掲載施設数:13,156

体を芯から温め、美と健康をサポートする溶岩ホットヨガ「アミーダ ららぽーと柏の葉店」

【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店
松田 朝九

今回訪問したのは、千葉県柏市にある「アミーダ ららぽーと柏の葉店」。
遠赤外線効果により内側から体を温める効果の高い溶岩石が敷き詰められたスタジオで行うホットヨガ施設です。
オリジナリティあふれる施設の特色とともに、初回体験レッスン時の流れも併せて紹介します!

溶岩ホットヨガならではの魅力

男性も通える溶岩ホットヨガ「アミーダ ららぽーと柏の葉店」は柏市若柴、つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス」駅から徒歩1分という便利な立地。
通勤、通学時や買い物などとも併せて利用しやすい場所にあります。

【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::本館4F、カルナフィットネス&スパのフロア内にございます
本館4F、カルナフィットネス&スパのフロア内にございます
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::受付でスタッフが明るく出迎えてくれます。
受付でスタッフが明るく出迎えてくれます。

「アミーダ」各店共通の特色はスタジオの床に敷き詰められた溶岩石。
適温に温められた床からは、天然の遠赤外線効果によって内側から体を温めることが可能。
さらに、空調で温める一般的なホットヨガスタジをと比べて「呼吸がしやすい」「体温が下がりにくい」などのメリットもあり、効率のいい代謝を習慣化させやすい環境となっています。

【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::施設の特色となっている溶岩石が敷き詰められたスタジオ。「柏の葉店」は系列店内でも比較的広めの造りとなっており、14人が同時にレッスンを受けることができます。
施設の特色となっている溶岩石が敷き詰められたスタジオ。「柏の葉店」は系列店内でも比較的広めの造りとなっており、14人が同時にレッスンを受けることができます。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::適した室温(35~38℃)に保つため、床からの熱に加えて上部にヒーターも設置。
適した室温(35~38℃)に保つため、床からの熱に加えて上部にヒーターも設置。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::また、天井には数カ所ミストを噴出するダクトが供えられており、湿度も一定の範囲内(50~60%)でコントロールされています。
また、天井には数カ所ミストを噴出するダクトが供えられており、湿度も一定の範囲内(50~60%)でコントロールされています。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::レッスン時にぜひ使用したいのが、フロントで購入できるこちらのオリジナルヨガマット。
レッスン時にぜひ使用したいのが、フロントで購入できるこちらのオリジナルヨガマット。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::マットにはたくさんの細かい穴が空いており、ダイレクトに溶岩石の遠赤外線効果が得られるようになっています。
マットにはたくさんの細かい穴が空いており、ダイレクトに溶岩石の遠赤外線効果が得られるようになっています。

初回体験レッスンの流れ

体験レッスンは、お一人さま/1,000円(税込)1回のみ。webサイトのフォームや電話での予約が必要で、当日予約も可能です。

■持ち物
・運動ができる上下の服装※1
・シャワー用のバスタオル
・汗拭き用のフェイスタオル
・お水1リットル以上
・お着替えの下着
・シャンプー等必要な方はご持参ください
※1 レンタルも行なっております。(税別750円)

【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::まずは受付でアンケートに記入。目的やこれまでのヨガ経験、体の気になっている部分などについて答えていきます。
まずは受付でアンケートに記入。目的やこれまでのヨガ経験、体の気になっている部分などについて答えていきます。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::続いてアンケートの内容を見ながらカウンセリング。さらに溶岩ホットヨガならではの特色や一般的なホットヨガとの違いなどの説明を受けます。
続いてアンケートの内容を見ながらカウンセリング。さらに溶岩ホットヨガならではの特色や一般的なホットヨガとの違いなどの説明を受けます。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::施設の利用方法の案内へ移る前にロッカーキーとタオル(バスタオル1枚、フェイスタオル1枚)の貸し出しがあります。
施設の利用方法の案内へ移る前にロッカーキーとタオル(バスタオル1枚、フェイスタオル1枚)の貸し出しがあります。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::「ららぽーと柏の葉店」はロッカールームも広々。
「ららぽーと柏の葉店」はロッカールームも広々。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::明るく清潔感のあるパウダールーム。
明るく清潔感のあるパウダールーム。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::広々バスルーム男女温浴施設に導入されている天然鉱石温泉でリラックス
広々バスルーム男女温浴施設に導入されている天然鉱石温泉でリラックス

レッスンの特色

レッスンは基本的に1回45分と程よい長さ。仕事帰りや主婦のスキマ時間などにも利用しやすいスケジュールが組まれています。
入会後、レッスンに参加するには毎回予約が必要となりますが、比較的予約がとりやすいのも「アミーダ」の特色のひとつです。

【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::レッスンは「はじめて」「リラックス」「美体幹」など、難易度や目的別にさまざまなものをラインナップ。なかにはヨガを行わない「溶岩浴」だけの時間も設定されています。
レッスンは「はじめて」「リラックス」「美体幹」など、難易度や目的別にさまざまなものをラインナップ。なかにはヨガを行わない「溶岩浴」だけの時間も設定されています。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::インストラクターとはパーソナルトレーニングに近い距離間。同じレッスン内でも個々の体力や経験に合わせた指導が受けられます。床から溶岩石ならではの温熱効果も伝わり、皮脂腺から出るという気持ちのいい汗をかくことが可能。利用者からは、「肌がしっとりとして化粧のノリが良くなった」という声も。
インストラクターとはパーソナルトレーニングに近い距離間。同じレッスン内でも個々の体力や経験に合わせた指導が受けられます。床から溶岩石ならではの温熱効果も伝わり、皮脂腺から出るという気持ちのいい汗をかくことが可能。利用者からは、「肌がしっとりとして化粧のノリが良くなった」という声も。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::入会後は基本的に1日2レッスンまでうけることができ、体験レッスンで物足りなかった方はもう1レッスン追加体験も可能となっています。
入会後は基本的に1日2レッスンまでうけることができ、体験レッスンで物足りなかった方はもう1レッスン追加体験も可能となっています。

こんな人にオススメです!

ライフスタイルに合わせて利用しやすい時間設定や、一般的なホットヨガと比べて体を動かしやすい環境は、初めてホットヨガに取り組む人にピッタリ。
実際に総合的なスポーツクラブに通いきれなかった人や運動が苦手な人が利用しているケースも多いとのことで、何か体を動かす習慣をつけたいと思っていながらも、なかなか一歩が踏み出せない人にとって、続けやすい条件が揃っています。

【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::「姿勢が良くなった」「1ヶ月で3キロ痩せた!」など、利用者からのコメントが貼られていました。
「姿勢が良くなった」「1ヶ月で3キロ痩せた!」など、利用者からのコメントが貼られていました。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::館内のいたるところに、知って得する美容や健康関係の掲示物が貼られています。
館内のいたるところに、知って得する美容や健康関係の掲示物が貼られています。
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店::ほとんどの会員が利用しているという「水素水」飲み放題のオプション。
ほとんどの会員が利用しているという「水素水」飲み放題のオプション。

通いやすい環境でオリジナリティの高いサービスが受けられる「アミーダ ららぽーと柏の葉店」。
ハイクオリティなホットヨガ施設でありながらも、敷居の高さを感じさせないフレンドリーな雰囲気を感じる施設でした!

今回レポートした施設
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店
【非公開 2020/09/10】アミーダ ららぽーと柏の葉店

【男性もOK】天然溶岩石ホットヨガスタジオ。ららぽーと柏の葉本館4F(柏の葉キャンパス駅)

千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 本館4F カルナフィットネス&スパ
04-7168-1810

アクセス

柏の葉キャンパス駅 西口前ららぽーと柏の葉本館4F

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved