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ダイエットコーヒー

総合評価2.5
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率4
口コミ11件

どんなダイエット?

ダイエットコーヒーを適宜飲みます。1日2~3杯程度がお勧めです。食前や空腹時に飲むと胃に負担がかかるので控えましょう。また、カフェインには中毒性があるので飲み過ぎには注意しましょう。カフェインは耐性がつきやすいので、効果が感じられなくなってきたら2日間ほど飲むのを中断して下さい。食後に飲むと、食事でとった鉄分などの吸収を阻害してしまうので、少し時間をおいてから飲む方がよいでしょう。ミルクや砂糖を入れてしまうとカロリーが増えるばかりでなく、効果が薄れてしまうので、できるだけブラックで飲むようにしましょう。※ 就寝前の飲用は控えましょう。※ 妊娠中および妊娠の可能性がある方、授乳婦、お子様はやめておいたほうがよいでしょう。

なぜ効くの?

『カフェイン』には利尿作用や脂肪の燃焼を助ける作用があります。また、ポリフェノールの一種である『クロロゲン酸』には、肝臓における脂肪の代謝を助ける作用や、血糖値の上昇を抑える作用があり、ダイエットに効果的とされています。

手順

ダイエットコーヒーを適宜飲みます。飲み方はブラックです。いろいろな種類のダイエットコーヒーが販売されていますので、お好みの品で始めましょう。コーヒーに含まれる『カフェイン』や『クロロゲン酸』という成分が、脂肪の燃焼に関わり、ダイエットをサポートしてくれます。

やってみた!口コミ

むくみスッキリ♪

痩せるというよりむくみがスッキリします!
私は1日3食の食後に1杯のコーヒーを飲んでいます。
お腹八分目の食事でコーヒーを飲むと、満腹感が出て腹持ちもよくなり間食、ドカ食いもなくなりました☆
あと便通もよくなったかも(*^^*)
飲んだあとに半身浴すると、汗のかく量も増えいい感じです!
今まで数字にとらわれてたダイエットをしてたんですが、リバウンド激しいし精神的に辛いので中々続けれなくて…
今は見た目重視のダイエットをしてます!
むくみがとれると体のラインが綺麗に見えることがわかったので、コーヒーダイエットはオススメ♪♪

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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