フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,121

ランニングダイエット

総合評価4.2
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率5
口コミ440件

どんなダイエット?

ウォーキングと同じように走るという運動はゆっくり歩く、そしてウォーキングなどの早歩きなどと同じく運動強度が重要になります。さらにランニングはジャンプ運動ですのでひざへの負担がかかります。導入する際には運動経験などを考えて、運動未経験者やしばらくと運動から遠ざかっている人(半年以上)はウォーキングからスタートしましょう。さらに走る際に頑張ってしまいがちです。無理をせずにおこない、ウォーミングアップやクールダウンのストレッチを入れてください。初めは10分程度のランニングから始め、運動に慣れ、徐々に脂肪燃焼効果が期待できる20分、そして30分と運動強度を上げていきましょう。【速度の目安】おしゃべりできる程度の運動強度でスタートすることが大切です。ウォーキングと異なり、早く疲労しやすいのでスタート時の感覚はウォーキングより下げておこなうようにしましょう(走る速度はおのずとウォーキングより速くなります)。※ 走ることによって汗をかき、水分を多く体外に排出します。水分補給をしっかりおこないましょう。ただし、スポーツドリンクは糖分が多く含まれているので、飲みすぎず、量を控えたほうが良いでしょう。アミノ酸ダイエットやクエン酸ダイエットと組み合わせることによって、より効果は増します。

なぜ効くの?

ランニングもウォーキングと同じように習慣化すればじっくりと脂肪を燃やし、痩せやすい体質を作るだけではなく、心肺機能が高まり運動能力もUPします。また、体形も引き締まりキュッと引き締まったカッコいいヒップを作ることができます。

手順

皇居ランなど、近年の健康ブームの盛り上がりによって、効果を改めて見直されているダイエット方法です。長く続けるコツは、頑張らないことです(おしゃべりできる程度の運動)。運動は20分以上続けると脂肪が燃焼しはじめます。30分走ってもしんどくならない速度で走ります。

やってみた!口コミ

もうちょい

足を傷めて休んだり、飲み会や年末年始なんかありながらも走り出して1年でほぼ10キロ減達成しました。目標体重まであと3キロです。
走っても痩せない方、以下を参考にしてみてください。
朝、昼はしっかり食べます。6時以降は原則食べません。口寂しかったら飴舐めたりお風呂入ったり、寝ちゃう。火を通した緑黄色野菜は努めて食べます。すると便通もよく、これがダイエットにはかかせません。
速いスピードで走ると、脂肪より糖分が消費されがち。わたしは毎日5キロ弱を30?40分かけてゆっくりです。冬場はガンガン落ちました。お風呂にもマッサージがてらゆっくり入ります。
代謝もよくなり、汗をすごくかけるようになりました。
やはり、多少の頑張りは要りますね。でもルーティンにすればあまり苦ではなくなります。走る前後のストレッチは、絶対絶対必須。膝痛、足底筋膜炎などに注意しながら
頑張りましょう!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved