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焼き梅干ダイエット

総合評価3.7
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ6件

どんなダイエット?

オーブントースターなどで梅干しを焼き、毎日1~2個食べます。そのまま食べても、料理に和えるなどしてもOKです。【作り方】くしゃくしゃと皺を付けたアルミホイル2枚で梅干しを包み、口をしっかりと閉じ、オーブントースターなどで10~20分焼きます。焦げないようにして、中までホカホカになったら出来上がり。フライパンなどで焼く場合は、油を引かずに素焼きにします。保存する場合は、容器に移して冷暗所に。※ 梅干しは塩分が高いので食べ過ぎに注意です。高血圧や塩分制限をしている場合は控えて下さい。

なぜ効くの?

血液循環が悪いと、むくみや冷えにつながります。特に冷え症の方は、胃腸、肝臓、腎臓など内臓器官の働きが低下して健康的にとてもよくありません。血流改善効果があると言われている「ムメフラール」で、冷え症の改善や防止につながります。血行を良くして身体を温めることによって、新陳代謝も活発にしてくれるため、ダイエットとしても役立つということになります。

手順

梅干しを加熱すると、梅干しの糖とクエン酸が化学変化を起こし、血行を改善する特効薬「ムメフラール」という成分が生まれるということが、研究で明らかになっているそうです。血行が良くなることによって、体の冷えや肩こりの解消も期待できそうです。

やってみた!口コミ

梅干しダイエット!

妊娠中で体重も増えてさらに梅干しも食べたいで参ってました。(笑)
食べたもあわよくば痩せるなら…と、加熱した梅干しを食べています。

1ヶ月後楽しみです

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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