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トランポリンダイエット

総合評価4.1
  • ペース2
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率4
口コミ28件

どんなダイエット?

専門の施設に行くのも良いですが、家庭用の小さいタイプも販売されています。ご近所の事情が大丈夫であれば、自宅で手軽にトランポリンを利用することができます。10分くらいを目安に跳び続けるだけで良いという方法です。※ 食後1時間以内の使用を避けるようにしましょう。

なぜ効くの?

トランポリンで跳ぶときに、全身の筋肉を使いながら跳ぶため全身運動となり、5分間跳んでいるだけでもかなりのカロリーを消費します。バランス感覚も必要なため、立ち姿勢などの姿勢改善にもつながると言われています。跳ねることで全身の血流を流れやすくし、リンパの流れも良くなることから、むくみの解消にも良いと言われています。

手順

キャメロン・ディアスも毎日実践していると言われているトランポリンを使って跳ねるダイエット。カロリー消費が高く、内臓脂肪の燃焼や血中コレステロールの減少、骨格姿勢矯正も効果があると言われ注目されているダイエット方法です。

やってみた!口コミ

イイね!

トランポリンダイエットを始めてちょうど4ヶ月程です。
私の場合、体重を減らすというよりはデトックスをして身体を引き締める事を目的にし、スローペースで考えていたので、劇的に食生活を変える事などはしていません。
始めてからすぐに痩せたと言われる事が多くなり、自信がつきました(^-^)
最初は5分から、今では最長30分程やります。週4?5のペース。
お通じも2?3日に一回が当たり前だったのですが、1日に1回は必ず来るようになり、本当に助かっています。
気分が乗らないときはただただ跳ねているだけ、調子の良い時は身体をひねりながら跳ねたりすると、気持ちの良い汗がかける!
何と言っても手軽です(^-^)
初めての方、最初から飛ばして跳ねている方、私は調子に乗った事で踵にかなり負担がかかっていたらしく、3週間程成長痛のような痛みに悩まされましたので(成長痛より激痛でした笑)、くれぐれも気をつけてください^^;
色々とダイエットを試してきましたが、長く続いているのはこれだけ。
食事もそのままですが、食生活も気をつけられるように頑張ります!

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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