掲載施設数:13,199

オオバコダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価3.8

オオバコダイエットを実践した方の口コミが28件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

オオバコダイエット
総合評価3.8

満腹感が得られるダイエット

やせない太る

ここ2年前くらいから
ほとんど毎日オオバコダイエット
を湯煎してきな粉にまぶして一日数回量決めて
食べてます

どんどん太るのよ
食事は今まで通りに食べてます
なんでかな?

簡単便利

他に載ってるダイエット方法もだいたいそうだが、
一番重要なのはどれだけ簡単に出来るかだよね。

そういった意味でもこれは簡単だし、なにもしないよりは続けてることが良いよね。

2ヶ月くらい続けてるけど、2,3キロくらいは落ちてきてます。

青汁との違いは?

毎日青汁を飲んでいますが、成分的に味的に違うのでしょうか?
おおばこは奥さんが飲んでいますが、自分はいまいち踏み込めません。

大食いパパ

朝食をこれに置き換えてみました。
昼までの腹持ちが不安でしただ、結構持ちますね。
体重は若干落ちてますが、単純に朝食べるカロリーが下がったおかげだと思いますが。。。

まあ、でも平均体重をはるかに超えているのでいい機会かもしれません。
とりあえず続けています。

効果あり

食事の前に飲むとお腹にたまる。味は美味しいとは言えないかもしれないですね。私は牛乳に混ぜて飲んでるので、気になりません。食事の量は、オオバコを飲む前より明らかに減りました。

減りました。

朝晩、野菜ジュースに溶かして飲んでますが、お腹かがふくれる為か間食が減りましたね。特に夜の。それが十分な効果となって体重が減ってます。

これって・・・

始めて1ヶ月。。ここ1週間毎朝お通じがあります。
それも、【こんなに食べた???】ってくらいの量の時がありますが、それってかの有名な宿便???

僕の服用は、毎朝の朝食時にミルクに溶かします。
忙しい朝、朝食は取らなくてもこれだけは欠かさず飲んでいます。
彼女にも進めたところ結構はまって、今では二人で飲んでいますよ。

お通じが改善!

いつもトイレにこもってしまうくらいだったのが、今では短時間に短縮。
すごくお通じが良くなり、体調も良くなったような気がします。

自分は牛乳と混ぜて飲んでいますが、それもいいのかもしれません。
周りにも進めてみます!

便秘なおりました!

1ヶ月ほど試してみました!
あれほど苦痛だった便秘が治りました!
これからも続けてみます!

身長:160
体重63kg→61kg

野菜ジュースに入れて

単品だと癖がありますが、野菜ジュースに入れると違和感ないです。毎朝市販の野菜ジュースに入れて手軽にダイエットしてます!
1ヶ月オオバコ入り野菜ジュースを朝食にしたら2kg痩せました!

お腹膨らみますね!

本当にこれだけでお腹膨らみます!
プロテインと一緒に飲んだりしても、良い気がします!
続けてみます!

簡単!効果あり!

スープ、みそ汁などに手軽に入れられて簡単!
食時時間も意識的にゆっくりすることでこれまでの食べていた量の2/3くらいでお腹がいっぱいになる感覚です。
便秘にもかなり効いていると思います!

やっぱりオオバコ最高

遠い昔 高校生の時オオバコダイエットでダイエット成功した経験がありました。
そして数十年ぶりに、初心に戻りまたオオバコ飲んでます。
朝は一年前からにんじんりんごジュースのみ.
お昼は会社で炭水化物も含む 普通の食事
夜は 帰宅後すぐに 生のグレープフルーツを絞たジュース&水にオオバコを入れて一気飲み。
後からミネラルウォーターを飲む

夕食は、野菜メインの具沢山スープなど
これでかなりスッキリしてきました。
体重は計らないので分からないけど、とにかく身軽になり 朝も爽快に目覚めます

便秘知らず!

朝晩、400mlぐらいの水に小さじ2杯を混ぜて一気飲みしてます。初めて飲んだ時は不味くてびっくりしましたが、慣れてきたらなんともなくなりました。以前は週に一度しか便が出ない体質でしたが、オオバコを飲むようになってからは、毎朝大きなバナナ状の便がでます。他にオカラダイエットとランニングもしているので、オオバコが痩せた直接の原因ではないかもしれませんが、オカラやランニングをサボって食べすぎても、次の日に大量の便が出るので体重が増えることはありません。便はとても健康的な状態で、下痢ではありません。これからも朝晩のオオバコを続けようと思います。

必要ない人もいる

会社の同僚、標準体重オーバーしている3人が買っていたので、何なのと聞いたら、オオバコダイエットだと。。私は標準体重以下なんですが、少し体重が増えたので、勧められて一回分緑茶に混ぜて飲んだら、満腹感までは良かったのですが、夜中にお腹が痛くなりトイレに駆け込み、翌朝も下痢、いつもきれいなお通じでしたが、翌日はふらふらになって会社に行き仕事手に付かずでした。まだお腹がごろごろしています。明日良くなればいいなぁと思っています。便通が普通の方は試すのは良くないみたいです。こんなに満腹感になったものは初めてです。結局満腹感で間食やご飯を減らし、便秘気味だった方は正常な便に、もともと普通な人は下痢になるというものかも知れません。ダイエット必要ない方が使用すると栄養失調になるのではないかと思いました。付き合いでダイエットするのは、このオオバコでかなり凝りました。(T.T)

混ぜるものによって待ち時間が違う

ゼリー系のダイエット食品なら美味しそうと思ったら添加物を見て断念し、ひょんなことからオオバコを知りました。説明書には混ぜる量しか無かったのでわかりませんでしたが、野菜ジュースやトマトジュースは混ぜてすぐに固まり、牛乳は30分くらい置かないとゼリー状になりません。でも30分置いたものは滑らかなゲル状でとても美味しいです。すぐに固まるジュースも時間をかければザラザラした感じが無くなり美味になります。トイレの内容物を見ると明らかに食べたゼリーが含まれています。他のものも一緒に取り込んで出してくれるようなので、これからは食前にオオバコを飲み物に混ぜ、食後に食べるようなこともやってみようと思っています。

お通じに効くかも

普段便秘しているわけではないのですが、オオバコダイエットを始めてから、形のよい便が毎日ちゃんとありまあす。わたしは、野菜っやフルーツジュースに混ぜて飲んでいますが、水やお茶よりもだいぶ飲みやすくなり 満腹感も得られるデザート感覚で、おやつとして小腹が減ったときに飲む(食べて)ます。
オオバコダイエット以外にも、朝にはスムージーを飲んでいます。やはり野菜とフルーツで相乗効果もありお通じがちゃんとあるのと、満腹感を得られてストレスをためない、とうのがダイエットの長続きさせる、成功させる秘訣だと思いました。

ジュースと混ぜて、食前又は空腹時に

私は、料理が作れない大食漢です。
外食ばかりで、仕事上、食事時間も、睡眠時間も不規則です。
更に、我慢する系のダイエットは、勤務に支障が出てしまい、続けられませんでした。
が、コレを野菜ジュースや、炭酸抜きのダイエットペプシ、抹茶などに混ぜたものを、100均の水筒に入れておいて、食事前に300~500cc飲めば、並みの定食で満足出来て、定食のライス大盛に大盛ライスお代わりをしたぐらい、腹持ちがありました。
又、食事が取れない時も、同様にこれを飲めば、かなり我慢出来ました。
人並みの食事は取っているので、急な減量はしてませんが、コレステロールの減りは中々で、4月に260ぐらいだったのが、6月に220を切りました。
(献血での結果なので、総コレステロールになります)
満腹出来る手軽なダイエットとして、コレは有効だと思います。
ただ、下の話ですが、大小共に、トイレ使用回数は3倍ぐらいになり、ガスの放出も(臭いは有りませんが)かなり活発になります。ご注意。

オリジナルブレンド

オオバコは無味無臭なんで、プロテインや粉ミルクをブレンドして、オリジナルのダイエットサプリを作って飲んでいます。オオバコスプーン1、粉ミルクスプーン3、プロテインスプーン3それぞれ付属の軽量スプーンにて1日3回飲んでいます。便通はとても良くなります、置き換えダイエットで満腹感も有りながらリバウンド無く痩せる事ができました。

便秘の方にはオススメ!

とにかくスルッと出ます。私には効果バッチリでした。これで大幅に痩せるかはわかりませんが、溜め込まない身体に変わります。便秘に悩んでる方に特にオススメです!

オオバコダイエット
総合評価3.8

満腹感が得られるダイエット

おすすめのダイエット方法

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved