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サーフボーイダイエット

総合評価4.0
  • ペース1
  • 手軽さ5
  • 予 算3
  • 成功率3
口コミ1件

どんなダイエット?

1回15分、サーフボーイの上に乗っているだけで効果的な運動ができます。ワイヤレスリモコンを使って、揺れの強度を変化させることも可能です。バランスを取るのに不安のある方や、怪我をされている方のご使用は避けましょう。

なぜ効くの?

自動的に動く不安定なボードの上でバランスを取ることで、全身を動かすバランス運動として有酸素運動の効果が期待できます。継続的におこなうことで、同時間ランニングやエアロビクスをおこなった時と同等の効果が期待でき、下半身はもちろん腰回りの筋肉も使うため、腹筋や背筋など効率的に引き締めることができます。

手順

波乗りをモデルにしたバランス運動を、専用の器具の上に乗っておこなうダイエットです。室内で手軽にバランス運動をおこない、バランス感覚の向上や、ももやふくらはぎ、腰回りの引き締めの効果が期待できます。

やってみた!口コミ

面白いです

ダイエットに関しては“本当に運動になるの?”と疑いたくなりますが、サーフボーイを始めて終わる頃には暑くなるので、実際にいい運動になっていると思います。
歩数計を着けたままサーフボーイをすると2000歩ぐらいカウントされるので、しっかり15分間歩いたのと同じぐらいの運動量があるのではと思います。

最初は、ダイエットよりも動きの面白さに ハマりました。
15分間って永いように感じますが、私はお気に入りの音楽を聴きながらノリノリで楽しんでいます。
そんなノリノリな私を見て1歳4ヶ月の息子もノリノリで踊ります。
とにかく楽しいですよ。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

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