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夕食抜きダイエット

総合評価4.0
夕食抜きダイエット
  • ペース4
  • 手軽さ4
  • 予 算5
  • 成功率4
口コミ2215件

どんなダイエット?

朝食、昼食は、普段どおりに食べます。間食の制限はありませんが、ダイエットを考えた場合、控えめにしておいたほうが効果的です。夕食の時間帯、19時(または18時)以降は水分(お茶や水)などの摂取だけにし、食事、間食は控えましょう。※ 夕方に、軽めに食事をしておくと、無理なく続けることができます。※ 1食を抜くことで 次の食事のタイミングで血糖値の急上昇が起こることがあります。※ 1食を抜くことで、次の食事のタイミングで吸収がよい場合があります。※ 空腹に耐えられない場合は、ミルクティーなど牛乳や豆乳などが少し入った飲料を飲むと落ち着きます。※ それでも 食べてしまいそうな場合は、早めに就寝してしまうのがよいでしょう。

なぜ効くの?

体内の代謝には、時間によって吸収しやすい時間帯と排泄しやすい時間帯があります。夕方以降は、比較的どの栄養素も吸収しやすい時間帯であり、特に夜遅く22~2時の間は効率的に脂質が吸収されていきます。そのため、夕方以降の食事を抜くことで、効率的な体重減少が期待できるというダイエットです。

手順

朝食・昼食は普通に食事をし、夕食だけを抜くダイエット方法です。

やってみた!口コミ

今日から夜抜きダイエット

今日から夜抜きダイエット始めます。
薄着になる季節になりましたね。
Tシャツ1枚で、お腹の贅肉がズボンに乗っかってて太ももも歩く度にぶるぶる揺れる。
糖質制限で6kgほど痩せそれ以上は、減らなくなりたどり着いたのが、全く正反対のお米ダイエット!3回ご飯とお味噌汁の生活で一時的に2kg増。
大人女子の体調とホルモンバランスからの体温と体重の増加、食べすぎてないのに翌朝体重が増えて身体が重い不調な状態がほぼ毎日。
更に定期的に飲むお薬もあるせいで、空腹を感じずらく常に胃が浮腫んだ状態。
このままじゃ痩せたいどころか、どんどん体調不良の方へ前進していきそうで怖いので、胃を休める時間を作るために夜を抜こうと思います。
先ずは体調有りきの夜抜きで、4月いっぱいやってみようと思います。
皆さんと一緒に頑張ります。よろしくお願いします。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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