フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:8,768

「BEYOND(ビヨンド)ジム川崎店」現役の競技者トレーナーによる指導で理想のボディに

今回訪問したのは、JR川崎駅、京急川崎駅からほど近い立地の「BEYOND(ビヨンド)ジム川崎店」。 日本のフィットネスシーンを牽引する現役の選手としても活動するトレーナーたちが、マンツーマンで指導に当たるパーソナルトレーニングジムです。 今回は体験トレーニングの流れとともに施設の特色も併せて紹介します!

まずは動画で「BEYOND(ビヨンド)ジム川崎店」をチェック!




ビヨンドの体験予約はこちらから!

2駅から徒歩3分圏内の「駅チカ」パーソナルトレーニングジム

今回取材した「BEYOND(ビヨンド)ジム川崎店」は、JR川崎駅から徒歩3分、京急川崎駅からは徒歩2分という好アクセスな立地。
駅を出て市役所通りを進み始めると、まもなく左手に施設のある「追川ビル」が現れます。

4階に上がり、受付へ。にこやかな対応が心地よく、これまでパーソナルトレーニングジムを利用したことがない人でも不安なくエントリーできます。
洗練された雰囲気のトレーニングルームは、それぞれ完全に独立しており、ほかの利用者と顔を合わせることのないプライベートな空間となっています。

「TRIAL-体験トレーニング-」の流れ

「BEYOND(ビヨンド)ジム」では、「一度試してから入会を検討したい」という人に向けて有料の「TRIAL-体験トレーニング-」を用意。
予約制となっているので、公式サイトにあるメールフォームやLINE、電話などによる事前の申し込見手続きが必要となります。

着替えを済ませてトレーニングルームに入ったら、まず体組成を計測。現在の状態を数値で客観的にチェックします。
体組成計で得られたデータに加えて、アンケートでトレーニングの目的や普段の運動習慣、食事習慣などを細かくチェック。大まかな食事指導もこの時点で受けられます。
目標とする体のイメージはサンプルとなる写真を使ってトレーナーと共有。ブレのない指導を受けることができます。

細かなリサーチをもとに目標に向けての改善案が出され、約20分でカウンセリングは終了。
続いて実際のトレーニング体験へと移ります。

ビヨンドの体験予約はこちらから!

鍛える筋肉を体に意識させるためのウォーミングアップ

トレーニングのセッションは約30分。
最初の5分はウォーミングアップに充てられ、2~3種類の軽度なエクササイズからスタートします。

アップのひとつ目は「クラムシェル」というお尻の筋肉を中心としたエクササイズ。ゴムチューブで適度な負荷をかけ、この後のトレーニングで鍛える部位の筋肉を体に意識させます。
ふたつ目は「ファイヤーハイドラウド」。この後のトレーニングの準備として下半身に刺激を与えます。

利用者に寄り添った細やかな指導

本番のトレーニングパートでは基本的に2種目を体験。
まず最初に行ったのは、下半身を鍛える「ブルガリアンスクワット」。大きな筋肉の集まる太腿やお尻の筋肉量を増やして痩せやすい体を作るとともに、やり方によっては脚を引き締める効果も期待できます。

最初にトレーナーが示す手本を見て、意識する部位や動作の要点などを把握します。
体力にもよりますが、10回から15回を1セットとして3セット行うのが基本。
床に置いたウェイトのプレートを親指の付け根で踏むことで、重心がかかと側へ移動。おもに太腿の裏側が鍛えられるようになり、美脚シェイプに。目指す体へ向けての細やかな配慮が見受けられました。

続いて、下半身を鍛える代表的なエクササイズ「スクワット」を体験。
動きをみながら負荷を調整して行いますが、今回は10kgあるバーだけでちょうどいい負荷でした。
これも10回を目安に3セット行います。

体験トレーニングといっても内容は実際に通う際に行うのと同じもの。筋肉が鍛えられている実感がしっかりと得られます。

程よいペースで進行し、あっという間にセッション終了の時間。
トレーニングや体の仕組みなどについてもさまざまな説明を受けることができ、知識面でも充実感の得られる30分でした。

トレーニング後にはキンキンに冷えたグラスで、プロテインドリンクを提供。
運動後45分以内という、プロテイン摂取のゴールデンタイムにしっかりと栄養補給ができます。
プロテインのほかにも、ボディメイクをサポートするサプリメントなども販売。
シャワールームも完備されているので、運動後にさっぱりと汗を流して帰れます。

現役の競技者ならではの実践的なボディメイク指導

「BEYOND(ビヨンド)ジム川崎店」の特色のひとつとなっているのは、トレーナーがみな現役の競技者であること。
自身の体験を踏まえた実践的なトレーニングに長けており、ボディメイクのメジャーな大会などで入賞を果たせるような、特に見栄えを重視した指導に定評があるとのことです。

ひとりひとりの目的や体力合わせた指導のなかにも細かな気遣いが感じられる「BEYOND(ビヨンド)ジム川崎店店」は、スタッフたちの対応が温かい、フレンドリーな雰囲気の施設でした!

ビヨンドの体験予約はこちらから!

今回レポートした施設
BEYOND(ビヨンド)ジム川崎店

理想のトレーニング環境だけでない、 理想の体を手にするのではない、 その先にある素晴らしいLife styleを創りだす。 それがBEYONDのパーソナルトレーニング。

神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-1 追川ビル4F
044-211-5525

アクセス

「JR川崎駅」より徒歩3分 「京急川崎」より徒歩2分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved