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レコーディングダイエット

総合評価4.0
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率5
口コミ708件

どんなダイエット?

手順 手順
サブカルチャーの批評家:岡田斗司夫さんが編み出した”自分の食事をすべて記録する”というシンプルなダイエット。
自分が摂取しているカロリー、食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につなげるダイエット法です。


手順

1)毎日、食べたものとカロリーを記録していく。

書き方はなんでもOK。
メモ帳でも、無料の記録表をダウンロードしてカロリー表と並べて書いてもいい。
ブログでテンプレートを組むなどフリーソフトで記録してもOKです。

とにかく記録すること。
記録することで自分の意識の中に、毎日どのくらいのカロリーを摂取したかということをインプットすると、「痩せたい」「ダイエットしたい」という気持ちが募り、適当な食生活をしなくなる。
これがレコーディングダイエットのポイントです。

やってみた!口コミ

効果あり!

2ヶ月くらいで61kgから56kgになりました!今もキープしています。大体一日1800?2000カロリーを目安にしています。ストレスもなく続けられるのでオススメです!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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