掲載施設数:13,156

しょうが紅茶ダイエット

総合評価4.1
しょうが紅茶ダイエット
  • ペース2
  • 手軽さ5
  • 予 算4
  • 成功率4
口コミ457件

どんなダイエット?

手順は普通の紅茶1杯に、ティースプーン1~2杯のすりおろししょうがを加えて、特に朝に飲むといった方法です。1日に2~6杯を目安に飲みます。このしょうが紅茶を飲むことにより、体があたたまり血流がよくなります。ただ、しょうがのジンゲロールという成分は人の粘膜を強く刺激しますので、一度に大量に使用することは避けましょう。食べ過ぎると、胃腸の粘膜を刺激し、腹痛や時には下痢を引き起こしますので注意しましょう。元々薬味としての少量摂取することでその効果を発揮するので、過度な摂取はお勧めできません。また、甘みを添加して飲む場合、糖類の摂取のしすぎも注意しましょう。また、甘みの種類はメープルシロップや甜菜糖という体を冷やしにくい甘みを使うことがおすすめです。

なぜ効くの?

しょうが紅茶ダイエットなどで減量が成功したという例もききますよね?これは、しょうがが体を温めて代謝をあげるという点が大きいようです。強い利尿作用から水太りを改善するという点もあります。しょうがの辛味成分「ジンゲロン」によって血行促進、整腸効果があり、利尿、冷え性にも効果的です。紅茶も茶葉を発酵させて作られるため、体を冷やさない飲み物ということになります。特に冷え症の方は体を温めることによって、血流をよくし、代謝を促進することにつながるので、効果がでやすいと考えられます。

手順

普通の紅茶1杯に、ティースプーン1~2杯のすりおろししょうがを混ぜたものを、1日に2~6杯飲みます。甘みが欲しい時には、はちみつか黒砂糖をプラス。風邪のときなどにも使われるしょうがは、体が温まります。

やってみた!口コミ

冷え対策

飲み初めて1ヶ月たちます。アラフイフです。体質改善に冷え症を治したくてこちらにたどり着きました。気軽に続けられそうなのも決め手です。飲むとポカポカして良いですね!生姜は粉末タイプ、黒糖とかはちみつ入れておやつ感覚で飲んでます。痩せることはありませんが、太らなくなかったかなって感じです。皆さん同様に利尿作用や便通が良いですね。気長に続けてみます!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめのダイエット方法

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved