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カーディオキックダイエット

総合評価4.5
  • ペース4
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ4件

どんなダイエット?

呼吸とリズムを大事にしましょう。足や腕を動かすときには息を吐いて、動きに気を取られて呼吸が止まらないようにします。シンプルな動きですが、動作は大きいので慣れないうちはこまめに休むようにし、水分補給をします。動きに少し慣れて来たらリズムに乗ってスピードを上げて楽しみます。キックをするときはお腹を引き締めて身体全体をコントロールするように意識します。パンチをするときは肩に余分な力が入ったり前かがみになったりしないようにリラックスしましょう。リズムに乗って身体を動かす前には、必ず準備体操やストレッチをおこない、体調が優れないときは中止しましょう。ウェアや、シューズも身体にフィットするものを選び、怪我をしないように注意しながら取り組んでください。

なぜ効くの?

楽しくリズミカルに身体を動かすことによってポッコリお腹や、筋力が落ちた腕、垂れてきたヒップに刺激を与えます。身体を大きく動かすことで腹部を刺激し、くびれのあるウエストラインを作ります。パンチで上半身の筋肉を、キックで下半身の筋肉を鍛えて筋力アップ。筋力がアップすることで全身の代謝率がアップし、脂肪燃焼を促します。代謝率がアップすると同じ動きでも脂肪燃焼も活発になり、太りにくく痩せやすい身体へと変化します。全身運動なので血液の循環が活発になり、身体の中から暖まり冷え性改善にも効果が期待できます。

手順

空手やキックボクシングなどの格闘技と有酸素運動がミックスして生まれたエクササイズ。筋力だけでなく柔軟力もアップできるダイエット。キックやパンチといったシンプルな動きがメインなので、気軽に始められるのもこのエクササイズの魅力です。爽快にキックやパンチをすることで、ストレス解消にも効果があるといわれています。音楽に合わせてリズミカルにキックやパンチを繰り出すので、楽しみながら身体を動かし筋肉を鍛えます。格闘技の要素もあるので、女性には嬉しい護身も身に付くエクササイズ。

やってみた!口コミ

やってみたよ[E:0140]

めっちゃ、汗かきます[E:0162]
毎日、コツコツやれば
痩せるぞ[E:1031]

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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