フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

ヨガと加圧トレーニングが融合した女性専用の「結果の出るヨガ」 美圧ヨガbesta(ベスタ)

今回は、女性専用スタジオ「美圧ヨガbesta(ベスタ) 」で提供されている、「美圧ヨガ」を取材。加圧トレーニングのメソッドと様々なエクササイズの要素を取り入れたファンクショナルヨガを融合させたプログラムを、系列店の美圧ヨガbesta(ベスタ) 自由が丘からレポートします。

結果で応えるオリジナルメソッド「美圧ヨガ」

東急自由が丘駅から徒歩3分、Luz自由が丘の4階に立地する「美圧ヨガbesta(ベスタ) 自由が丘」。
女性限定のこちらの施設が提供するのは、オリジナルで開発された「美圧ヨガ」。
専用の「美圧ベルト」を用いることでダイエットやアンチエイジングに効果的な成長ホルモンの分泌が高められるエクササイズで、最大で220倍もの成長ホルモンの分泌が確認されているとのこと。
一般的な加圧トレーニングと比べると体への負担が少ないため、筋力や運動経験の少ない人でも無理なく取り組むことができます。

Luz自由が丘の4階にある「美圧ヨガbesta(ベスタ) 自由が丘」のエントランス。女性専用スタジオらしい上品で優しさを感じる雰囲気です。
「美圧ヨガ」を行う際は、専用の「美圧ベルト」を腕、または脚に巻きつけて行います。

美圧効果を最大限に得るために考え抜かれたプログラム

「美圧ヨガ」で行われるヨガは「ファンクショナルヨガ」と呼ばれるもので、ヨガをベースにピラティスやコアトレーニングの要素を取り入れて、美圧による効果を最大限に得られるように考え抜かれたもの。
3ヵ月ごとに内容が変わるので、長期間通っていても飽きることがないよう配慮されています。

1プログラムに出席できるのは10人以下という少人数制。セミパーソナルなレッスンで細やかな指導が受けられます。

変化を数値でチェック!モチベーションも向上

「美圧ヨガ」では、いっときの体重変化に一喜一憂するのではなく、無駄な脂肪は落としながら筋肉量はキープ、もしくは増加させるようにして肉体そのものを変え、しっかりと結果を出すことを目的としています。
そこで用いられているのが「InBody」というマシン。体組成や各部位の脂肪量、筋肉量、周囲長など、細かな点まで確認でき、数値的に変化を追っていける点が特色となっています。

様々な角度から自分の体を数値で捉えることのできる「InBody」。初回体験の前にまず計測し、その後は希望に応じて利用可能。エクササイズの効果や、重点的にトレーニングが必要な部分などを客観的に確認することができます。

プログラム「ベーシック 全身」

提供されている「美圧ヨガ」のプログラムは、現在6種類。いずれも60分間で、強度や鍛える部位に違いがあり、自身の体力に合わせて選ぶことができます。
このプログラムは「美圧ヨガbesta(ベスタ) 麻布十番」「美圧ヨガbesta(ベスタ) 恵比寿」でも提供されているので、通いやすい店舗で受講することができます。
今回紹介するのは、成長ホルモンの分泌を促進して全身を鍛えるためのスタンダードなプログラム、「ベーシック 全身」。ひとつひとつの動作を理解し、その動きで鍛えられる部位をしっかりと意識しながら行うことがポイントです。

まずは、体の動きをよくするためにグリッドフォームローラーを使った筋膜リリースからスタート。試しに左右どちらか片側だけ行って比較すると、明らかに動きが軽くなっていることが実感できます。
続いて、脊柱まわりのウォームアップを行い、体を動かす神経のスイッチをオンにします。ここまでで約15分。
ウォームアップが終わったら、いよいよ「美圧ヨガ」のメインパートです。上半身のエクササイズの際には腕の付け根に「美圧ベルト」を装着。
「美圧ヨガ」では、圧力を80mmHGに設定。一般的な加圧トレーニングと比べて圧力が低いので、体力に自信がない人でも安心して取り組めます。
ヨガをベースにプレスやパーシャルムーブメントなどの動作をプラス。成長ホルモンの分泌を盛んにする乳酸が多く出るようにアレンジされています。
血流制限を行っていることもあり、水分はしっかりと補給することが大切。
下半身のエクサイズの際は、脚の付け根に「美圧ベルト」を巻きます。
体力が向上してきたら、通常では負荷を加えにくい箇所にも負荷をかけることができるセラバンドを使ったアドバンスレベルのプログラムも受講可能。
最後にストレッチを行い、あっという間の60分が終了。週に2~3回のペースで行うのが効果的です。

利用者の意見を取り入れた気持ちよく使える施設

「単に痩せるのではなく、きちんとキレイなラインになるということがすごく実感できた」、「寝起きが悪かった朝がスッキリと目覚めるようになった」など、数値の変化だけでなく様々な実感の声も寄せられている「美圧ヨガ」。
また、施設そのものについても、レッスン後に汗を流せるシャワールームや、着替える際のプライバシーを考えたカーテンの設置など、利用者の意見を次々と取り入れて、常に気持ちよく使えるよう改善を重ねているとのことです。

レッスン後はシャワーを浴び、スッキリとして帰ることができます。
タオルのレンタルやアメニティグッズ、飲料水の販売もあります。
「美圧ヨガ」の効果をサポートするオリジナルのプロテインやアルギニンも販売されていました。

インストラクターとの距離も近く、丁寧な指導が受けられる「美圧ヨガbesta(ベスタ) 自由が丘」は、無理なく取り組めて着実な効果が期待できる施設でした!

今回レポートした施設
美圧ヨガbesta(ベスタ) 恵比寿

成長ホルモン美圧ヨガ besta(ベスタ) ダイエット・美肌・エイジングケア

東京都渋谷区 恵比寿南1-3-7 隅越ビル6階
03-6303-4978

アクセス

JR埼京線・山手線・湘南新宿ライン 恵比寿駅 西口より徒歩3分東京メトロ・日比谷線 恵比寿駅 5番出口より徒歩1分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved