フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:8,940

業界初!4つのプログラムが一気に楽しめるクワトロスタジオを備えた「東急スポーツオアシス松戸店」

今回訪問したのは、2019年11月1日にオープンした「東急スポーツオアシス松戸店」。 4つのプログラムが一気に楽しめるクワトロスタジオをはじめ、個人利用専用のトレーニングブースやフリーウエイトを含むマシンエリア、HOTヨガやプール、炭酸泉、キッズスクールなどプログラムやサービスが充実。幅広い年齢層に対応した総合スポーツクラブです。

「光・風・緑・水」というコンセプトのもと彩られた館内

2019年11月1日、千葉県松戸市の複合商業施設「テラスモール松戸」内にオープンした「東急スポーツオアシス松戸店」。
「オアシス」というクラブイメージや緑を大切にしている松戸市の想いを乗せた内装は、「光・風・緑・水」というコンセプトに基づくもの。自然や緑溢れるさわやかな雰囲気のなかで気持ちのいい汗をかくことができます。

複合商業施設「テラスモール松戸」内の立地。買い物と合わせて利用するなど、普段の生活に取り込みやすい環境です。
チェックイン/アウトの際は入会時に渡される「ICリンクバンド」で端末にタッチするだけでOK。
シューズやタオルなどの貸し出しサービスもあります(有料)。
プロテインを含むサプリメントや水素水のオプションも提供。
館内は草原を想起させるグリーンを基調としたナチュラルな雰囲気に包まれています。

業界初!4つのプログラムが一気に楽しめるクワトロスタジオ

こちらの施設の目玉ともいえるのが、業界初となる「クワトロスタジオ」。
インターバルをはさみながらサーキットスタイルで4つのプログラムを5分半ずつ行う30分間のクラスで、飽きずに効率よくトレーニングすることが可能。
それぞれの動作がシンプルであるうえに、自身の心拍数をリアルタイムにモニターで確認しながら進められるので、運動に慣れていない人でも安心して楽しく取り組むことができます。

4つに区切られた円状のスタジオ。プログラムはグループに分かれて「自体重」「トランポリン」「ボクササイズ」「バイク」と、順番に場所を移動しながら進行していきます。
クラスではトレーニングやボディメイクに精通したインストラクターがリード。テンポのいいコールでモチベーションをグイグイ引き出してくれます。
それぞれのトレーニングは、投影された動画をみながら進行。要点がわかりやすいうえにタイムキーパーの役割も果たしてくれるので、真似をするだけで大丈夫。細かなチェックはインストラクターが随時行ってくれます。
心拍数を計測するセンサーを腕に付けて、スタート!
トレーニングマット(自体重トレーニング)のパート。自分の体重を負荷にした筋力トレーニングで全身の筋肉を刺激し、脂肪燃焼効果を高めていきます。
トランポリンのパートでは、おもに下半身の引き締めや心拍数アップによる脂肪燃焼を目指します。
各自の心拍数はスタジオ内の大型モニターで確認可能。リアルタイムで表示され、一目で分かりやすいように、最大心拍数に対する現在の値が色別にチェックできるようになっています。自身での確認に加えて、インストラクターがアドバイスする際の参考にもなります。
アクアサンドバック(ボクササイズ)は基本的に2人1組で進行。主に上半身を使ったトレーニングで、背中周りやお腹周りの引き締めに効果的。ストレス解消にも良さそうです。
バイクのパートでは、ディスクの遠心力でペダルが動き続けるスピニングバイクを使用。負荷や、漕ぐスピードを変えながら心拍数を高めていきます。
プログラム終了後はモニターにサマリーを表示。インストラクターからフィードバックが受けられ、次回へのモチベーションにつながります。

マシンエリアやスタジオも充実

フロアには、個人利用専用のトレーニングブース「個ジム」やフリーウェイトエリア、マシンエリア、スタジオなども完備。
それぞれの目的に合わせたトレーニングに幅広く対応するとともに、トレーニング履歴なども「ICリンクバンド」とスマートフォンのアプリの連携によって管理できるようになっています。

マシンの利用やスタジオプログラムに参加する際は備え付けのセンサーに「ICリンクバンド」でタッチ。トレーニング履歴や活動量、目標への進捗などがスマートフォンのアプリ「OASIS LINK」で管理できます。
周囲の目を気にせず自分だけの世界に没頭できる一人用のトレーニングブース「個ジム」。なかにはバイクマシンが設置されており、正面と左右に投影された映像に包まれながらのバーチャルトレーニングが体験できます。
バーベルやダンベルがたっぷりと用意されたフリーウェイトエリア。仕切りもあり、自身のトレーニングに集中しやすい!
ガラス張りで開放感のあるマシンエリア。ゆとりある台数のマシンが各種用意されています。朝は光が差し込み活発的な雰囲気に、夕方以降は落ち着いたフィットネスセンターに変化。
広々としたスタジオは、立位系のプログラムは66名、マット系のプログラムで44名まで対応。照明による演出を加えた暗闇プログラムも提供されています。天井には流れ星がはしるライト演出もあります。
スタジオプログラムはwebによる予約優先制。レッスンを受ける ポジションを事前に選ぶことができます。

女性専用のホットスタジオやプール、機能的なお湯に浸かれるバスルームも完備

階下のフロアには、身体がほぐれやすい温度36℃前後、湿度60%前後に設定した暖かい環境の「ホットスタジオ」や25mプールも完備。
人気の「爆汗」ホットプログラムやアクア系のプログラムにも取り組むことができます。

異性の目を気にせず、落ち着いた雰囲気を味わいながら集中してプログラムに取り組める、女性専用の「ホットスタジオ」。ロッカールームから直接入れるので、プログラム終了後すぐに汗が流せます。
温水のプールは25M×5コース。アクア系プログラムのほか、ウォーキングや水泳など、年中利用できます。
男女ともに広々とした浴槽のお風呂は、疲労回復にも効果的な「炭酸泉」と「電気風呂」を用意。運動後のケアだけでなく、リラクゼーション目的で入浴のみの利用も可能です。

心と身体を育むキッズ向けのスクールも

「東急スポーツオアシス松戸店」では、「スイミング」「ダンス」「空手」とキッズを対象とした3つのスクールも提供。
子どもたちの持つ無限の可能性を自らが探し、見つけて、伸ばす機会を作っています。

2階にある一般のエントランスとは別に、1階に用意されたキッズ向けのエントランス。明るく楽しい雰囲気です。
ロッカールームもキッズ専用。優しい色使いとなっています。
「キッズダンス」と「キッズ空手」も専用スタジオにて実施します。
「キッズスイミング」を見学できるギャラリー。 掘り座席もあり、お子様と同じ目線でレッスンを見ることができます。

幅広い世代に対応するプログラムや設備が充実した「東急スポーツオアシス松戸店」。
体を動かす習慣をもとに、誰でも豊かな気分で毎日が過ごせるようになる印象を受ける施設でした!

今回レポートした施設
東急スポーツオアシス松戸店

【2019年11月1日グランドオープン!】テラスモール松戸に、プール、ジム、スタジオ、スパ、キッズスクールを備えた大型総合フィットネスクラブが誕生!

千葉県松戸市八ヶ崎2ー8-1 テラスモール1・2F
047-710-4016

アクセス

JR常磐線・JR武蔵野線「新松戸駅」より、車約8分、徒歩約20分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。
  • youtube
  • instagram

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved