フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,118

ミネラルウォーターダイエット

総合評価3.8
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ50件

どんなダイエット?

1日3回の食事の他に3回以上、コップ1杯ずつ飲み、1日に1~1.5リットルの水を飲むようにします。ただし、一気飲みやがぶ飲みは避けてください。 1度に大量の水分を摂取するとお手洗いに行く回数が増え、尿と同時にせっかく摂取したミネラルもどんどん排出されてしまうからです。普段水分をあまり摂取しない方は急に大量の水分摂取をすることで「むくみ」の原因になることがありますので、ご自身に合った量で始めてみてください。ミネラルを効率よく摂取するためにも、コップ1杯程度のお水(約200ml) を1日に数回に分けてこまめな水分補給をしましょう。水はミネラルの多いものを選ぶとストレス解消にもつながるそうです。ボトルの表示を見比べて、自分にとってベストなお水を見つけましょう。

なぜ効くの?

ミネラルウォーターに含まれる「硬度」とは、ミネラル中の主にカルシウム・マグネシウムの含有量のことをいいます。硬度が高くなればなるほどミネラル分が豊富ということになります。私たち日本人が普段飲んでいる(飲みなれている)お水は軟水です。一般的な区別の仕方は、軟水が硬度100以下、硬水が硬度300以上です。硬度600以上のミネラルウォーターは便秘解消に効果が期待できます。ボトルについている成分表示を見て、硬度の高いミネラルウォーターを選 びましょう。ミネラルウォーターにはダイエット中に不足するミネラルを補う効果もあります。

手順

1日3回の食事の他に3回以上、コップ1杯ずつ飲み、1日に1~1.5リットルの水を飲みます。たっぷりのお水を飲むことにより、お腹を膨らませることで食欲を抑えます。水の利尿作用で、老廃物の排出や新陳代謝が促されることによって、ダイエット効果が期待できるというものです。水はミネラルの多いものを選ぶとストレス解消にもつながるそうです。ミネラルは軟水よりも硬水の方が豊富です。

やってみた!口コミ

3日前から

水ダイエット始めました。前回2週間程やった時は効果を感じられず、逆に水太りしたかなとも思ったのでやめてしまいましたが、また始めることにしました。とりあえず1ヶ月は続けてみようかと思います。ちなみに私は南アルプスの天然水です。1ヶ月経ったらまた口コミに来ます。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved