掲載施設数:13,199

歯磨きダイエットは効果あり? 痩せた? みんなの口コミ・感想・体験談【経験者の口コミ募集中】

総合評価4.4

歯磨きダイエットを実践した方の口コミが17件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

歯磨きダイエット
総合評価4.4

歯も丈夫になるのでお得感たっぷり

痩せました

歯医者で軽度の歯周病になりかけと診断され、治療に歯石を取ってもらったりする中で、危機感を抱いたセルフケアとして毎食後歯磨きをするようになりました。一月ほどで3キロ痩せました。夜型でしたが、早寝早起きもしています。何か食べる=歯を磨くとルールつけると間食が非常に面倒になります。

まぁ年末年始の忙しさでついついの間食が増え、見たことのない体重になっていたのが元に戻っただけとも言えますが、運動しても痩せなかったのに対し、スルスルと痩せたので効果が出ていると思います。
このまま続けて、運動も取り入れていきたいなと思います。ついついの間食が多い人にはとてもオススメします。

歯磨き

これは良さそうです。
間食したくなったら歯磨きするようにしたら、せっかく磨いたからと間食を防止出来る気がします。
問題は食べ過ぎ。。
食べ過ぎる前に歯磨きする習慣を付けられたらいいなあ。
やってみてまた追記します。

間食が減りました♪

食後すぐに歯を磨くクセをつけるように習慣を見直しました。

今までは食後にお菓子を食べたり、寝る直前までジュースを飲んだりしてたのですが、食事の直後に歯磨きをすることで間食をしなくるなりました。

やっぱり歯を磨いた後にお菓子を食べるのはちょっと抵抗がありますし。

間食が減ったことで体重も落ちてきました!

というか、今までの食生活に問題があったんですよね…。自覚はあってもなかなか止められなかったことが歯磨きで止められました♪

おしえて!

まだ、試してないのですが、やった方は効果ありでしたか?

効果あり☆

食べてしまう原因のほとんどって口さびしいからじゃないですか?

そんなあなたにおススメです!!

食後に必ず歯磨きすると「さっき歯を磨いたから・・・」と思っておやつなど食べなくなりますよ?

あと、小腹が空いたときなどは口になにか咥えているだけでも気が紛れます(笑)。
私は、歯磨きが大好きで、放っておくと1時間ぐらい歯を磨いています(爆)。なので、全然負担じゃないです。

ちなみに私の思い込みかも知れませんが、歯磨きのせいか便意を催し、便秘解消にも!?

重曹でやるのがおすすめです

歯磨きダイエットをするなら、
高価な歯磨き剤を買うより、重曹がおすすめ。
重曹は歯の再石灰化に効果的なのです。

話題になっていますね。

テレビや色々なサイトで
歯磨きダイエットが話題になっていますね。
「ガルシデント」がお店で売り切れてしまってました。

教えて!!

最近、歯みがきダイエットってよく耳にします。
この前、テレビで特集みたいのやってました。
でも周りで実際やっているひとがいなくて効果の程がわかりません。
どなたか歯みがきダイエット経験のあるかたいますか??実際どのくらいのサイズダウンが見込めるのでしょうか。教えてください!!

ご飯の前後が効果的。

普段の食事の量もコントロールできますよ~。

ポイントは、歯磨きするタイミング。あと根気♪
痩せ薬じゃないし、2日や3日で結果が出るものではありません。ただ、長い目で見るとすごく魅力的なのでは??
タイミングが最重要ポイントだと私は思います。ご飯の前が効果的です。量が自然と減ります。もちろん後も必ず磨きます。

わたしは子供用は磨きのバナナ味とイチゴ味とメロン味を交互に愛用してます。最近歯磨き粉集めが趣味みたいになってますね★

歯磨きの決まり

大阪のハンズで見つけて、使ってます。"ガルシデント"って歯磨き粉。
ハリウッドミラクルダイエットって、書いてあるけど、あのジュースのやつと関係あるのかな?

その辺はよく分かりませんが。

歯磨きで痩せるわけが…と思ってたのですが、ネットで調べてみると密かなブーム??になっているみたいですね。ということで、さっそく購入。実行してみることにしました。

なんでも3日坊主(3日も持たない…)私ですが、気がついたときに歯磨きするだけのダイエットは続くもなにも、簡単です。食べるときには、食べたものをノートに記入。そして歯磨きのタイミングも記入。これで食事をコントロールしてますよ。

ただ、間食や無駄食には効果大のはみがきダイエットですが、普段の食事にはなんら影響がありません。
間食だけをなくしたい人にはぴったりだけど、なかなか大幅減量は見込めない??ということでご飯の前にも歯磨きすることにしました。
これ、ミントがつよいから自然にご飯の量も減る気が??します。柑橘系の甘みがいいんでしょうか。

なにが効いているかはわかりませんが、使い始めて4kg減!!無駄食いが多かったことを知らされるダイエットですね。習慣にしちゃえば、ずーと無理なく"ダイエット"を続けられるからリバウンド知らず??

とにかく続けてみようと思います。

はみがきダイエットやっています!

のっちさん。たるしゃんさん。
書き込みをみました!
最近、はみがきダイエットはじめましたよ!
ずばりガルシデント使っています。
まだ買ったばかりなので、効果はわかりませんが、
味はおいしい(歯磨き粉の表現?)ですよ。
私は主に、お腹がすいたら磨いています!
(パッケージにもそんなコピーが書いてありました)

のっちさんへ

おぉ!!素敵な情報ありがとう。
さっそくソニプラ行って探してみます。
ちょっとネットで調べたら、"パンプキンプリン"なんてのもある??すごい使ってみたーい!!と思いました。
きっと(想像するに)甘いだろうから、歯磨きダイエットにはピッタリかも。おやつのかわりに"パンプキンプリン"歯磨きだもんね。
実行したら、ご報告いたします。

ネットで検索してる中で、こんなのも発見しました。"ガルシデント"って歯磨き粉。
ダイエット歯磨きの為の歯磨き粉、みたいなんだけど、それは味が甘いってことかな??ん~これはどんな味なんだろう。こっちも使ってみようかなぁ。使ったことある人いますか?

歯磨き粉

たるしゃん、こんにちは。

色々な歯磨き粉を探してらっしゃるそうなので、
参考になるかはわかりませんが、
BREATH PALETTEという歯磨き粉があります。

私はソニプラで買ったのですが、25g・210円でした。
色んなかおりがありますよ。
中には、印度カレーなんてものも・・・
会社は、株式会社マーガレット・ジョセフィン・
ジャパンです。

ちなみに、私は巨峰を使っていますが、
かなりいい匂いです。

スッキリリセット

とにかくおやつを食べたくなったら歯磨きを実践。
いつもやってることだし、会社で歯を磨くことは別に恥ずかしくないし楽々ですよ。

私は今イチゴ味の子供用歯磨きを使ってるから、甘さもプラスされて満足感もあったありします。
完全に間食をしなくなって(習慣になってしまえば、それが当たり前になるか辛くはなくなります。)1ヶ月で-3kg。今はご飯を食べた後すぐに歯磨きもやってます。

"食べる"と"食べない"のスイッチになるから、ごはんの後にすぐ磨けばスッキリ!!口の中も気分もリセットされます。

習慣として取り入れれば、歯も健康に。しかもエチケットとしても口をきれいに保てるし、ある意味、健康的なダイエット方法ですね。

イチゴ味以外に効果のありそうな歯磨き粉&歯ブラシを研究中です。

人それぞれ

夜遅い時間に、なんとなくおなかがすいて...という時には良かったです。私は歯磨きしたら、もう一回はめんどうなので、夜食などをつまむのは諦めてしまいます。
ただ、知り合いで歯磨き大好きって人が、やりすぎで知覚過敏になってしまいました。
うーん、ほどほどに。

効果ありませんでした

毎食後歯磨きしても,歯磨き後にまた食べることもあるので,けっきょく効果はありませんでした.
そして食べた後にまた歯磨き.
おかげで歯は健康なままですが,私の場合,間食(とくにお昼後の)を防ぐことにはなりませんでした.

いーですよ

歯磨きした後って、食欲が落ちるんですよね。
歯磨き粉パワーで、口の中がちょっとシビれるというか・・・
歯のためにもいいし、一石二鳥!

歯磨きダイエット
総合評価4.4

歯も丈夫になるのでお得感たっぷり

おすすめのダイエット方法

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブ、スポーツジムのジム検索サービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。
近くのフィットネスクラブ、近くのスポーツジム、おすすめや安いフィットネスクラブ、スポーツジムなど多くの施設をご紹介。
また、ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved