掲載施設数:13,156

ゲルマニウム温浴ダイエット

総合評価4.6
ゲルマニウム温浴ダイエット
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ192件

どんなダイエット?

インターネットや雑誌でゲルマニウム温浴ができる施設を探します。

ゲルマニウムとは、カルシウムやマグネシウムと同じミネラルの仲間です。
ゲルマニウムが注目を集めるきっかけとなったのが、難病を治す奇跡の泉として世界中から注目を集めた、ヨーロッパのピレネー山脈の麓に湧き出る「ルルドの泉」。
水質を調べてみたところ「有機ゲルマニウム」が豊富に含まれていることが明らかになったことからです。

手順 手順
手足には、カラダ全体の2/3もの抹消神経が集中しています。
この手足を適温(42~43度)の有機ゲルマニウム溶液に約20分ひたすと、体内に大量の酸素を運ぶ有機ゲルマニウムの成分が全身にくまなく循環し、疲労や老化の原因を排出し細胞を活性化して酸性体質や過酸化皮膚体質を改善すると言われています。

このように新陳代謝を活性化させることにより、自然治癒力を誘発させると共に、体の各器官に活発に働きかけ機能も正常になり美容にも優れた効果を得ることができるのです。

また、20分の温浴でエアロビクス約2時間分の効果があるも言われています。

【主な効果】
新陳代謝効果で・・・ ストレス発散・二日酔い・体脂肪の燃焼等に
血行促進効果で・・・ 冷え性・頭痛・肩こり・腰痛・生理痛の改善、セルライトにも効果があるとか
細胞活性効果で・・・ 肌の艶・はりを保ち、たるみや筋肉の萎えを防ぐ
老廃物排出効果で・・・アレルギー、アトピー体質の改善を促進
その他に、キレイな酸素が体内を循環することで、自然治癒力が活性化や気持ちのよい汗を流すことで、爽快感でストレス発散・不眠解消等にも効果があるようです。
※体質により個人差があります。

「あまり汗をかかない」

やってみた!口コミ

うーん

今三ヶ月くらい通ってる最中ですが効果があるとは思えません。たしかに通う前から体重は二キロ位減りましたが体脂肪率は入ったあとは減っても元に戻ります。このまま続けるか辞めるか検討中です

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved