フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

ピラティスダイエット

総合評価4.1
  • ペース3
  • 手軽さ4
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ13件

どんなダイエット?

こまめに水分を補給しましょう。エクササイズをおこなうときは、マットを用意しましょう。大きめのバスタオルなどで代用すると身体を痛めることになるので、必ずマットを用意します。また硬い床などは避けておこないましょう。難易度の高いエクササイズをおこなうときは必ず専門の知識がある指導者のもとでおこなうようにします。勢いで動いたり、呼吸を止めてしまったりしないように注意します。体調が優れない、痛みがあるときは避け、負担の少ないエクササイズを選びます。その日の調子に合わせて回数を減らすなどの工夫をしましょう。身体に痛みがなくても違和感を感じるなど、いつもと調子が違うときには中止します。静かな場所で意識を集中させておこなうことで効果も違ってきます。心がリラックスできる音楽を聴きながらおこなうのも良いでしょう。

なぜ効くの?

深い呼吸と共にエクササイズをすることでインナーマッスルを鍛えることができます。エクササイズによっては複数の筋肉を鍛えることができるので全身の筋力きアップし、代謝率が上がり脂肪燃焼が促進されます。バストアップ、ポッコリお腹の撃退、ヒップアップなど、女性特有な悩みも、悩み別に効果が期待できるエクササイズを選び、意識して身体を動かすことで、身体が反応して改善されます。自身の身体と向き合うことで姿勢改善も期待でき、そこからボディラインが整い、身体にとって悪い癖が良い癖に変わることで、太りにくく痩せやすい身体作りができます。

手順

ピラティスとは、1890年代初期にジョセフ・ピラティスによって考案された、胸式ラテラル呼吸という呼吸法を用いておこなうエクササイズです。ただ身体を動かすのではなく、鍛えている筋肉に意識を集中させてながらおこなうことで効果がグンとアップします。肩こり・腰痛・姿勢改善・産後の体型戻しなど、さまざまな不調を改善し、しなやかで丈夫な身体作りができるダイエットです。また、深く呼吸することによって身体の隅々まで新鮮な酸素を届け、免疫力アップ、ストレス解消、消化の改良などダイエット以外にもさまざまな効果をもたらす魅力的なエクササイズ。

やってみた!口コミ

ピラティス凄いかも。

40でヘルニア、50で肩、膝痛このままでは老化が早すぎと思い一年前からピラティスに週1で通い5kg減膝も肩も痛みがなくなり先日重たい荷物を持って行った旅行も信じられないほど快適でした。50を迎えた皆さん是非ピラティスで備えてみてはいかがきっと成果が得られますよ。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved