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きのこダイエット

総合評価4.5
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ10件

どんなダイエット?

3食のメニューにきのこを摂り入れます。色々な種類のきのこがありますので、組み合わせて香りや旨味、食感を楽しみましょう。※ お腹がゆるくなることがありますので食べ過ぎないように注意しましょう。※ きのこダイエットは、きのこ類を多めに摂ることを目的とはしていますが、きのこ類だけを食べて生活するダイエット方法ではありません。偏った食生活は健康被害を受ける可能性があります。栄養バランスに配慮した食生活を送るようにしましょう。

なぜ効くの?

きのこは低カロリーで食物繊維が豊富な食材です。食物繊維は便秘改善に役立ち、満腹感が得られます。きのこ類に含まれる「キノコキトサン」という成分が脂肪減少に役立つと言われています。きのこはビタミンB群が豊富に含まれておりビタミンB群には糖質や脂質の代謝をスムーズにしてくれるため、ダイエットの強い味方です。

手順

きのこは低カロリーで食物繊維が豊富な「ダイエット食材」です。3食に摂り入れることで、便秘改善に役立ちます。またビタミンB群も多く含まれているため、代謝や美肌効果も期待できます。さらに、きのこは旨味成分のアミノ酸を豊富に含んでおり よく噛んで食べると香りと旨味が口の中に広がり満足感や満腹感が得られます。

やってみた!口コミ

マイタケダイエット

40代後半で代謝も落ちダイエットも諦め気味でしたが
テレビで放映してたので半信半疑ながら続けてみる事にしました。

私の場合は晩ご飯の後にお菓子を食べる習慣が長年あり、晩ご飯+お菓子で毎晩1000カロリー近くとってるので、

晩ご飯の直前にマイタケ30gをレンジでチンしてめんつゆを少しかけた物を食べ、外食の時は車の中で食べてからお店に入りました。

マイタケを食べ始めてから40日近く(途中サボってる日もありましたが)
今朝久しぶりに体重を計ったら
身長150cm、体重46kg⇒44.9kgになっておりました。

炭水化物もお菓子も普通に食べ
特に運動もせず揚げ物は月1回のみなら食べてOK程度の辛い食事制限もなくマイタケを食べるだけで40代後半で体重が減ったのですから嬉しい限りです。

42~43kgになるまで毎晩マイタケ食は続けるつもりです(^^)

余談ですがマイタケは安い時に多めに買って冷凍保存しております。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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