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夕食抜きダイエット

総合評価4.0
  • ペース4
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率5
口コミ2185件

どんなダイエット?

朝食、昼食は、普段どおりに食べます。間食の制限はありませんが、ダイエットを考えた場合、控えめにしておいたほうが効果的です。夕食の時間帯、19時(または18時)以降は水分(お茶や水)などの摂取だけにし、食事、間食は控えましょう。※ 夕方に、軽めに食事をしておくと、無理なく続けることができます。※ 1食を抜くことで 次の食事のタイミングで血糖値の急上昇が起こることがあります。※ 1食を抜くことで、次の食事のタイミングで吸収がよい場合があります。※ 空腹に耐えられない場合は、ミルクティーなど牛乳や豆乳などが少し入った飲料を飲むと落ち着きます。※ それでも 食べてしまいそうな場合は、早めに就寝してしまうのがよいでしょう。

なぜ効くの?

体内の代謝には、時間によって吸収しやすい時間帯と排泄しやすい時間帯があります。夕方以降は、比較的どの栄養素も吸収しやすい時間帯であり、特に夜遅く22~2時の間は効率的に脂質が吸収されていきます。そのため、夕方以降の食事を抜くことで、効率的な体重減少が期待できるというダイエットです。

手順

朝食・昼食は普通に食事をし、夕食だけを抜くダイエット方法です。

やってみた!口コミ

健康が一番

自己流でダイエットをやって3ヵ月で10㎏痩せたのですが、すぐにリバウンドしてしまい特に、ひざ下のむくみが、像のみたいにパンパンにはれてしまいました。むくみ専門の病院や内科で検査しても異常無しでしたが、むくみはパンパンで変わらずで心配になり、体質矯正を目的で半日断食を教えてくれるところを知り、朝食でも夕食でもどちらでもいいとのことだったので基礎代謝や栄養バランスをみながら夕食抜きを始めてみました。今では、像の足も普通の足になり、体重も月に1から2㎏ペースで落とせてます。慢性疲労とれて身体も軽くなりました。夕食抜きは自分に合っていますが栄養バランスがとても大事です。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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