フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:8,757

【ホットヨガの効果とは?】天然石の溶岩浴でリラックス&デトックス効果を実感できる溶岩ホットヨガ「アミーダ西新宿五丁目店」

今回体験したのは、東京都新宿区にある「アミーダ西新宿五丁目店」です。 アミーダは天然石を使用した溶岩石を使ったホットヨガスタジオですが、西新宿五丁目店はなんとバリ島の天然溶岩石を使っているとのこと。 心も身体も温まるリラックスヨガを体験できる、アミーダ西新宿五丁目店の気になる施設や特色を体験レポートと共にご紹介します!

仕事帰りにもアクセスしやすい!「地域密着型」のホットヨガスタジオ

今回体験した「アミーダ西新宿五丁目店」は、西新宿に位置する閑静な住宅街&オフィス街の中にあります。
都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分、丸ノ内線西新宿駅から徒歩7分というアクセスしやすい場所にあるため、仕事帰りやお買い物の帰りなどに気軽に通うことができますね!

ホットヨガスタジオは新宿や渋谷といった賑やかな街に店舗があることが多いですが、アミーダのヨガスタジオは“地域密着型”。
毎日の生活の中にヨガを取り入れられる親しみやすい立地も、アミーダ西新宿五丁目店の魅力です。


≫アミーダの体験予約はこちらから

女性専用スタジオ特有の可愛らしさと清潔さ溢れる施設内

マンションの2Fにあるこちらのスタジオの扉を開けると、パッと明るい店内が伺えます。

洗練されすぎず親しみやすいフロントは、忙しい毎日を過ごす女性が「帰ってきた」という気持ちになれる安心感があります。

アミーダの会員さんは、なんと80%以上がホットヨガ未経験者なのだそう。
ヨガスタジオに敷居が高いイメージを抱いている人も、安心して気軽に店内に入ることができる優しい雰囲気に包まれています。

ロッカーは清潔感に溢れ、その先にあるパウダールームはレッスン前とレッスン後どちらも自由に使えます。

パウダールームはアメニティも充実。仕事帰りの女性でも手ぶらで通えて安心ですね!

ヨガの前には溶岩浴で心と身体をじんわり温める

西新宿五丁目店では、レッスンの約30分前からスタジオを解放しているそう。
アミーダの特徴である天然石を使った溶岩石にマットを敷いて寝転がる溶岩浴をレッスン前に楽しむことができます。

忙しい毎日を送る女性は全身の筋肉が固くなってしまいがちですが、遠赤外線効果で38℃に温められたフロアは、寝転がって5分しないうちに筋肉がほぐれていくのがわかります。

アミーダは現在“免疫力アップ”にこだわっているのだそうです。
体温を1度あげることで、免疫力がなんと30%も上がるというデータや書籍が出ているほど。
溶岩ヨガは、溶岩石の遠赤外線効果で体の内側から体温が上がるため、免疫力アップなど様々な効果が期待できます。

アミーダにはヨガレッスン以外にも「溶岩浴」というプログラムがあるので、すきま時間でリラックスすることも可能ですよ!

≫アミーダの体験予約はこちらから

溶岩石ホットヨガでリラックス・ヨーガを体験!

西新宿五丁目店では、スタジオに入るとヨガマット・バスタオル・フェイスタオルがそれぞれ用意されています。
通うのが億劫になってしまう原因のひとつが“準備・荷物の多さ”ですが、ヨガマットを持参せずにホットヨガに通えるアミーダなら、その心配も要りません。

アミーダ西新宿店では、少人数制を採用。1レッスンにつき6人程度でのレッスンを行っているそうです。
隣の人との距離があるため、レッスン中は周りを気にせずチャクラを存分に感じられます。

今回体験したのは、「リラックス・ヨーガ」。
心と身体を解放し、リラックスをしながら心身をほぐしていくプログラムです。

日頃忘れてしまいがちな深い呼吸を促してくれるヨガ講師は、厳しい試験をくぐり抜けたプロです。
優しく柔らかい声を聞きながら存分にリラックスした後は、溶岩石のおかげもあり汗が滴るほど。
心身のこわばりもなくなり、とてもポジティブな気持ちになりました。

広いスタジオの中で、リラックス・ヨーガを体験します。

充実のプログラムと1レッスン45分という魅力

今回はリラックス・ヨーガを体験しましたが、その他のプログラムも充実しています。
ひとりひとりの要望に合わせたレッスンを受けることができ、リラックスからダイエットまで自由に体験できます。

また、レッスン時間はなんと1回あたり45分制。
60分レッスンの多い中、45分の理由は「45分で充分効果が得られるため」とのことでした。
支度などもあるため、60分レッスンの場合はどうしても通うスケジュール調整が難しいですが、45分なら気軽に通うことができますね。

「もう少しヨガをしたい!」という人には、合計90分のセット受講がオススメです。
アミーダは連続して同じ強度のレッスンにならないようにスケジュールが調整されているそう。
ちょっと頑張れそうな日には、セット受講を受けてみたいですね。

ヨガの後は自由に充実した施設を利用できる

リラックス・ヨーガでたっぷり汗をかいたら、やっぱり欲しいのが水分ですね。
アミーダ西新宿五丁目店では水素水のウォーターサーバーが完備されています。
淹れたての水素水は飲みやすくとても美味しかったです。

月額2000円で水素水が飲み放題なので、こちらを利用すればレッスン前にお水を買いに行く必要もナシ。
レッスン中に飲む飲料水を持ち歩く手間も省けて便利ですね。


≫アミーダの体験予約はこちらから

水分を摂ったら、清潔感のあるシャワールームへ。カーテンで仕切られているので周りを気にせずに使えます。

ちょうど良い広さのシャワールームは全部で5台ありました。
気持ちよい肌触りの足ふきタオルが敷いてあるので、手持ちのタオルを使う必要がありません。
ヨガの後にさっぱりと汗を流して帰れます。

ロッカーの先にあるパウダールームでお肌のお手入れができます。
鏡が5台あるので、混雑せずストレスフリー。
ドライヤーもあるので、身体の冷えやすい冬でもしっかりと髪を乾かして帰ることができるのが嬉しいですね。

ヨガ初心者から上級者までレベルの高い講師のレッスンが受けられる

アミーダは溶岩石での“下から温めるホットヨガ”が魅力ですが、レベルの高い講師のレッスンが受けられるのもまた大きな魅力です。

フリーランスのヨガ講師が多い中、アミーダでは難関な試験を突破した社員の講師がしっかりとサポートしてくれます。

西新宿五丁目店では入会時、希望する人にカウンセリングシートを作ってくれるそう。
ストレスを感じている、ダイエットがしたい、病気になりにくい身体づくりがしたい…など、それぞれの目的に応じたプログラムの提案をしてくれたりアドバイスをしてくれます。

ひとりひとりに寄り添い、ヨガスタジオならではの敷居の高さを感じることのないアットホームな空間が魅力の「アミーダ西新宿五丁目店」は、ヨガをするすべての人におすすめしたいスタジオでした!

≫アミーダの体験予約はこちらから

今回レポートした施設
アミーダ Platinum西新宿五丁目店

女性専用天然溶岩石ホットヨガスタジオ。都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分

東京都新宿区西新宿5-5-1 ザ・パークハウス西新宿タワー60 2階
03-6300-5140

アクセス

都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved