フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,559

美尻トレーニングで注目の女性パーソナルトレーナー角田聖奈の指導も受けられる「パーソナルトレーニングジムBiP 田町店」

TVなどのメディアでも取り上げられる美尻トレーニングで注目の女性パーソナルトレーナー角田聖奈さん。 抜群のプロポーションを保つためのトレーニングや食事について、お話を伺いました。

筋トレを始めたきっかけは、たまたま目にしたミスユニバース世界大会

ソーシャルメディアで多くの女性から支持を受け、TVなどのメディアでも取り上げられることの多い注目の女性パーソナルトレーナー角田聖奈さん。現在は、「パーソナルトレーニングジムBiP」のチーフトレーナーを務めています。

取材はBiP代表取締役社長の薩田有紀代さんとの対談形式で行われました。

パーソナルトレーナーとして活躍し、ミスワールドジャパン2016ファイナリスト、ベストボディジャパン2015東京大会グランプリなど、輝かしい経歴を持つ角田聖奈さんですが、スポーツの経験はなく、どちらかというと運動は苦手だったとのこと。

TBS系「初耳学」等メディアへの出演実績も多数。
書籍「理想の体は自分で作れる!美尻+美脚+美腹チャレンジ」も好評。

パーソナルトレーナーとして活躍し、ミスワールドジャパン2016ファイナリスト、ベストボディジャパン2015東京大会グランプリなど、輝かしい経歴を持つ角田聖奈さんですが、スポーツの経験はなく、どちらかというと運動は苦手だったとのこと。

「もともと運動は得意ではなかったですね。泳ぐこともできないし、跳び箱を飛ぶこともできません(笑)。」

そんな彼女が筋トレに目覚めるきっかけとなったのは、16歳のときにたまたま目にしたミスユニバース世界大会。
ただ痩せているだけのアジアの人たちと違って、欧米の人たちのメリハリのある体に目が奪われ、自分もそうなりたいと強く感じました。
理想とする体を持つ欧米の人たちは、普段から筋トレを行うことでプロポーションを磨いていることを知り、早速ダンベルやチューブを購入して自宅でトレーニングを始めた聖奈さん。
ウェイトを使うようになって体が変わり始めたため、本格的なウェイトトレーニングができるジムに通うようになりました。

「行動に移さないと体は変わらないので、やりたいと思ったときに始めることがまず大事ですね。」

筋トレでバランスのとれた体を作る

理想の体は、「ボリュームがあってメリハリがあること」だという聖奈さん。
ただ痩せるだけなら食事制限や有酸素運動でも可能ですが、体をデザインするという視点で考えると筋トレ以外の選択肢はないといいます。
たとえば、美しいお腹まわりのくびれを作るには、ウエストを絞るだけでなく、背中やお尻の筋肉を付けて全体のバランスを考えることも重要です。
パーソナルトレーナーという立場上、自分自身を見本とすることも考えてボディメイクを行っており、ときには目の前でメジャーを使ってお腹まわりのサイズを測り、「細さが重要ではない」ということを実際に示すこともあるそうです。

ひとくちに全身のバランスを整えるといっても、自分で判断するのはなかなか難しいもの。
そのため、客観的に判断でき、的確な指示を与えることのできるトレーナーの存在は大きいといえるでしょう。

筋トレと同じくらい大事な食事

ボディメイクを進めていくにあたって、筋トレと同じくらい重要となるのが食事だという聖奈さん。
食べ歩きが趣味だという自身も、栄養士と食育インストラクターの資格を有し、料理関係のイベントも開催するほど深く食に関わっています。
そんな聖奈さんがパーソナルトレーニングを提供するうえで掲げているのが「しっかり食べながら体を作る」こと。
朝食、間食、昼食、間食、夕食と1日5~6食を目標に、最低でも朝昼晩の3食は摂るように指導。
料理が得意ではない人でも作れるような、簡単で美味しいメニューとレシピも提供しています。

「間食にはプロテインがオススメ。飽きが来ないように好みで選んで構いませんが、1杯あたり20g以上のタンパク質が摂れるもので、1日に自分の体重×2gを目安にしてください。」

食べることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、メリハリのある体を作っていくうえでは、トレーニングと食事は両輪のような関係となります。また聖奈さん自身、トレーニングを続けていくうちに太りづらい体質になったとのことなので、心配する必要はなさそうです。

性格もポジティブに

筋トレのメリットについて、「筋トレをやってマイナスになることは何ひとつなく、いいことばかり」だという聖奈さん。
そのなかのひとつとして、メンタル面での変化も挙げており、次のように語っていました。

「おそらく初めから筋トレが好きだという人はいないでしょうし、私もそうでした。
ただ、筋トレを続けていると確実に体に変化が表れてきます。それが嬉しく、筋トレが楽しくなってきて、性格もポジティブになっていきますね。その繰り返しで体も理想にどんどん近づき、人生もどんどん楽しくなってきますよ。」

角田聖奈さんの指導が受けられる「パーソナルトレーニングジムBiP」

角田聖奈さんがチーフトレーナーを務める「パーソナルトレーニングジムBiP」は、料金が高くなりがちなパーソナルジムのなかでも極めて低価格でありながら、
しっかりと実績を残している点で評価を受けている施設。
また、体型に気を使うことの多い芸能人の利用が多い点も特色となっています。

パーソナルトレーニングジムBiP

お笑い芸人「オテンキ」のりさんも3カ月で体重16kg減、体脂肪率10%減に成功。

「パーソナルトレーニングジムBiP」の店舗は都内に3カ所。
飯田橋店、田町店、大塚店のなかから通いやすい店舗を選んで利用することができます。
そのなかから今回は、パーソナルトレーニングジムが数少ない三田、田町エリアにおいて貴重な施設ともいえる田町店を見学しました。

ジム内にはトレーニングルームが複数あり、本格的なウェイトトレーニングに対応できる設備が揃っています。
さまざまなファンクショナルトレーニングが行えるケーブルマシンも。
効率的に脂肪燃焼が行える有酸素のトレーニングマシンもありました。

お試し価格で利用できる体験レッスンや無料カウンセリングも行われているので、興味がある方はぜひ一度見学してみてはいかがでしょうか。

関連する施設
パーソナルトレーニングジムBiP 飯田橋店

JR飯田橋駅から徒歩1分。完全個別指導型パーソナルトレーニングジムBiP(ビップ)!

東京都千代田区飯田橋3-7-3 岡田ビル4F
03-6272-4610

アクセス

JR「飯田橋駅」東口より徒歩1分

今回レポートした施設
パーソナルトレーニングジムBiP 田町店

JR田町駅から徒歩5分。完全個別指導型パーソナルトレーニングジムBiP(ビップ)!

東京都港区芝浦2-14-13 加瀬ビル161 2F
03-3452-8600

アクセス

JR「田町駅」東口より徒歩8分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved