フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,243

たまごダイエット

総合評価4.5
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算2
  • 成功率4
口コミ4件

どんなダイエット?

毎日の食事の主食をゆで卵にします。卵1個は約80kcal。1日3~4個を目安にしましょう。固ゆでにしたほうが腹持ちが良く、ダイエット中には適しています。ゆで卵を食べる時にマヨネーズやドレッシングをかけ過ぎると摂取カロリーが高くなるため注意が必要です。ノンオイルドレッシングや塩、お醤油でも美味しく頂けます。たまごはコレステロールが上がるから1日に1個までという人もいますが、これは誤解。昔、ロシアでコレステロールの実験をするために草食動物のうさぎにたまごを食べさせた結果、コレステロールが増加して「たまご=コレステロール値が上昇」という誤解が生じたのです。たまごにはコレステロールを除去する成分が多く含まれているので気にすることはありません。ただし高脂血症の人や普段からコレステロール値が高め人にはこのダイエットはおすすめできません。たまごダイエットは他に野菜をきちんと摂ることで効果が現れるダイエットです。たまごばかり単品で食べることはやめましょう。

なぜ効くの?

たまごは「完全栄養食」といわれているように、人間の身体に必要な栄養素をまんべんなく含んでいる優れた食品です。人の体内で作ることのできない9種類の必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。バランスを表すアミノ酸スコアは、白米が65、食パンが44に対してたまごは100です。主食の代わりに食べても栄養バランスを壊すことがないため、効率よくダイエットができます。必須アミノ酸をバランスよく摂取し運動することで基礎代謝が上がり、脂肪燃焼しやすい身体になります。さらにダイエット中はたんぱく質不足しがちですが、たまごは良質のたんぱく質を含んでいるので心配はいりません。

手順

毎日の食事の主食をゆで卵にするダイエットです。ゆで卵のほかに野菜などをバランス良く食べます。固ゆでにしたほうが腹持ちが良くなります。卵にはビタミンCと食物繊維以外のすべての栄養素がそろっているため、食事に野菜を加えれば栄養バランスを壊すことなく、健康的なダイエットができます。

やってみた!口コミ

夜型人間にも良い

こんなに口コミが少なくてびっくりするくらい自分には合っています。

夜型人間なので夜中や明け方仕事が終わり食べてしまうのですがゆで卵を食べるとお腹も満たされ、コンビニのおにぎりやサンドイッチは買わなくなりました。
サラダチキンは自分には合わなかったのでコンビニでも買えるゆで卵はとっても便利で2ヶ月続けています。
基本的に朝ごはんに1個と夜1、2個食べています。
お昼は炭水化物を気にしながら食事をとっています。

身長157cm
体重45.5kgから2ヶ月で体重43.5kgと良いペースです。
今までも色々試して断食以外で43キロ代に乗ったのは初めてで嬉しいです!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved