掲載施設数:13,199

ゲルマニウム温浴ダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価4.6

ゲルマニウム温浴ダイエットを実践した方の口コミが192件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

うーん

今三ヶ月くらい通ってる最中ですが効果があるとは思えません。たしかに通う前から体重は二キロ位減りましたが体脂肪率は入ったあとは減っても元に戻ります。このまま続けるか辞めるか検討中です

嘘、科学的根拠の無い物。

ここに書かれているような、ダイエット効果、体内に吸収され酸素を作り出すなどのトンデモ科学、さまざまなものが書かれてますが健康増進効果はまったく証明されてません。
よく文言の出てくる「20分の温浴でエアロビ2時間の有酸素効果」は極めて悪質な嘘であると言い切れますし、少し調べればわかることです。有酸素運動のダイエット効果とは心肺機能を刺激することによるものです。エアロビ2時間分の心肺的負担が20分間で襲い来る、死んじゃいますよ。
また、
個人的感想などと一般利用者を装い業者が書き込む事も、場合によっては薬事法違反になりますよ。
世界的にも、有効な論文(業者が示しているものは軒並み根拠のない論文の形をなしてないふざけた読み物ですので気をつけて下さい。)はいくら探してもありません。2016/07/14現在。

結婚式までの体調維持に

ダイエットとゆうより美容と健康維持に利用しています。週に2回は入るようにしています。最近は有機ゲルマニウムにジザニアを入れた温浴に通い始めました。とっても気持ちよく発汗し、肌がしっとりスベスベになります。

6キロ痩せました

高校時代の事なので今より3年ほど前ですが、入浴剤のゲルマニウムを使って2~3ヶ月で6キロ痩せました。本当に驚きました;ただ体型が女性っぽく変化する時期でもあり、間食を減らしたりと食生活の方にも気を使っていたのでそのせいもあるかと思います。とにかくたくさん汗が出てスッキリしますし、何より体が温まります。冷え症が少し改善されました。

アトピーと冷え性対策

長年患っていたアトピーが有機ゲルマニウム温浴で治り、冷え性も改善しました。
最近、岩盤浴に人気を押され気味なのか都内での数店舗しか無くなってしまって残念ですが、少し遠い場所まで足を運んでいます。

前代未聞の発汗!!

職場の近くにある整体院さんに炭酸ゲルマ温浴があるので、2ヶ月前から1~2週間に1回ペースで通っています。
初めて行った時には酸素カプセルと炭酸ゲルマ温浴とぶるぶるマシンのセットキャンペーンをお店の方のおすすめもあってやってみたのですが、、
汗の量、終わった後のすっきり感にびっくりしました。今では頻繁に通っている成果もあり、5分で汗が流れてきます。
時間のない時はゲルマだけの時もありますが、やっぱり酸素カプセルとセットでやると汗の量が違います!!お店の方に聞いたら、酸素カプセルに入ると代謝が良くなり、汗の出もすごいそうです!かなりおすすめです。
ちなみに便秘も治りましたよ☆
炭酸ゲルマ温浴や酸素カプセルの説明↓
<外部リンクの記載は禁止されています>

ゲルマニウムって

身体によくない金属なんだけど。。(化合物含む)

そんなの身体にとりこんで大丈夫なわけ?

そもそも、人間の皮膚はそんな簡単に透過できないが。

温浴後について・・

有酸素運動の場合い、運動後は脂肪が燃焼してるため、一時間はお風呂には入らないほうがいいと言われていますが、ゲルマの場合は温浴後すぐにお風呂でも大丈夫なのでしょうか?ゲルマの成分が体に入ってくるためと、脂肪の燃焼が止まるため、しばらく入るなと姉はいうのですが・・・詳しい方、教えてください。ヨロシクお願いします。

ゲルマ+マシン

昨年9月末の体重62.6キロ、、年齢は52歳ですから、やせにくいのは当たり前と思い、サプリメントを多用しましたが、効果は無し。
近所に「ダイエットエンド国分店」があるのを以前から目にしていたので、10分で2時間のウオーキング効果といううたい文句に半信半疑ながら訪ねてみました。
お店の清潔感、対応、女性だけの限定というのが気に入り、会員になりました。
そして今年6月15日の同窓会参加を目的にマシン+ゲルマを続けた結果、身長153センチ、51.5キロの適正体重に到達しました。本当にうれしかったし、感謝感謝です。
適正体重になったとはいえ、リバウンドが怖いのでずっと続けようと思っていたのに、経営難で7月25日に閉店するとのこと。
もったいない、都会なら絶対多くの顧客がつくのにと思いながら、閉店ぎりぎりまで通おうと決心しました。
鹿児島にもこんなに良いお店があるのに残念です。
天文館近くにできないかなあ。

1か月経ちました

以前から気になっていた、パート先近くの整骨院。ここは料金が安いです。1回500円ですがフリーパスだと3000円。7,8回行ったのでモトは取れました。

これで痩せるのは無理かもしれませんが、結構汗がでますのでスポーツした後のそう快感はあります。

※肩コリや腰痛もあるので週1でマッサージもしてもらいます。これも1回350円で安いです。何しろスタッフが全員女性なのも安心です。

行ってきました!

久し振りに汗をかいてきました。

自宅の近くにゲルマニウム温浴のサロンができたので、早速行ってみました
今までは1時間かけて栄まで出てたけど
もうそんな必要はなくなって助かります。

スッキリ爽快です。
やっぱりダイエットは、体脂肪燃焼かな
と、原点に戻った感じですね♪

代謝よくなります!

ゲルマ温浴だけでダイエットにもならないことないと思うのですが、少し食事も気をつけたりしてます。
代謝がよくなって、冬でも体ポカポカで、少しづつですが体重おちてきています。

業者が客を装いすぎ

関西でゲルマニウムを取扱っている業者です。
専門家というと、いい過ぎですけどね。

単刀直入にいいますが、誇張しすぎというか、嘘を書き込まないで下さい。
しかも、医学的にありえないことを。

一人ならまだしも、便乗して嘘を書き込むのが多すぎます。でまかせを書き込むことによって、ゲルマニウムの品位を下げるのはやめて下さい。

はじめました☆

とてもひどい冷え性で、ゲルマニウム温浴に週1~2で通うようになりました。

大量の汗をかいて本当に気持ちがいいです。

やっぱり年齢とともに痩せにくくなってるのは基礎代謝の低下なのかなと思っています…(実感)
なので最近は代謝をあげて太りにくい体作りに励んでます。

ゲルマニウム温浴をやってからなにもしてないのに1キロ痩せました。
今まで1キロ落とすのに凄く苦労してたのに…
本当びっくりです。

油断するとすぐ冷えるので頑張って続けたいと思います☆☆

運動が苦手とか、運動する時間がない方には相当オススメだと思います。私もその一人なので!!

頑張ります。

サプリ+温浴♪

とろろさんの書き込みを読み、興味がわいたので紹介されていたサイトをじっくり読ませていただきました。有機ゲルマニウムってすごいんですね!サイトで紹介の有機ゲルマニウムサプリをさっそく購入して毎日飲み始めました。日に日に体調が良くなってます!温浴には週に1度位で通おうと思います。とろろさん、感謝です♪

2週間で3.0kg痩せました♪

今月から週2ペースでゲルマニウム温浴に通い始めました。
私が行ってるところは、ゲルマだけではなくよもぎ蒸しもやっているので、『ゲルマ20分+よもぎ蒸し30分』のセットで行っています。
まだ4~5回ですが、体重が3.0kg減りましたっ!!
肌の調子も良くなったし、寝つきも良い感じ♪
併用して1200kcalの食事制限も頑張っています。

回数券も購入した事だし、しばらく続けてみようと思っています…。

今日から通いだしました

前に通ってたとき体脂肪がかなり減ったのを思い出して10キロも太り痩せずらくなったから今日からかよいだしました。わたしが通うゲルマ店はすごくやすいしゲルマチェアーで40分まで1回にでき、2ヶ月で10500円です。10分すぎたころから汗がたくさん出て気持ちいです☆毎日通うつもりでがんばります

初めてのゲルマ温浴

時々行く、岩盤浴のところでゲルマ温浴をやっていて、感じの良い所なので、初めてやってみたのですが、殆ど汗をかかなかったように思います。
殆どと言うのは、途中浴衣がぬれてしまい良くわからなくなった為ですが、自分では汗はあまり出なかったように思います。
私の行ったところは、リクライニングのようにチェアー式で、一人一人の専用機で、鼻からは酸素を吸えると言うもので、一回30分です。
他の所より10分多いようですが、残念ながらあまり効果はないのかしら?
その後、ピラティスに行ったけど、特に変わった様子はなかったかな。
岩盤浴より高いので 効果が期待できないと通えないかもと思いました。
そこの人は、ゲルマよりダイエットには岩盤浴のほうが良いと言っていて、ゲルマは悪い所を治しリセットする感じで使用してくださいと言った感じでした。
痩せた人は、初めから効果を感じたのかな?
今月のみ1000円引きなので、また行こうか迷っています・・・・。

お店に行って良かったです

入浴剤のゲルマ温浴やってたけど効果なしでした。20分以上も入るとのぼせるのでお湯をぬるくして半身浴にするとあまり汗は出ないしで。
そこで、この前ついにサロンに行ってきました。
行って良かったです。やっぱりすごかったです。プロのお店は。
20分ですごい汗。体脂肪は3%落ちるし、肌はしっとりするし、夜も熟睡でした。手足の血行は2~3日良い感じでした。

お店で質問したところ、入浴剤に含まれるゲルマはすごく微量とのこと。サロンのお湯に入れてるゲルマニウムの量は、お風呂の浴槽にたとえると100g以上入れてる濃度らしいです。そのくらい入ってないと手足から吸収される量は決まっているので効果は小さいそうです。高品質なゲルマニウムの値段は10gで最低10,000円以上はするそうで、高額に驚きです。

たしかに入浴剤の場合20~30gだし他にもいろんな成分が入ってます。ゲルマニウムがどのくらいはいってるかの表示もないし。200~300円とかで買えるものはほんとに微量なのかも。

あと、体に吸収して安全なのは有機ゲルマニウムだけだそうで、体内の酸素をたくさん増やしてくれるので、温浴しているだけで有酸素+発汗で有酸素運動と同じになるから体脂肪が落ちるんだって教えてくれました。手足だけの温浴だと心臓に負担がかからないし、のぼせることもほとんどないそうです。

いろいろと教えてもらえたし、やっぱりお店に行ってみて良かったと思います。なるべく続けようと思いました。

自宅で出来るゲルマニウム温浴ダイエット

ママはエステに通うお金が無いので、自宅でゲルマニウム温浴を始めました。最初の1ヶ月くらいは別に効果というものは無かったのですが、それを過ぎた頃から体重が減ってきて、血行もよくなり、お肌もツルツルになってきました。使用法は簡単でゲルマニウムの天然石をお風呂に一緒に入れてあげるだけです。何度でも使えて、お値段も2、3千円のものが殆どなので経済的です。急に効果があられない分体に負担をかけてないなって感じがします。激安!快適!もしも通販ショップさんなら種類も豊富でお安く手に入りますよ^^

おすすめのダイエット方法

  • iu ダイエット
    韓国の人気女性歌手iuさんが短期間で成功させたダイエット
    総合評価
  • 縄跳びダイエット(エアなわとび)
    「なわとび&エアなわとび」▶ なわとびは全身運動であり、よくボクサーなどが持久力向上、減量のために行っていますね。跳ぶことで全身の筋肉を使います。特にふくらはぎや下半身の引き締めには効果絶大です。またなわとび運動はより多くの酸素が必要となり有酸素運動の典型といえるでしょう。なわとび運動を1カ月以上継続すれば心肺機能が向上します。相乗効果として体脂肪をエネルギーに変換するシステムが活性化され太りにくい身体に変わるのです。もちろん運動量も高く運動時の消費カロリーは軽いジョギング以上になるとも言われています。
    総合評価3.9
  • トナリンダイエット
    基礎代謝アップと脂肪燃焼に!
    総合評価2.0
  • ゴロ寝ダイエット
    1日1分間の簡単ダイエット
    総合評価3.5
  • 食べ過ぎても痩せた? アーモンド&ナッツ ダイエット
    カロリー摂るならアーモンドに着目しよう!
    総合評価3.9
本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved