掲載施設数:13,199

メガロスルフレみなとみらい 女性専用クラス体験 アンティグラヴィティ,イントリニティ,ストレッチーズ

メガロス ルフレ みなとみらい
海弘(みひろ)

今回は、新高島駅から徒歩4分の場所にある「メガロスルフレみなとみらい」で女性のためのレッスンプログラムを体験してきました。 入り口からガラス張りで、ランクアップした気分にさせてくれる特別な空間でした。

メガロス ルフレ みなとみらい::高級感ただよう特別な空間
高級感ただよう特別な空間

ホテルのようなラウンジ

内装は、白を基調としていてシンプルなのにオシャレなセンスの良いつくりです。

はじめに体験プログラムの説明をしていただき、ウェアに着替えました。
ロッカールームも、清潔感があり女性専用ということもあってアメニティが充実!なんて、嬉しいことでしょう。

メガロス ルフレ みなとみらい::ホテルのようなラウンジ
ホテルのようなラウンジ

海外にいるようなスタジオ

着替えが済んだら、さっそくスタジオへ。
天井の高さが3.7mもあるので開放感があってとても気持ち良く感じました。
それぞれのクラスで使われているフィットネスアイテムがどれも新鮮で魅力的でした。

メガロス ルフレ みなとみらい::天井の高さが3.7mもあるので開放感が抜群
天井の高さが3.7mもあるので開放感が抜群

NY発!アンティグラヴィティ

ずっと体験してみたかった、カラフルなハンモックを使ったフィットネス。
いろいろ体験させていただいたのですがとにかく気持ちが良い!そして心地よい脱力感私でも出来るかな?とチャレンジした逆立ちのポーズは、スゥーと力が抜けて全てが元の位置に戻ったようにカラダが喜んでいました。

お休みのポーズの時は、ぶら下がっていることで心地よい揺れを感じてリラックスが出来ました。

メガロス ルフレ みなとみらい::

新しい感覚のイントリニティ

日本の文化を感じさせるようなデザイン、太鼓のバチのようなものを使ってのフィットネス。

こちらも、様々な種類を体験させて頂きました。
カラダが硬い方でも、初心者でも無理なく取り組めるのも魅力的!

特にバチを使って腹筋をした時は、楽しくリズミカルにトレーニングできで、今までにはない新鮮な気持ちでした。

メガロス ルフレ みなとみらい::

今、流行りの尻トレ

女性は、足を長く見せたい!ヒップアップさせたい!願望が強いはずです。
それを叶えてくれる、婦人科ドクターと考えられたオリジナルプログラム「Gaze」。

「Gaze」には、3つのクラスがあり「美足」「美尻」「マインドフルネス瞑想」自分なったクラスを選ぶことができます。

テニスボールでコロコロと足をほぐすところから丁寧に始めるのでその後のトレーニングも効果的に行えます。

マットの上で「お尻歩き」をしたり、柔らかいボールを使って太もも周りの筋力アップのトレーニング。

一見、地味に見えるかもしれませんが体験すると分かるんです。きっと、終わった後にデニムを履きたくなりますね。

メガロス ルフレ みなとみらい::

アメリカ生まれのストレッチーズ

名前も見た目も可愛らしい「ストレッチーズ」!
伸縮性ある特殊な布で優しく包みこんでくれるピラティスツール。

自分の体の歪みやクセを改善していき、バランスのとれたカラダを目指していきます。滑らかな肌触りで、身体の奥からストレッチするので心が落ち着きとても安らげましたカラーも鮮やかなのも素敵なポイントですね!

メガロス ルフレ みなとみらい::

hanaさんありがとうございました

今回は、自然体で笑顔がステキなインストラクターのhanaさんに担当していただきました。

終わった後は心もカラダも元気になり、変な肩の力が抜けてまた明日も頑張ろう!という気持ちになりました。

フィットネスアイテムが、どれも新鮮で心がワクワクしました。私、個人的にはハンモックが体験できたことがとても嬉しかったです。

みなさんも、新しいチャレンジをしてみてはいかがでしょう?

メガロス ルフレ みなとみらい::
今回レポートした施設
メガロス ルフレ みなとみらい

女性のカラダを考えた女性のための美活空間

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番1 横浜野村ビル1F
045-226-5330

アクセス

みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4分みなとみらい線「みなとみらい」駅1番出口より徒歩7分ブルーライン「高島町」駅2番出口より徒歩9分 JR線他「横浜」駅東口より徒歩13分

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved