フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:8,697

体を芯から温め、美と健康をサポートする溶岩ホットヨガ「アミーダ 向ケ丘遊園店」

今回訪問したのは、川崎市多摩区にある「アミーダ 向ケ丘遊園店」。
遠赤外線効果により内側から体を温める効果の高い溶岩石が敷き詰められたスタジオで行う女性専用のホットヨガ施設です。
オリジナリティあふれる施設の特色とともに、初回体験レッスン時の流れも併せて紹介します!

溶岩ホットヨガならではの魅力

女性専用の溶岩ホットヨガ「アミーダ 向ケ丘遊園店」は川崎市多摩区、小田急小田原線の「向ケ丘遊園」駅から徒歩3分という便利な立地。
通勤、通学時や買い物などとも併せて利用しやすい場所にあります。

「向ケ丘遊園」駅南口を出て、正面に伸びる通りをまっすぐ進むと右前に「アミーダ 向ケ丘遊園店」の入るビルが見えてきます。
建物右手にあるこちらから入り、エレベーターで2階へ。
受付でスタッフが明るく出迎えてくれます。

「アミーダ」各店共通の特色はスタジオの床に敷き詰められた溶岩石。
適温に温められた床からは、天然の遠赤外線効果によって内側から体を温めることが可能。
さらに、空調で温める一般的なホットヨガスタジをと比べて「呼吸がしやすい」「体温が下がりにくい」などのメリットもあり、効率のいい代謝を習慣化させやすい環境となっています。

施設の特色となっている溶岩石が敷き詰められたスタジオ。「向ヶ丘遊園店」は系列店内でも比較的広めの造りとなっており、25人が同時にレッスンを受けることができます。
適した室温(35~38℃)に保つため、床からの熱に加えて上部にヒーターも設置。
また、天井には数カ所ミストを噴出するダクトが供えられており、湿度も一定の範囲内(50~60%)でコントロールされています。
レッスン時にぜひ使用したいのが、フロントで購入できるこちらのオリジナルヨガマット。
マットにはたくさんの細かい穴が空いており、ダイレクトに溶岩石の遠赤外線効果が得られるようになっています。

初回体験レッスンの流れ

体験レッスンは、お一人さま/1,000円(税込)1回のみ。webサイトのフォームや電話での予約が必要で、当日予約も可能です。

■持ち物
・運動ができる上下の服装※1
・シャワー用のバスタオル
・汗拭き用のフェイスタオル
・お水1リットル以上
・お着替えの下着
・シャンプー等必要な方はご持参ください
※1 レンタルも行なっております。(税別750円)

まずは受付でアンケートに記入。目的やこれまでのヨガ経験、体の気になっている部分などについて答えていきます。
続いてアンケートの内容を見ながらカウンセリング。さらに溶岩ホットヨガならではの特色や一般的なホットヨガとの違いなどの説明を受けます。
施設の利用方法の案内へ移る前にロッカーキーとタオル(バスタオル1枚、フェイスタオル1枚)の貸し出しがあります。
「向ヶ丘遊園店」はロッカールームも広々。
明るく清潔感のあるパウダールーム。
シャワーブースも豊富にあるので、レッスン後に長時間空きを待つこともなさそうです。
着替えたら溶岩ホットヨガを実際に体験!こちらのドアからスタジオへ入ります。

レッスンの特色

レッスンは基本的に1回45分と程よい長さ。仕事帰りや主婦のスキマ時間などにも利用しやすいスケジュールが組まれています。
入会後、レッスンに参加するには毎回予約が必要となりますが、比較的予約がとりやすいのも「アミーダ」の特色のひとつです。

レッスンは「はじめて」「リラックス」「美体幹」など、難易度や目的別にさまざまなものをラインナップ。なかにはヨガを行わない「溶岩浴」だけの時間も設定されています。
インストラクターとはパーソナルトレーニングに近い距離間。同じレッスン内でも個々の体力や経験に合わせた指導が受けられます。
床から溶岩石ならではの温熱効果も伝わり、皮脂腺から出るという気持ちのいい汗をかくことが可能。利用者からは、「肌がしっとりとして化粧のノリが良くなった」という声も。
入会後は基本的に1日2レッスンまでうけることができ、体験レッスンで物足りなかった方はもう1レッスン追加体験も可能となっています。

こんな人にオススメです!

ライフスタイルに合わせて利用しやすい時間設定や、一般的なホットヨガと比べて体を動かしやすい環境は、初めてホットヨガに取り組む人にピッタリ。
実際に総合的なスポーツクラブに通いきれなかった人や運動が苦手な人が利用しているケースも多いとのことで、何か体を動かす習慣をつけたいと思っていながらも、なかなか一歩が踏み出せない人にとって、続けやすい条件が揃っています。

受付カウンター横の壁には、「姿勢が良くなった」「1ヶ月で3キロ痩せた!」など、利用者からのコメントが貼られていました。
館内のいたるところに、知って得する美容や健康関係の掲示物が貼られています。
ほとんどの会員が利用しているという「水素水」飲み放題のオプション。
ちょっとした荷物となってしまうヨガマットの預かりサービスも有料で提供されています。とっても便利!

通いやすい環境でオリジナリティの高いサービスが受けられる「アミーダ 向ケ丘遊園店」。
ハイクオリティなホットヨガ施設でありながらも、敷居の高さを感じさせないフレンドリーな雰囲気を感じる施設でした!

今回レポートした施設
アミーダ 向ケ丘遊園店

女性専用天然溶岩石ホットヨガスタジオ。小田急小田原線 向ケ丘遊園駅南口から徒歩3分

神奈川県川崎市多摩区登戸2767 サンシャイン向ヶ丘2階
044-281-0247

アクセス

小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩3分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved