掲載施設数:10,748

1ヶ月で痩せた! ウォーキングダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価4.2

1ヶ月で痩せた! ウォーキングダイエットを実践した方の口コミが1506件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

1ヶ月で痩せた! ウォーキングダイエット
総合評価4.2

手軽に始められるのが魅力。初めは1日10分を目安におこないましょう。2~3回でも脂肪燃焼効果が現れます。運動強度も初めはゆっくり体が温まってから少しずつ早歩きに移行し、最後はスタート時の速度に落とすことが重要です。

痩せました

身長164.5センチ、体重58キロ。
食後ウォーキングを始め3ヶ月過ぎ、マイナス3~4kg(食事内容により増減あり)!

自宅仕事の為、57~58キロをいったりきたりで痩せなかったのに。

デニムはゆるくなり、きつめだったトップスも素敵に着られ、頬のたるみがスッキリしてきました。

目標は52キロ、寒くなりますが続けます!

ウォーキング一か月効果

血液検査の結果が悪く。事故反省し、毎朝6時半からウォーキングをノルマにしました。はじめは家から往復30分。昼と夕方も。スマホの歩数計を見るのが楽しみになり歩数も伸びました〜。みるみるうちにいつも履いてるスカートがゆるくなり、周りに「痩せたね」と言われるようになりました。一か月効果でます!

8/22から続報です

始めて丁度4ヶ月、-6.1kgです!やっと50キロの壁を突破しました!途中1ヶ月位の停滞期はありましたが、めげずに続けて良かったです。
体力もつき身体も軽くなりつつあるので、今後は時間短縮のためジョギングに切り替えます。

ウォーキング満3ヶ月達成!

アプリで体重と体脂肪率が記録できるようにして
1ヶ月続けることを目標に7月中旬からスタート
3ヶ月たって、体重−3.1 体脂肪率−2.7 内臓脂肪5→3に。鎖骨→ふくらはぎ→太もも→お腹の順で痩せていきました。お肌の調子が良くメンタルも強くなったというより良くなったという感覚です
継続な力なり!ですが、体重が減っていくのは少しずつなので、習慣になるまでは、つらい
今でもやめようと思えば直ぐにでも笑
ただ生活自体が充実し体が軽くなって動きやすくなりました(*´∇`*)
始めて良かったと思ってます

1ヶ月で-2㎏!

9/1からウォーキングと軽い食事制限を始めて約1ヶ月…。-2㎏に成功しました!
過去最高の体重(身長161cm/体重60.4㎏)に到達してしまい、こんな身体で今まで外を歩いていたなんて…!と青ざめたのがきっかけです。
それまでは体重計に乗るのをサボっていました。


①毎日最低1回1時間のウォーキング(出来る時は2回。最低でも1日4~5000歩は目指す)
②ゆるい16時間ダイエット(朝はアイスコーヒーだけ、昼夜は普通に食べる。どうしてもお腹が空いたらナッツ5粒とベビーチーズ1個。)
③チートデーは1週間に1回(食べたとしても1800~2200kcalには抑える)
④1日1200~1350kcalくらいの間で好きなものを食べる(揚げ物や少量のお酒も摂取)
⑤体重計には必ず毎日朝乗る(夜は増えているので乗らない。記録を付けると減っている様が分かってとても楽しい)


筋トレはきつくて止めてしまったのですが、ただ歩くだけでも充分な効果がありました。
食事制限もしてはいるのですが、あまり辛いと感じていません。
慣れるまでは朝ごはんを食べたくて、昼までの時間を耐えるのに必死でしたが、ナッツやチーズをゆっくりチビチビ食べるだけで意外と空腹が抑えられます。
今ではナッツやチーズもほとんど食べていません。

個人的にきっちりカロリー計算をすることに向いていないので、「大体ごはん1膳で245kcalだよね」くらいのゆるさでやってます。
16時間ダイエットも厳密に8時間以内に食べるということは守っておらず、9時間以内になることもザラです。
ただ、1日1,000kcal以下には下らないように気を付けています。
リバウンドする確率が高くなる気がして、今までの頑張りが水の泡になるのは悲しいので…。

皆さんおっしゃるように、ウエストや腰回りがすっきりとし始め、その後鎖骨や二の腕、太ももに変化を感じるようになります。
ジムに通わなくても、歩くだけで痩せるのはとてもお得だなぁと思います。
ついでに軽い不眠だったのに、寝つきまで良くなりました。

1回に何時間も歩いても効果があまりないようなので、1回1時間以上は歩かない!と決めてます。
腕を振るとか大股で…と意識すると面倒になるので、本当にただ歩いてるだけです。
最近では歩くのが楽しくなってきてしまったので、朝or昼、夜と2回歩いて1万歩を超えるようになりました!

6月5日の続報です

ウォーキングと軽い食事制限をして50日で167センチ92キロから85キロを下回った続報です。
6月5日から本日10月2日で約4ヶ月経過しました。
体重は78キロとなっています。
8月の下旬に停滞期を迎えましたが、めげずに継続した結果停滞期は2週間で抜け出しまた体重は減り始めました。
前回は50日で7キロ、今回は120日で7キロと減るペースこそ落ちたものの、
真夏の猛暑でも継続してウォーキングをして正解だったと思います。
3Lサイズの服は全て廃棄し、Lサイズが着られるようになりました。体系的に人間味が戻りました。
とりあえずの目標の70キロまであと7キロ!
落ちるペースの鈍りに負けず、まだまだ頑張っていきます。毎日5乃至6キロ、土日はともに10キロずつ歩き、食事は無理なく食べ物の質を選んでいます。
また、報告します。皆さん一緒に頑張りましょう。

じわじわ

八月半ばから、週3回ほど一時間ウォーキングマシンで歩いています。やる日とやらない日があり、食事制限はしていないからか、みなさんのようにはなかなか痩せず、行きつ戻りつなんとか二週間で落ちた1キロ痩せをキープして1ヶ月経ちました。

ただ、体重はあまり変化ないものの、体型はぎゅっと絞られてきたのが目に見えてわかります。そして、腰痛がなくなりました。鏡で全身を横から見た時に薄くなってきたような…もっと頑張ります。

初の真面目ダイエット(笑)

わたしは、女です。
153cm 67kg…未だかつてない、太り方です。

そんな中、気になってる人が
ウォーキングをしていると話をしてくれたので便乗しました(笑)

その人は毎日、13.000歩歩いてるそうです。
わたしは、10.000歩を目標に始めました。
でも歩き始めたら楽しくて、あっという間でした。

毎日は歩けてないけど、
でも一ヶ月の平均は10.000歩で終えました💖

会社にいると5.000歩は歩けているみたいなので、
平日は残りの5.000歩を。
休日は、10.000歩を意識して歩いてます。

結果は、2022年8月1日からスタートして、
現在(2022年9月4日)59.5kgです!

✨-7.5kg✨

一ヶ月でこんなに減るとは思いませんでした。
たしかに食事とかにも気をつけるようになったし、お酒も減りました。

今まで、どれだけ楽に痩せられるかだけを考えて、
サプリとか、楽痩せで調べてたりしたけど、
全く痩せられずでした。
すごく嬉しいです。

気になってる人に「痩せたね」って
言ってもらうことを目標に、
理想は47kgなので、あと13kg頑張ります。

11月くらいには、達成してないかなぁ(笑)

続報です。

60歳男性、身長167cm 6月22日に体重68.8㎏の時に運動をスタートしました。8月30日体重62.8kg ちょうど6㎏減量しました。私の運動は夕食後の2時間30分歩く事です。長い坂道は大股と両手を大きく振ります。運動スタートして仕事の関係で1日だけ中断しましたが、疲れていても、眠い時でも絶対に歩いています。起床時に体重計に乗りますが、500gから1kg前後の幅で上がったり下がったりします。年末の目標は体重が60kgを切る事です。学生時代は53kgでした。さすがにその体重まで下がらないと思いますが、歩く事はずっと継続しょうと思っています。歩くときは携帯電話を腕に付けて、ワイヤレスヘッドホンで気に入ったラジオ番組を聞きながら歩いています。もちろん腰にはお水も付けています。
『すぐ始める、やり続ける、最後までやる。』が私のモットーです。

少しずつ効果あり

6月18日から1万歩,時間にして1時間20分程、夕食前にウォーキングを始めました。日焼け止め対策しっかり、服や靴、ウエストバック、帽子、フェイスカバーはAmazonで一万円以内で揃いました。
腕をよく振ること、こまめに水分補給、最近は特茶を飲んでます。早歩きで出来るだけ大股、前のめりにならないよう姿勢を意識して歩いています。
軽く腹筋や夕食は炭水化物抜きなどしてます。あとたまに半身浴
最初1ヶ月は筋肉痛やら腰痛もありましたが今は何歩歩いても平気です!
休みの日には朝早くからウォーキングするのが気持ち良く趣味になりました。
2ヶ月のうち1週間分位は雨で家でYouTubeに載ってる有酸素運動をしたり休んだりしてしまいました。
あと昼は好きに食べてました。

24歳158センチ、55キロからスタートし、丁度2ヶ月程で3キロ減です。
運動嫌い(特に走るの嫌い)ですがウォーキングなら続けられそうなので、まだまだやっていきたいと思います。

目標はとりあえず40キロ代!何ヶ月かかるかな〜

ウォーキングと食事のバランスが大切

いくらウォーキングをしても、それ以上にバランスの悪い食事をしていれば効果は出ないです。
そして続けるコツはウォーキングをする際に、アプリなどで管理するとモチベーションも上がりやすいです。
一ヶ月で歩いた距離を確認しながら、これだけ頑張ったという達成感を得られれば続けることができると思います。ただ漠然と歩くのは相当苦痛です。
食生活も極端に糖質制限を行うと、確実にどこかで食欲が爆発します。一度タガが外れると一気にリバウンドしてしまい、モチベーションが落ちてダイエットを辞めた経験があります。バランスの良い食事を心がけながら、あくまでもウォーキングそのもので痩せるというよりも、日々の積み重ねで代謝のいい痩せやすい体を作っているイメージのほうがいいと思います。
好きなものを食べるのもことを目標として立てることもいいことだと思います。とにかく続けることが大切なので、短期的というよりは長い目で見ながら続けるダイエット方だと思います。

まだ始めたばかりですが…

8月3日に会社の健康診断があるため
問診票に記入しながら去年の結果を見たら体重が10キロ増えてました…(T_T)
食後の後にお菓子、お菓子がなくホットケーキ焼いて完食など…明らかに増える原因は分かってました。健康診断までに減量は難しいですが
お菓子もやめ昨日から1時間ウォーキングを始めました。無理なく続けていこうと思ってます!!

1か月で3.8kg痩せました。

医師に糖尿病予備群と言われて、歩き始めました。身長167cmで60歳男性です。夕食後の2時間ウオーキングでひと月で68.8kgが65.0kgになりました。血糖値は夕食後2時間で大体100-110。朝の起床後は100前後です。理想的な体重は60.0kgらしいので、まだまだ頑張ります。ヘッドホンでラジオや音楽を聴きながらのウオーキングです。慣れると歩くのが楽しいです。腕に着けている腕時計がぐるぐる回転するようになって、体重が減っていることが実感できます。三食のうち、一食を納豆だけにするとかなり減量できる事がわかりました。週末のランチか夕食なら、納豆だけで我慢できます。

毎日しっかり歩いてます

ヘモグロビンA1cが、11を超えて医者からヤバいよと言われ、5月18日から1万歩歩き始めました。
プラス、サイクリング10キロ。
ちょうど1ヶ月たち、92.5キロから84.8キロ、マイナス7.7キロ痩せました。ヘモグロビンA1cも、6.2に!
血糖値も下がりました。←薬が効いてるのかも笑
目標は、7月末までに80キロ。
年内で、75キロ。
食事制限は、してないのでこれから少しづつして頑張っていきます。

とても良いです。

まだ初めて3ヶ月ですが、
やはりウエストが引き締まります!それに
ストレス解消になってます。
健康のため美容のため続けたいです。😊

継続したくなります。

平日会社からの帰路5kmを毎日歩き、土日は両日10km歩いて50日。
今や、歩かないと落ち着かずイライラしたりします。
ほぼ同時に緩く糖質制限を開始し食事の量自体も減らしてカロリーも基礎代謝を上回る程度にしています。
170cm、92キロの巨デブでしたがとりあえず85キロを切りました。まだまだこれからです。
あと半年で70キロを下回りたいです。
※停滞期は来ました。そこでめげずに耐えたら、また落ち始めましたよ。停滞期は「ダイエットが有効に機能してる証拠」と自分に言い聞かせました。

令和4年4月25日開始

157cm
開始時58.9kg 生理開始日

週に4回程夜に40〜1時間のウォーキング
朝、夜は炭水化物抜き

目標52キロ 
1週間ごとに報告します。

半年で6kg減量成功!

154㎝39歳女です。非妊娠時48kgで、6年前に3人目の子供を出産後50〜51kgでしたが、コロナが流行しだしてから体重が増加し、2020年9月には56kgとなりました。仕事柄立ち仕事で、仕事だけで10000万歩は歩きますが、家族間夫婦間のストレスもありうつに近い状態となった為、気分転換と軽いダイエットを決心。1kgの脂肪を燃焼させるためには約7200キロカロリー消費させる必要があると知り、消費カロリーを1日200〜250キロカロリー増加させようと考え、東京オリンピックが開催される前にテンションが上がって来て笑2021年6月18日から、朝早起きして20分〜60分のウォーキングを開始しました。(雨や体調不良の日以外)2021年12月には50kg台へ!ウォーキング中は新鮮な空気を吸いながら好きな曲を聴いたり歌ったりして1人カラオケタイムで誰にも邪魔されず過ごせて気持ちが良いですし、12月と今年の2月には子供と親子マラソン大会に出場しようと目標を立て、11月から30分のスロージョギングも気分次第で取り入れてきて、1km〜1.2kmくらいまでなら小2の娘に何とかついていけるくらい走れる体力がつきました。2022年1月からはウォーキング兼スロージョギングを週2〜3回に減らし、体重は51〜52kg台をキープ。3月に軽いギックリ腰となり、ウォーキングを週1程度に減らして、腰を温める為、早起きしていた時間を使って41°くらいのお湯を溜めた湯船に浸かるようにしました。それから腰の調子も戻り、それと同時に高音反復浴を知り、カロリー消費と代謝機能向上を目的に高音反復浴を併用し(ウォーキングだけじゃなくなってますが)2022年4月24日現在49.7kgです。ダイエット開始から6月18日で1年となるので、その日までに48kg台になる事が目標です。

深刻なコロナ太り

コロナ禍でリモートワークになったのを機にすっかり動かなくなってしまい、さらに口寂しさからお菓子をつまむようになってしまい、この2年で激太り。10年前の臨月の時の体重をなんと10キロも上回ってしまいました。
41歳170センチ81キロです。
夏までに70キロを切り、年末までにベスト体重の60キロを目指したいと思います。
とりあえず、自宅での筋トレ、食事制限(間食抜き、小麦や麺類抜き)と夕方のウォーキングに励みます。頑張ります。
動きがあったらまた報告させてください。

ウォーキングはさぼっちゃいました。

朝起きれずウォーキングはサボり癖が続いてしまいました。
糖質制限は一旦やめて食事量を見直し。1日2食にしました。(腹7部くらい)
富士フィルム社のメタバリアEXを飲み始め、いい具合に作用。80kg→78kg。少し続けていきたいと思います。
運動量を増やさなければと思っているのですが…

1ヶ月で痩せた! ウォーキングダイエット
総合評価4.2

手軽に始められるのが魅力。初めは1日10分を目安におこないましょう。2~3回でも脂肪燃焼効果が現れます。運動強度も初めはゆっくり体が温まってから少しずつ早歩きに移行し、最後はスタート時の速度に落とすことが重要です。

おすすめのダイエット方法

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved