フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

オオバコダイエットをやってみた!口コミ・感想

オオバコダイエットを実践した方の口コミが15件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

便秘知らず!

朝晩、400mlぐらいの水に小さじ2杯を混ぜて一気飲みしてます。初めて飲んだ時は不味くてびっくりしましたが、慣れてきたらなんともなくなりました。以前は週に一度しか便が出ない体質でしたが、オオバコを飲むようになってからは、毎朝大きなバナナ状の便がでます。他にオカラダイエットとランニングもしているので、オオバコが痩せた直接の原因ではないかもしれませんが、オカラやランニングをサボって食べすぎても、次の日に大量の便が出るので体重が増えることはありません。便はとても健康的な状態で、下痢ではありません。これからも朝晩のオオバコを続けようと思います。

必要ない人もいる

会社の同僚、標準体重オーバーしている3人が買っていたので、何なのと聞いたら、オオバコダイエットだと。。私は標準体重以下なんですが、少し体重が増えたので、勧められて一回分緑茶に混ぜて飲んだら、満腹感までは良かったのですが、夜中にお腹が痛くなりトイレに駆け込み、翌朝も下痢、いつもきれいなお通じでしたが、翌日はふらふらになって会社に行き仕事手に付かずでした。まだお腹がごろごろしています。明日良くなればいいなぁと思っています。便通が普通の方は試すのは良くないみたいです。こんなに満腹感になったものは初めてです。結局満腹感で間食やご飯を減らし、便秘気味だった方は正常な便に、もともと普通な人は下痢になるというものかも知れません。ダイエット必要ない方が使用すると栄養失調になるのではないかと思いました。付き合いでダイエットするのは、このオオバコでかなり凝りました。(T.T)

混ぜるものによって待ち時間が違う

ゼリー系のダイエット食品なら美味しそうと思ったら添加物を見て断念し、ひょんなことからオオバコを知りました。説明書には混ぜる量しか無かったのでわかりませんでしたが、野菜ジュースやトマトジュースは混ぜてすぐに固まり、牛乳は30分くらい置かないとゼリー状になりません。でも30分置いたものは滑らかなゲル状でとても美味しいです。すぐに固まるジュースも時間をかければザラザラした感じが無くなり美味になります。トイレの内容物を見ると明らかに食べたゼリーが含まれています。他のものも一緒に取り込んで出してくれるようなので、これからは食前にオオバコを飲み物に混ぜ、食後に食べるようなこともやってみようと思っています。

お通じに効くかも

普段便秘しているわけではないのですが、オオバコダイエットを始めてから、形のよい便が毎日ちゃんとありまあす。わたしは、野菜っやフルーツジュースに混ぜて飲んでいますが、水やお茶よりもだいぶ飲みやすくなり 満腹感も得られるデザート感覚で、おやつとして小腹が減ったときに飲む(食べて)ます。
オオバコダイエット以外にも、朝にはスムージーを飲んでいます。やはり野菜とフルーツで相乗効果もありお通じがちゃんとあるのと、満腹感を得られてストレスをためない、とうのがダイエットの長続きさせる、成功させる秘訣だと思いました。

ジュースと混ぜて、食前又は空腹時に

私は、料理が作れない大食漢です。
外食ばかりで、仕事上、食事時間も、睡眠時間も不規則です。
更に、我慢する系のダイエットは、勤務に支障が出てしまい、続けられませんでした。
が、コレを野菜ジュースや、炭酸抜きのダイエットペプシ、抹茶などに混ぜたものを、100均の水筒に入れておいて、食事前に300~500cc飲めば、並みの定食で満足出来て、定食のライス大盛に大盛ライスお代わりをしたぐらい、腹持ちがありました。
又、食事が取れない時も、同様にこれを飲めば、かなり我慢出来ました。
人並みの食事は取っているので、急な減量はしてませんが、コレステロールの減りは中々で、4月に260ぐらいだったのが、6月に220を切りました。
(献血での結果なので、総コレステロールになります)
満腹出来る手軽なダイエットとして、コレは有効だと思います。
ただ、下の話ですが、大小共に、トイレ使用回数は3倍ぐらいになり、ガスの放出も(臭いは有りませんが)かなり活発になります。ご注意。

オリジナルブレンド

オオバコは無味無臭なんで、プロテインや粉ミルクをブレンドして、オリジナルのダイエットサプリを作って飲んでいます。オオバコスプーン1、粉ミルクスプーン3、プロテインスプーン3それぞれ付属の軽量スプーンにて1日3回飲んでいます。便通はとても良くなります、置き換えダイエットで満腹感も有りながらリバウンド無く痩せる事ができました。

便秘の方にはオススメ!

とにかくスルッと出ます。私には効果バッチリでした。これで大幅に痩せるかはわかりませんが、溜め込まない身体に変わります。便秘に悩んでる方に特にオススメです!

割りとイケる[E:1028][E:0150]

皆の口コミを見て、辛党の私には味が心配でしたが、割りとスルッとイケました[E:1072]

私は山本漢方のオオバコをスプーン3杯牛乳に溶かして飲んでます(カロリーは149kcal)
オリゴ糖が入っててほんのり甘いです。
ちょっと(だいぶ[E:1105])違いますが、少し匂うタピオカ[E:1105]っぽいかも[E:1023]
飲んでしばらく経つと胃が膨れてきます。

お通じもなるべく水分(黒烏龍茶)摂るようにしてるのと、小林製薬のナイシトールを併用してるせいか、ちゃんとあります[E:0049]

まだ成果がでてないので★★★ですが、明らかに摂取カロリーが減ってるので効果を期待してます[E:1106]

置き換えダイエットと併用するのがおすすめ

リエータなどのドリンク系置き換えダイエットに
オオバコを混ぜて飲むのがおすすめです。
満腹感が増して、失敗しにくくなります。
リエータ、オオバコの併用で
夜だけ置き換える方法で、
1ヶ月で8kgやせました。
運動はほとんどしてないです。
なるべく歩くようにしてましたが、
大したことはしていません。

デイダイエット 効きました

ナチュレールから出ているデイダイエット。食べる前に飲むタイプで、半信半疑でしたが、センナやギムネマ オオバコ等色々な天然成分が入っています。これはかなり効きました。お通じも良くなる感じです。2ヶ月程続けていますが5キロ減です。しかも体重が減ると余計に減らしたくなるので^^まだまだ頑張ろうと思ってます!最初はご飯は普通通りに食べてましたが体重が減ると自然に甘いもの控えたり体も軽くなるので運動したりしようかなーとも思ってます。

味が…

オオバコは確かに満腹になりやすいです。でもやっぱ味が…(^_^;)セメント食べてるみたいでした(笑)
だから続かなくて…。オオバコはまだたっくさんあります。去年の夏に買って、8月中飲んでたけど…ね。

便秘解消です。

オオバコとコントレックスの両方を利用しています。
オオバコは確かに飲みにくいので、野菜ジュースににまぜて飲んでます。
最近は味もおいしい野菜ジュースが売ってるのでオオバコ飲むときは大活躍です。そんなかんじで毎日愛用してますが、便秘が解消してます。
コントレックシにふくまれるMgのせいか、オオバコの繊維質かどちらかわかんないけど、きっとオオバコが良いのかも。
空腹感がまぎれるってのは、50%くらいでしょうか。確かに水分とったら空腹感は減るとおもいますが、あたまのなかではオオバコと水分によって空腹感が減ったってインプットされるわけで、私にはあまり意味なさそうです。
でもそうやってダイエットにたいして意識づけができて以前のようなどか食いはなくなりました。生理跡ってのもあって1.5キロ減です。まだまだ道程は長いです...。

別の意味でツライ

これは水分をたくさん取らないとダメなんですよね。
普段、それほど摂取しないので無理して
水分を補給した(つもり)なのですが
それでも足りなかったのか便秘になってしまいました。
おなかがはって苦しかった…(涙)

というわけで、継続してできませんデシタ。

オオバコ効果だったかは不明・・。

中学生の頃、けっこうぽっちゃり系だったのでオオバコダイエットをやったことがあります。

あのときは、毎日牛乳コップ1杯にオオバコを入れて息を止めて、ぐいっと飲んでたのですが・・
けっこう飲み心地が悪く、飲むのに根性がいったような記憶があります。

たしかに満腹感はあったし、お通じもよくなったけど果たしてオオバコなのか牛乳でお通じがよくなったのかはいまだに不明・・(笑)

ダイエットだから、美味しくないのは分かるけどけっこうキツかったですねぇ。オオバコは。
粉末系は覚悟が必要かもしれません。

オオバコ粉末で満腹ダイエット

ダイエット飲料(粉末に水や牛乳を混ぜるタイプ)にオオバコ粉末を混ぜてミキサーで混ぜて一気に飲む!
オオバコ粉末がお腹の中で膨れて、結構満腹感を味わうことができますよー。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価3.9

満腹感が得られるダイエット

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved