フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,118

食べたらメモダイエット(ダイエット日記)をやってみた!口コミ・感想

食べたらメモダイエット(ダイエット日記)を実践した方の口コミが10件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

痩せます

以前やっていた時は効果大で、みるみる痩せました。これくらいなら・・と思っていたちょこっと食べのお菓子類も、後で計算してみると結構なカロリーで、こんなに食べていたの?と少しびっくりしたりして。家にいる時は何でも秤で測って食べていました。今では反動かすっかり面倒になってやらなくなってしまいました。それと同時に体重は以前より増えてしまい。。何でもやり過ぎはだめですね。

凝り性の人向け

2、3週間で3キロ近く落ちました。
今ではカロリー計算も徹底的に行ってます。

ただこういう作業が面倒だという人には向いてません。
食べ物の分量やカロリーを調べるのが楽しい!という人は絶対痩せると思います。

お菓子を食べる習慣をなくすまではいかなくても、
減らすきっかけになりますからおのずと痩せやすい体質に。

たまにストレスが爆発してドカ食いしたところで、
気持ちがどこかでブレーキをかけてくれることも。
「アレもコレも食べてやるー!」と叫びながらも、
カロリー表示を眺めながらお菓子を買ってたり。

万年ダイエッターの私の経験上、一番危ないのは炭水化物抜きダイエット。
確かに食べすぎは良くないけど、以前やってえらい目に遭いました。

必死の思いで何日も抜いたけど、
仕事の食事会で仕方なしに数口だけ食べたらものすごい吸収率!
一晩で2キロ戻ってた。飢餓状態の体が欲してたんだろうなー。

食物繊維も摂り過ぎれば逆に便秘になります。

何か一種類だけしか食べないとか一種類を徹底的に抜くというダイエットを繰り返すと、
100%後でしっぺ返しがきます。30を過ぎるとわかる!

よく広告で「一週間で5キロ!」なんて大げさなコピーがあるけど、よく考えてみてください。
一週間で5キロも体重が落ちるのは病気のときくらいでしょ?

あんまり…

個人差があると思うのですが…
カロリーを気にして食べなくなりました。
だからあまりお勧めしません

ありです

過去にやってました。一月くらい。
書き出すと、何となく食事を抑えられました。それほど体重は落ちなかったんですが、周りに「やせた?」とは言われましたね。

今は書き出すのちょっと面倒です。

やってみます

「食べないのに太っちゃう」と言いつつも、
はっと気がつくと、みかん1個とか口にしています。
このダイエットは効くと言う話も聞きますし、
自己管理に繋がるので、やってみます。

ぜったい痩せますよ、これ

わたしの場合、「計るだけダイエット」なんですけど。
普段から意識するようになるだけで痩せていきます。
食事内容だけでなく、今日はこれくらい歩いた、とかも書いておくとグーだと思います。

食品交換表の本を利用

わたしの場合,これをやるとたいてい何もしなくても12kg減ります.
メモして記録を残しておくと,後から,食べ過ぎた,と分かり,その次に食べる量,種類などを自分で気にするようになってきます.
カロリー計算はたいへんなので,わたしは「糖尿病食事療法のための食品交換表」の本を参考にしています.
ごはん軽く1杯で160kcalといった具合に,
食べている量が,食べているカロリーの目安になるので,この本は今でも利用しています.

栄養学的にも・・・

私は栄養学を学んでいる学生です。学校の授業でも教授が言っていたんですが、食べたものをちょっと記録するだけで大分自分の意識が変わるらしいです。カロリーまで求めるのは大変なので、食べたものをとりあえず携帯などに打ち込んだり、ちょっとメモしたりするといいと思います★

香取慎吾さんもやってた

ダイエット慎吾で香取さんもやってましたね。カロリーはかいてませんでしたが。自分がいかに食べてるかはっきりさせてやばい!と自覚させるのが目的。そのうち書かなくても自分の中で意識するようになります。

昔これで10kgやせました。

「ついつい余計なもの」を食べまくっていたので、気合をいれて食べたものをメモするようにしました。カロリー量も一緒に。(意外と楽しいです)

メモしてみたら、それまで「ありえないぐらい大量のカロリー」を摂取してたことに気づき、食べる量を人並みに戻しました。(結構、いや相当つらかったです)

何ヶ月も続けた甲斐があって、10kgぐらいやせましたよ。ついでにカロリー計算もなんとなくできるようになって一石二鳥です。かなり『王道』なダイエットだと思います。

結局、何年かかけて半分ぐらい戻っちゃいましたが(-_-#) そして今となってはもう、同じダイエットをやる気力がないのが悲しいですが。。。でもおすすめ。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価3.6

ついつい余計なものを食べていませんか?

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © 2018 FIT Search All Rights Reserved