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アウェークニングダイエット

総合評価5.0
  • ペース5
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ1件

どんなダイエット?

アウェークニングをおこなっているスタジオに行くか、DVD・本を見て実践します。・服装は体を締めつけすぎず全身が動きやすいウエアを選びましょう。・水分はこまめに摂りましょう。・体調に不安があるときは無理をせず様子をみながら判断しましょう。・レッスン・動きの流れとしては徐々に体を温めていくものになるので自然と可動域も広がって動きやすくなってきますが、大きく体を伸ばしたりする動きも入ってきますので、そこは無理をせず自分のできる可動範囲で行っていきましょう。運動を繰り返すうちに、自分の可動域自体も広がりたくさん動けるようになっていきます。・動き自体も少し複雑だったりするものも含まれますが、心配せずにできる範囲ではじめていきましょう。だんだんできるようになっていく自分を楽しむ気分でおこなうと、より気持ちのいい気分が味わえます。

なぜ効くの?

アウェークニングは、動きや目的によって動→静→リラクゼーションという3つのパートに分かれています。はじめは武術やカポエイラの動きを取り入れた”動”のトレーニング。普段使えていない筋肉も動かしていくため自然と体が熱くなり、汗もかいていきます。体全体の体温を上げ、代謝アップ・むくみの解消を目指すことができます。次が”静”のトレーニング。ヨガの要素も取り入れながらゆっくり動いたりキープしたりすることによって、より深層部分の筋肉に働きかけます。そうすることで、女性らしい引き締まった体を目指すことができます。最後はリラクゼーション。たくさん使った筋肉を休ませ脱力し、より質の良い筋肉にしていきます。全体を通してからだの軸を意識することで、バランス良くゆがみのない体を目指すことができるので、美しいボディライン作りにはとても効果的です。かっこいい自分を思い描きながらおこなうことで、さらに楽しさが増し、ストレス解消やホルモンバランスを整えることによるダイエット効果も期待できます。

手順

アウェークニングとは、マイケルジャクソンのバックダンサーもつとめたこともあるという、日本人ダンサーのユーコ・スミダ・ジャクソン先生が考案したエクササイズです。アウェークニングには、普段眠っている筋肉や神経、間接などを目覚めさせるという意味があります。体軸や体の細部までを意識していくことで、体全体のバランスを整えていきます。そのため、体の芯がしっかりと整い、無駄なところに脂肪のない女性らしいボディラインが目指せるエクササイズです。動きもさまざまでところどころ難しいポーズも入ってきますが、あえてチャレンジしていくことでよりアンチエイジング効果も高まります。かっこよくエクササイズしたい方やダンスが好きな人には特にお勧めです。

やってみた!口コミ

効きます♪

はじめはキツくて筋肉痛になりましたが
今ではシェイクアップできてます★


楽しいので続けられます

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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