィジカルデータにメンタル数値と心拍数表示を組み合わせた日本初のメガロス市ヶ谷メソッド。3つの 視点で、あなたのトレーニングをサポート!

東京都千代田区五番町5番地18 市ヶ谷女子学生ハイツB1F
03-3261-9900

アクセス

JR市ヶ谷駅より徒歩1分都営新宿線・メトロ有楽町線・南北線市ヶ谷駅「3出口」より徒歩1分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved