掲載施設数:9,611

夕食抜き(6時以降食べない)ダイエット

総合評価4.0
夕食抜き(6時以降食べない)ダイエット
  • ペース4
  • 手軽さ4
  • 予 算5
  • 成功率4
口コミ2229件

どんなダイエット?

朝食、昼食は、普段どおりに食べます。間食の制限はありませんが、ダイエットを考えた場合、控えめにしておいたほうが効果的です。夕食の時間帯、19時(または18時)以降は水分(お茶や水)などの摂取だけにし、食事、間食は控えましょう。※ 夕方に、軽めに食事をしておくと、無理なく続けることができます。※ 1食を抜くことで 次の食事のタイミングで血糖値の急上昇が起こることがあります。※ 1食を抜くことで、次の食事のタイミングで吸収がよい場合があります。※ 空腹に耐えられない場合は、ミルクティーなど牛乳や豆乳などが少し入った飲料を飲むと落ち着きます。※ それでも 食べてしまいそうな場合は、早めに就寝してしまうのがよいでしょう。

なぜ効くの?

体内の代謝には、時間によって吸収しやすい時間帯と排泄しやすい時間帯があります。夕方以降は、比較的どの栄養素も吸収しやすい時間帯であり、特に夜遅く22~2時の間は効率的に脂質が吸収されていきます。そのため、夕方以降の食事を抜くことで、効率的な体重減少が期待できるというダイエットです。

手順

朝食・昼食は普通に食事をし、夕食だけを抜くダイエット方法です。

やってみた!口コミ

2ヶ月経過

40代 153cm 50キロから
約2ヵ月経過 2キロ減

夕食は軽めに18時までに食べる
おやつは昼間に少し、18時以降はおやつもなし

(前は夕食後、ポテチ1袋と酎ハイ)

ウオーキングは前から
今は早歩き、たまにスロージョギング

あと2キロ減

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

créer 踏み台昇降運動ステップ台

ダイエットに最適! トレーニング内容に合わせて高さを調整可能。安全性のためずれ防止マットも付属。横幅約80cmと広めで踏みやすい設計になっており、足部分を取り外しすることで高さ調整できます。

出典:amazon.co.jp

3,980円(税込)〜

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved