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きのこダイエットをやってみた!口コミ・感想

きのこダイエットを実践した方の口コミが10件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

マイタケダイエット

40代後半で代謝も落ちダイエットも諦め気味でしたが
テレビで放映してたので半信半疑ながら続けてみる事にしました。

私の場合は晩ご飯の後にお菓子を食べる習慣が長年あり、晩ご飯+お菓子で毎晩1000カロリー近くとってるので、

晩ご飯の直前にマイタケ30gをレンジでチンしてめんつゆを少しかけた物を食べ、外食の時は車の中で食べてからお店に入りました。

マイタケを食べ始めてから40日近く(途中サボってる日もありましたが)
今朝久しぶりに体重を計ったら
身長150cm、体重46kg⇒44.9kgになっておりました。

炭水化物もお菓子も普通に食べ
特に運動もせず揚げ物は月1回のみなら食べてOK程度の辛い食事制限もなくマイタケを食べるだけで40代後半で体重が減ったのですから嬉しい限りです。

42~43kgになるまで毎晩マイタケ食は続けるつもりです(^^)

余談ですがマイタケは安い時に多めに買って冷凍保存しております。

きのこダイエットすごい[E:1106]

私はとても便秘しやすい体質で、今までいろいろやりましたがほとんど効果がありませんでした[E:0162]
でもきのこダイエットはやり始めた次の日の朝にはびっくりするほど快調に[E:0146]
これからも続けていきたいと思います[E:1022]

きのこの酢の物。

先週、妹が1週間実家に泊まりに来てました。
理由は、3日ほど、優しい旦那さんが出張で、東京に行くこと。で、そのまま1週間実家にいたら?という言葉に甘え、1週間実家に居たんです。
(ちなみにあたしは実家暮らし。)



そんな妹が作ってくれて、まだまだたくさん残ってる、なめこを使った酢の物。
調味料は酢の他に、何を使ってるのかは分かりませんが、
材料は、
千切りにしたショウガやキュウリ・ニンジンが入ってます。
うまいですwwwありがとう妹!!
(食べたその日にお通じ3回!!)

キノコの浅漬け

しめじ・エリンギ・フナピー・えのきをレンジでラップをかけ、加熱3分[E:1102]

きゅうりとキャベツを食べやすい大きさにカットし、加熱したキノコを浅漬けの素で和えると出来上がり[E:0146]浅漬けと言うよりサラダ感覚です。たくさん作って、作り置き[E:0140]毎日食べてマス[E:1109]朝からすんごい出るんですよ。

レシピがいろいろあるのですね!

にやっちさんのレシピ、試してみます!

私は椎茸に塩こしょうして、アルミホイルに包み、オーブンで10分ぐらいチン!

よく火が通ったらレモンと少々の醤油をかけていただきます!

美味しくておすすめです!

きのこれしぴ

■レンジ de きのこ煮
1:エノキ、椎茸、しめじ、舞茸など自分の好きなきのこを、石づきを取って食べやすい大きさに切り、丼に入れる。
2:ポン酢(めんつゆでもいい)をかけてラップし、レンチン(レンジで加熱)2分。ざっとかき混ぜてラップし直し、さらに2分。好みで薬味(一味とか)をふってできあがり。
*ポン酢は、きのこ1パックにつき大さじ1ずつ。

■なんちゃってチヂミ
1:シメジか舞茸1パックを、石づきを取って粗みじんに刻んだら、器に入れて塩ひとつまみを混ぜ、ラップして2~3分レンチン。
2:ボウルに小麦粉180cc(80gぐらい?)と水100ccを入れてざっと混ぜ、さらに一味ひとふりと1のきのこを入れて混ぜ合わせる。
3:フライパンに油(できれば胡麻油)を引いて2を焼く。表面が乾いてきたら裏返して、ぐっとヘラで押し付けて薄めにこんがり。
4:皿に盛って食べやすい大きさに切り、ポン酢もしくは豆板醤と醤油をあわせたタレで食べる。好みで刻み葱を薬味に。

他にも

・エノキをレンチンして梅肉+醤油で和える
・シメジや舞茸をレンチンして+水菜でサラダ
・マッシュルーム+薄切にんにくに少しだけオリーブオイルたらしてレンチンして一味をふる
・レンチンしたきのこをラーメン・そば・うどんにトッピング

などなどレンチンきのこは万能選手なので、
何にでも思いつく限り使っちゃっていいと思います。

きのこダイエット

きのこと梅干のスープがおすすめです☆
材料は、

かつおぶし
きのこ類(とくにえのきしいたけがおすすめ♪)
梅干1個
鶏がらスープの素少々
塩コショウお好みで

あとはお好みでもやしやきゃべつ、にんじんなども、なんでもありです^^

かつおぶしは最初に、梅干は最後に少しつぶしたりして入れています

某雑誌にかなり前に載っていて、きのこが好きだったのでさっそく作ってみたところ、とても気に入ったので、いろいろアレンジしてみました☆
もともとの作り方は忘れちゃったけど、便秘にもいいと思いますよ^^

調理方法を教えてください。

炒める、炊き込む、煮る、など
いろいろな調理方法があると思いますが、
「こんなレシピオススメよ!」というのがありましたら、教えてくださーい。

お世話になります

ダイエット中、たいへんお世話になる食材です。
『キノコは100gあたり約20kcalという低カロリー食品!』
という事なので、元々キノコ類が好きもあり
割と普段からよく食べてます。
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ただしキノコは油を吸いやすいので使い過ぎ注意。
煮たり、焼いたりして食べた方が良いそうです。
今晩、鍋なので、がんがん入れてがっつり頂きたいと思います!

大好きなので積極的に取り入れてます

きのこは大好きなので積極的に取り入れてます.
炊き込みご飯にしてご飯のかさを増やしたり,
食物繊維が豊富なので,炒め物や脂肪分の多いひき肉料理にはかならず使います.
その他,えのき,もやし,きゅうりの千切りで,
酢の物やドレッシングであえても,
低カロリーでかさの多いおいしい一品になって良いです.

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.5

低カロリーのきのこを摂り入れてダイエット

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