フィットネスクラブ検索 FIT Search

掲載施設数:7,810

りんごダイエット

総合評価3.4
  • ペース3
  • 手軽さ3
  • 予 算3
  • 成功率4
口コミ58件

どんなダイエット?

1、毎食りんごだけで3日間過ごします(または1日のうち2食はりんご、1食は好きな食事にします)。※ このとき、りんごは好きなだけ食べることができます。※ 水分、お茶やお水などはしっかりと摂りましょう。2、3日経ったら消化の良い食事(おかゆ)などからスタートして、少しずつ胃を回復させましょう。※ 突然油の多い食事をすると胃に負担がかかってしまいます。注意事項※ りんご1個150kcalなので、毎食1個ではカロリーが不足しすぎです。2~3個は必要です(大変です)。※ 栄養バランスが崩れるので、3日以上はお勧めしません。※ タンパク質、脂質は不足しがちですので、1食食べるときはバランスの良い食事をしましょう。※ 体調を考えて実施しましょう。

なぜ効くの?

りんごのカロリー量は1個あたり150kcal前後です。毎食りんごだけで過ごせば、摂取カロリーを確実に減らすことができます。(毎食2個食べても1日で6個900kcal。女性の1日の必要摂取カロリーは1600~2000kcal程度です)りんごは便秘解消に役立つ食物繊維も豊富で、腹持ちも良い食材です。3日間続けると絶対的にカロリーが抑えられるので、効果があると考えられます。

手順

3日間りんごだけで過ごす。1日のうち2食はりんご。1食は好きな食事にするなど、りんごをメインに使ったダイエット方法です。

やってみた!口コミ

1日リンゴ半個だけ

1日昼にリンゴ半個、夜に白だしスープ具なし
だけを1カ月半実施しました。
飲み物はブラックコーヒーとお酒だけです。
間食はヨーグレット一箱のみ。頭使う仕事なので糖分が欲しくて。。
結果14キロ減りました。

特筆すべきは以下だと思います。
1か月半経って健康に不安を覚え、血液検査、CT、内視鏡してもらいましたが結果全てが正常
今ダイエット後から3ヶ月経ちますがリバウンドなしです。

リンゴパワーを実感しました。
私のスペックは以下です。
身長180、75kg→61キロ
当時39歳です。

絵文字アイコン画像:Six Apart Ltd / CC BY 2.1

おすすめ施設のご案内

本ページにおける基本情報は各施設が提供・承諾している情報及び、公開している情報をベースに構成しております。なお、施設の口コミは施設利用者の声を掲載しております。いずれも、ゲンダイエージェンシー株式会社は内容について責任を負わないことをあらかじめご了承ください。各施設の地図上の所在地は、実際と違う場合があります。最新情報は各施設へ直接お問い合わせ下さい。ただし施設の取材レポートは編集部が調査して掲載しております。

『FIT Search』は、全国のフィットネスクラブを紹介するサービスです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介していきます。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができます。FIT Searchのサービスはすべて無料です。
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

Copyright © FIT Search All Rights Reserved