フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,308

ひまし油ダイエット

総合評価5.0
  • ペース1
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率1
口コミ2件

どんなダイエット?

20~30センチ四方のガーゼを3~4枚重ねて準備します。ガーゼより大きくラップを広げ、その上にガーゼを置き、四辺をラップで巻き込んでテープで留めます。1、ひまし油をガーゼにまんべんなく含ませる。2、オイル面を右脇腹から下腹辺りに当てる。3、上からバスタオルを巻いて、ひもやベルトなどで固定する。4、1時間~1時間半、静かに横になる。5、終了後は身体についたオイルをふき取る。以上を3日やって4日休むという1週間のサイクルを3週間おこなって1週間休むサイクルでおこないます。ガーゼは3~4日使えるので、二つ折りにして冷暗所に保存します。注意事項・ 湿布をするとデトックス機能が高まるので水分をしっかり取るようにしてください。・ オイルが衣類についたら落ちないので注意してください。3カ月続けることでリンパの流れが改善されることで老廃物が排出され、ダイエット効果が現れてきます。

なぜ効くの?

ひまし油がダイエットに効く理由は、ひまし油を湿布することでリンパの流れを良くして体内の毒素を排出し、無駄なものを溜め込んでいない身体にし内臓などの機能をアップさせ代謝を良くし、痩せやすい身体にするからです。皮膚に湿布されたひまし油は数分で体内に浸透し、リンパの流れを良くして身体の免疫機能を高めてくれます。リンパの流れが良くなることで体内に溜まっていた老廃物、毒素が体外に排出されます。人は食べて栄養を吸収し、過剰に摂取したものや不要なものは排出することを繰り返しますが、どこかで滞ると健康な身体作りを妨げます。体内に溜まった老廃物や便をきちんと排出することで痩せやすい身体を作るのです。

手順

トウゴマという種子から取れるオイルをガーゼなどに含ませて、右わき腹から下腹(小腸・肝臓)辺りの上に湿布します。ひまし油を湿布することによってオイルが皮膚から体内に浸透していき、リンパ系に作用し毒素や老廃物、体内に溜まった便が排出されます。毒素を排出することで代謝を良くして、身体をすっきりさせるダイエットする方法です。

やってみた!口コミ

これは。。。

この方法は随分昔にアメリカのエドガー・ケイシーさんが開発した
エドガー・ケイシー療法の代表的療法の1つかと思います。
そのエドガー・ケイシーさんの主張によると、
この方法と共に前世療法を行う必要があるとしている記憶があります。

現在でも世界中からアメリカのエドガー・ケイシークリニック?に
あらゆる病気や悩みを抱えて
治療に訪れる方が後を絶えないと聞きます。

日本でもこの療法を行っている民間療法所やエステがあります。
ダイエットというよりも身体の悪い部分が反応して施術を行った翌日、
その悪い部分が鬱血したりするそうです。

その悪い内臓や器官等が治癒することで
身体が元気になって痩せた方の話も聞いたことがあります。
でも、その方の場合、同時に腸内洗浄をして、
体内浄化をしてから行ったとか。

ダイエットというよりも、アーユルヴェーダ的民間療法に近いと思います。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved