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ぶら下がり健康器ダイエットをやってみた!口コミ・感想

ぶら下がり健康器ダイエットを実践した方の口コミが2件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

気持がいいです。

脇腹の筋肉が伸びるので、気持がいいです。ただ、自分の体重を支えるだけの握力がないので、20秒ぐらいで、ギブ!
が、しかし、毎日やっていると、同じ20秒でも 楽にぶら下がれるようになってきました。今は、3センチくらい 懸垂もできるようになりました。・・すみません、レベルが低すぎて・・子供たちはスイスイとやってのけますが、私はマイペースで楽しく 気持ちよくやってます。ぶら下がったあと、じわーっと体が熱くなるのも 快感です。(燃えてるよ~) このまま続けていけば、もっと長く 楽にぶら下がれるはず・・。 つかまるだけなので、気が向いたときに いつでも何度でも・・・。 せっかく買ったのだから、絶対に物干し竿にはしません!!!

確かに、効きます

ぶら下がり健康法は、まず腰椎からでている神経の
圧迫を解除してくれます。神経がよみがえると、脂肪化(いわゆる霜降り化)していた腹筋が元通りに蘇りはじめます。経験者はたいてい1ヶ月で平均3キロの「お腹のぽっこり」した脂肪が、とれています。

 二の腕のタプタプを気にされる女性が多いけれど、
これも、上記のようなメカニズムで、筋肉にかわります

 人類の祖・類人猿はぶら下がる行為なしでは、生きる
ことができません。しかし現代人の生活では、同様な
「肩から上に手を上げる」行動すら、ほとんどないため、肩などの骨格を弱体化させています。いわば「ぶら下がり健康法」は祖先に学ぶ、健康法といえます。
ダイエットというよりも、姿勢が背骨が改善されるので、根本的健康法といったほうが正しいかもしれない。

ぶらさがり健康法の創始者・塩谷宗雄先生が一冊の
本も出さずになくなられたことは、残念です。

 欠点は、なんといっても腕力と根気がいること。特に
女性はぶらさがるだけの腕力の無い人が極めて多い。
同様の効果は首枕や腰枕でも得られることから、「寝るだけ」という健康法が、そこから派生してゆきました。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価3.0

背骨を伸ばして姿勢改善!

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