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ピラティスダイエットをやってみた!口コミ・感想

ピラティスダイエットを実践した方の口コミが13件あります。
ダイエット方法の体験談、成功/失敗の情報など体験者の口コミ情報をご紹介。

ピラティス凄いかも。

40でヘルニア、50で肩、膝痛このままでは老化が早すぎと思い一年前からピラティスに週1で通い5kg減膝も肩も痛みがなくなり先日重たい荷物を持って行った旅行も信じられないほど快適でした。50を迎えた皆さん是非ピラティスで備えてみてはいかがきっと成果が得られますよ。

いろいろやってみました

私、今年60歳になります。
ピラティスを初めて4年になります。
35歳でスキーにハマり、45歳で水泳にハマり、55歳でピラティスにハマりました。
いろいろやりましが、すべてダイエットにはつながりません。ただ体は締まりますダイエットって体重を落とすことだけではないと思います。考え方がポジティブになります。
御若い方はもちろんですが、高齢の方是非ピラティスをお始めください。続けていればぜったい良いことが有りますよ。

ピラティスにもレベルがある

ピラティスにもいろんな種類やレベルがあります。自分にあった方法でやれば。まちがいなく効果はあつはずです。
いきなり無理をすると【キツイ】というイメージしか残らず続きません。だから、ピラティス=体が固いからダメとか、キツイから無理と考えるのは単なる偏見です。
自分にあったエクササイズで少しずつやっていけば楽しいしリフレッシュできます。

筋力がないとキツいです汗

大学の授業でピラティスをやりましたが、体が固くて、筋力もない私にはキツくて向いてませんでした。

最高のヨガダイエット

近所のダンワールドに通っています。先生がとにかく親切で可愛くて、思わず目指してしまいたくなるような目標的な出会いのおかげで、4ヶ月で15kg痩せるのに成功しました。どちらかというとダイエットで通ったのですが、ついでに不眠症までなおっちゃいましていいことづくめです。

からだのバランスがよくなるかんじ。

体がまっすぐになるような気がするので、バランス良く姿勢も良くなる気がします。

ピラティス +α

ピラティスだけでは痩せなかった。でも加圧をやりながらピラティスやると効果が出ました。恵比寿駅裏のDoctor's Gymでは色々な組み合わせが出来るダイエット施設。インストラクターは有名なピラティスの先生。加圧もDrがやってくれる。値段はそこらへんのジムと変わらないか、それより安いくらいじゃないかな・・

痩せますよ★

高校生のころに母に進められて、CD付きの本で毎晩やっていました。
当時159センチ63キロあったのですが、春から開始して秋頃の10月には54キロになっていました。
お腹も足もサイズダウンし、特に足が細くなり、後輩に『もうやめたほうがいいです!!』と止められたほどでした。
ただ、その当時朝はなるべくペットの散歩をしたり、夕食をオルビスにしたりといろいろ併用していたので、これだけで痩せれるかはわかりません。
やっぱりダイエットしようという姿勢が大事なのだと思います。

メタボ対策

最近発売されたピラティスダイエットプラスというDVDとエキスパンダーがついた道具でエキサイズ始めました。1週間のプログラムなっており、既に10日やっているので2回目に入っていますが、無理なく3kg減量に成功しました。エキスパンダーを色々な使い方でピラティスをDVDを見ながら行うものですが続けられそうで気に入っています。

はじめました。

友人が週1のピラティスの教室に通い
半年近くでウエストが-10cmとききました。
もともと細身の子だったのに!!

だまされてみようと思い
レンタルDVDを借りてみました。
まずは朝10分から。

ちょっと気を抜くと呼吸が『逆』になってしまいますが、
なんとか続けていこうと思います。

私はこれで3ヶ月で5キロ落とせました

何故かうちに2,3年前のananがあってその特集がピラティス特集でそれに書いてあるエクササイズを呼吸を気をつけながら1日40分くらいかけてちょっと他のエクササイズも終わった後にやりつつ(あるあるとかの)
していたら3ヶ月で5キロ落ちて13号に近かったサイズが7号を着れるまでになりました。(着れるやつと着れないやつがありますが(汗))
 でも胸はそんなに落ちてません。私にはかなりこれが合っていたようです。
でもやっぱり食べる量も昔よりは減ったかも。ダイエットしなくなった今、たまに大食いするけど普通の量に戻すだけですぐ体重も痩せてた頃に戻るし、頑張ってよかったなぁと思います。エクササイズ系は頑張ったらそれだけ結果も出ると思うので頑張ってみるのもいいかも。

腹部・背部に効きました

ジムに通っています。そこのレッスンで週1回(30分)程やってます。とてもシンプルで、家でも週2~3回は、就寝前に布団の上で思い出せる動きだけを10回×3セットくらいやります。3ヶ月くらいで長い付き合いだったウエスト周りのぽっこりが・・さよなら~。
でも、レッスンで教わる動きには二の腕周りに効くのはないので、そちらは相変わらずお付き合いが続いています。

難しいの・・・

本を買ってがんばってるんですけど、呼吸と体の動きのリズムがなかなかおぼえられないのは私だけでしょうか・・・

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1
総合評価4.1

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