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18時以降食べないダイエット

総合評価5.0
  • ペース1
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ1件

どんなダイエット?

1.食事を18時までには終える。2.軽い運動や半身浴をすることで、寝つきがよくなり深夜に食べてしまうことを防ぐことができます。注意事項※どうしても18時までに夕食がとれないという場合でも、寝る3時間前までには食事を終えておきましょう。

なぜ効くの?

人間の身体は夜の間に身体を休め、脂肪の蓄積を行います。そのときに効率よく食べたものを脂肪に変えるのがBMAL1というタンパク質です。これがあがってくる18時頃から深夜にかけての食事を避けることで、ダイエット効果があるのです。

手順

18時以降は一切食事を取らないことで、しっかり胃の中が消化された状態で眠り、脂肪の吸収・蓄積を防ぐダイエット方法です。

やってみた!口コミ

ダイエットの中では楽です

お仕事や部活動などをされているかたは
難しいかもしれませんが、
18時以内に夕食を済ませることで
朝体重をはかってみると、
わずかではありますが確かに痩せていました。
同じ量を食べていても痩せれるので
案外続けられます。

ゆっくり痩せたい人におすすめかと。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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