掲載施設数:13,199

話題の暗闇バイクエクササイズ トレーニング MOSSA R30

東急スポーツオアシス南越谷店
東急スポーツオアシス南越谷店
海弘(みひろ)

今回は、JR南越谷駅・東武スカイツリーライン新越谷駅から徒歩3分のところにある「東急スポーツオアシス南越谷店」でバイクエクササイズ「R30」を体験してきました。 リニューアルしたばかりの店内はニューヨークのブルックリンをモチーフにした内装でとてもおしゃれ、つい写真を撮りたくなるような素敵なお店でした。

東急スポーツオアシス南越谷店::リニューアルしたばかりの店内はニューヨークのブルックリンをモチーフにした内装でとてもおしゃれ
リニューアルしたばかりの店内はニューヨークのブルックリンをモチーフにした内装でとてもおしゃれ

「R30」って何?

まず初めに、今回体験させていただいた海外でも有名なバイクエクササイズ「R30」についてマネージャーの片山さんから教えていただきました。

スピニングバイクを使い、わずか30分で汗を流せ、効率的で気持ち良くトレーニングできるクラスで、「忙しい方でも通えるトレーニングを」という気持ちから生まれたそうです。

全体は7セクションで構成されノリノリの音楽に合わせてスピニングバイクをこぐトレーニング方法。

山を登るようにギアをチェンジしたり、ペダルをこぐスピードに変化をつけたりと飽きのこないように様々な工夫がされています、お話を聞いただけでやる気とアドレナリンが出て来ました!

東急スポーツオアシス南越谷店::マネージャーの片山さんから「R30」のレクチャー
マネージャーの片山さんから「R30」のレクチャー
東急スポーツオアシス南越谷店::「R30」で使用する スピニング バイク
「R30」で使用する スピニング バイク

期待とほんの少し緊張しながら「R30」スタート

まず、ウォームアップからスタート。
程よいスピードで体を温めていき、30分間を乗り切るための準備をします。
バイクをこぐ速さなどを自分の体力やその日の身体の調子に合わせて自由に対応できるところも魅力の一つでした。

東急スポーツオアシス南越谷店::期待とほんの少し緊張
期待とほんの少し緊張

音楽に合わせてヒートアップ

ワークアウトに入るカラダの準備が整ったらペダルの重さを加えながらスピードアップしていきます。
2曲目に入ると、心拍数が上がり一気に汗が流れました。
音楽の合間に片山マネージャーが声をかけてくれるのでモチベーションも上がります!

東急スポーツオアシス南越谷店::音楽の合間に片山マネージャーが声をかけてくれるのでモチベーションも上がります
音楽の合間に片山マネージャーが声をかけてくれるのでモチベーションも上がります

さらに、汗を流そう!

徐々にスピードアップした後は、ギアチェンジをしながらのトレーニング。
筋力アップをしながらカロリー燃焼が期待できるという、エキサイティングな時間でした。
高揚する音楽とライティングの演出で重めのギアも乗り切れました!

東急スポーツオアシス南越谷店::高揚する音楽とライティングの演出で重めのギアも乗り切れました
高揚する音楽とライティングの演出で重めのギアも乗り切れました

ペースを保ちながら一休み

激しくこいだ後は、中休みを行います。
集中したあとの大切な時間で軽くこぎながら、体力回復をしていきます。
緊張と緩和を繰り返すことでさらに汗を流すことができました。

東急スポーツオアシス南越谷店::

限界に挑戦!

少し休んだ後は、ギアをさらにアップさせて山を乗り越えます。
初めにマネージャーの片山さんから聞いていたように、低い山・高い山を走っているような気分になりました。
パワーを感じながら行うトレーニングは、身体も心もスッキリさせてくれます。

ラストスパート

思っていたよりも、あっという間にラストスパートへ!
最後は、有酸素運動を続けエネルギーを出し切った達成感を感じました。
片山マネジャーの合言葉をみんなで言いながら乗り切りました。
レッスンを受けた仲間と共感できる楽しさも感じられます。

東急スポーツオアシス南越谷店::レッスンを受けた仲間と共感できる楽しさも
レッスンを受けた仲間と共感できる楽しさも

達成感・爽快感

最後に、7曲目を聞きながらカラダをお休みさせます。
急に足を止めないで心拍数が落ち着くのを待ちながらゆっくりとこぎました。
落ち着いたところで、ストレッチを行いトレーニング終了です。
達成感・爽快感を感じた「R30」のレッスンでした。

東急スポーツオアシス南越谷店::ストレッチを行いトレーニング終了
ストレッチを行いトレーニング終了

kinesis(キネシス)未来的なトレーニングマシン

「R30」のあとに、見た目が珍しい未来的なトレーニングマシンを体験させていただきました。
「kinesis(キネシス)」という鏡がついた3Dのファンクショナルトレーニングマシン。
グリップを握ってトレーニングする際にゴムのように伸びるので、普通のマシンを使うトレーニングよりもさらに細かい筋肉を働かせる効果があるそうです。
女性専用のスペースにあるので、嬉しい特典だなと感じました。

東急スポーツオアシス南越谷店::kinesis(キネシス)未来的なトレーニングマシン
kinesis(キネシス)未来的なトレーニングマシン

また受けたいレッスン「R30」

思っていた以上に気持ち良く乗り切れて、達成感を感じれる「R30」のレッスンでした。
とにかく30分で汗をしっかりかけるのは嬉しくて、忙しい方にも最適なクラスです。
高揚する音楽とライティングの演出、楽しいリードで素敵な30分が過ごせました。 マネージャーの片山さん、ありがとうございました。

東急スポーツオアシス南越谷店::片山マネージャー、ありがとうございました
片山マネージャー、ありがとうございました

今回レポートした施設
東急スポーツオアシス南越谷店
東急スポーツオアシス南越谷店

手軽に通えて効果を感じるスポーツジム

埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷ラクーン4階401
048-990-1109

アクセス

JR武蔵野線南越谷駅 徒歩2分 東武スカイツリーライン新越谷駅 徒歩3分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved