掲載施設数:13,085

1ヶ月で痩せた! ウォーキングダイエット

総合評価4.2
1ヶ月で痩せた! ウォーキングダイエット
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算5
  • 成功率4
口コミ1510件

どんなダイエット?

初めは1日10分を目安におこないましょう。2~3回でも脂肪燃焼効果が現れます。運動強度も初めはゆっくり体が温まってから少しずつ早歩きに移行し、最後はスタート時の速度に落とすことが重要です。同時に20分以上継続して歩く場合は、事前の水分補給のほかに必ずミネラルウォーターなど水分補給できる状態にしましょう。継続して続けると同じ強度(スピードや距離)では体が慣れ効果が出ません。少しずづ距離(時間)を伸ばしたり、スピードを上げたりするなど工夫が必要です。【歩幅の目安】普段の歩幅は身長×0.37くらいですが、ウォーキングの場合は身長×0.45が目標の歩幅です。・身長165cmの人=74cm・身長160cmの人=72cm・身長155cmの人=69cm・身長150cmの人=67cm【速度の目安】少し息がはずむ程度が最も効果的とか。「ハアハア」と息がはずむくらいの呼吸で、リズミカルに歩いていきましょう。「ゼイゼイ」と、息切れしてしまうのは、早すぎるので速度を落としましょう。【早朝ウォーキングで注意する点】朝は、空腹により血糖値が低下しているため、そのままの状態で運動をすると立ち眩みや貧血などの原因になることがあります。アミノ酸食品やカロリーの低いダイエット食品などを軽く体内に入れてからおこなうのがよいでしょう。また、血圧が最も高くなる時間帯でもあるので、ご高齢の方など体調に不安のある方は無理をしないようにしてください。【体調不良の予防対策および注意】・準備運動を入念におこなう ・起床直後しばらくは安静に過ごし(1時間程度)、血圧の上昇を抑える・冬は防寒・夏は暑さ対策を考えた服装を・起床後の体に水分を補給する(ミネラルウォーターや健康茶など)・絶対に無理をしないこと

なぜ効くの?

ウォーキングが習慣化すればじっくりと脂肪を燃やし、痩せやすくするだけではなく、心肺機能が高まり、運動能力もUPします。また、体形も引き締まりキュッと上がったカッコいいヒップを手に入れることができます。

手順

特別な道具も不要。思い立ったらすぐに始められるお手軽なダイエットです。健康志向の人たちが多く実践している近年人気の高いダイエットです。

監修者情報

fis.osaka

パーソナルジムfis大阪

大阪府下6店舗を展開する完全個室型パーソナルジムfis大阪。骨格/骨盤矯正×パーソナルトレーニングで、体を姿勢から美しく変えるマンツーマン型ダイエットジム。

やってみた!口コミ

ダイエット

80キロ寸前水中ウォーキングを始めました1時間歩き1時間岩盤浴を週4日食事も野菜中心豆乳納豆など意識して半年頑張りました通い始め76キロから現在61キロ7ヶ月目からは有酸素運動2時間岩盤浴30分から1時間頑張っています!腰痛肩こりも無くなり良い事ばかりです♪
ただ自分との闘い我慢大会ですが成果が出てくると頑張れます人生初のダイエット成功出来ました。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved