フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,222

とうがらしダイエット

総合評価2.6
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算2
  • 成功率4
口コミ11件

どんなダイエット?

いつもの食事にとうがらしを取り入れるだけ。方法としては、1、七味唐辛子などをふりかける2、キムチを食べる3、青とうがらしを料理に用いる4、カプサイシンのサプリメントを利用するなどがあります。とうがらしを食べた後は、体脂肪が脂肪酸に分解されてエネルギーとして消費されやすくなっています。とうがらしを摂った後に運動などエネルギー消費活動をすれば、いつもより体脂肪が燃焼されやすいのです。※人によっては、胃腸の炎症、上部消化管の不調を引き起こすとされています。胃腸の弱い方は、あくまでも美味しく感じる程度のスパイスとしてとうがらしを加えるのがよいでしょう。※カプサイシンの脂肪燃焼効果は、人での有効性について信頼できるデータが見当たりません。

なぜ効くの?

とうがらしの辛味成分、カプサイシンが神経を刺激して、アドレナリンなどのホルモンを分泌させます。このホルモンによってエネルギー代謝が盛んになり、体脂肪が分解しやすい状態を作り出すため、ダイエットに効果があるとされています。

手順

いつもの食事にとうがらしを取り入れるというダイエット方法です。

やってみた!口コミ

中国製外国製辛子ばかりで 大腸がんです

先日手術終えましたが、原因は唐がらし
の大量摂取でありましたね、中国製は発がん
スプレイでも掛けているでしょうね。国産物でも輸入物でしょう、大腸がんでした。余命
少しです。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved